AFFINGER

AFFINGER5【最新のアップデート情報】を入手する方法

2020年12月18日

AFFINGERサンプル

AFFINGER5の最新アップデート情報をチェックする方法の紹介です。

また、過去に行われたアップデートの内容を確認する方法も解説していきます。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
毎回自分以外のブログを見て、AFFINGER5に新機能が追加されたことに気づく。
みんなどこで最新のアップデート情報をチェックしているの?
新機能が追加されたら、すぐに使いたい!

AFFINGER5の最新アップデート情報を入手しよう

AFFINGER5は、定期的にアップデートが行われます。

AFFINGER5アップデートのお知らせ

僕含め、このアップデートを心待ちにしている人も多いはずです。

その理由がこれ。

  • 魅力的な新機能の追加
  • 使いづらかった機能や不具合の修正

 

ただし気を付けなければいけないのは、最新版へのアップデートは自動的には行われないこと。

追加された最新機能を使うためには、自分でAFFINGER5テーマをアップデートする必要があります。

で、そのために必要になってくるのが「いち早く最新のアップデート情報を入手すること」というわけです。

小豆
なるほど。
ってことは、アップデートされたことに気づけないと新機能がずっと使えないってこと?
そういうことだね。
新しい機能を使うためには、AFFINGER5を手動でアップデートする必要があるんだ。
大福

※最新版へのアップデート方法は、記事後半で紹介しています。

 

アップデートで追加された新機能を使ってみた

比較的最近追加された新機能の中で、僕のお気に入りをちょっとだけ紹介します。

タイムライン


  • ○○を準備する

    サンプルテキスト サンプルテキスト


  • ○○を選択する

    サンプルテキスト サンプルテキスト


  • 保存して終了

    サンプルテキスト サンプルテキスト


メモ

操作方法の解説などで大活躍です。

 

クリップメモ

サンプルテキスト

サンプルテキスト

メモ

クリップメモ内のアイコン下に、テキストが表示できるようになりました。

 

ブログカードスタイル

関連記事をCHECK

AFFINGERの評判
AFFINGERの評判を使用歴3年の僕が解説【見本サイトも紹介】

続きを見る

メモ

外部・内部リンクに便利なブログカードです。

AFFINGER5の最新アップデート情報を入手する方法【過去のものもOK】

最新のアップデート情報は、以下の方法で入手することができます。

また、過去のアップデート内容の確認方法についても解説していきます。

アップデート情報の入手

  1. 公式twitterをフォローする
  2. 公式サイト内「お知らせ」より内容を確認する

 

公式twitterをフォローする

公式twitterをフォローしておくと、以下のように「最新のアップデート情報」を入手することができます。

公式twitter:ステ子@STINGER公式

大福
ちなみに、アップデート情報以外の役立つ情報なんかもツイートされるよ。

AFFINGERユーザーなら、絶対にフォローしておきたいアカウントです。

 

公式サイト内「お知らせ」より内容を確認する

AFFINGER5には、以下の3つの公式サイトが存在します。

サイト名 内容 利用者
AFFINGER公式サイト AFFINGER5の魅力を紹介 主に購入前のユーザー向け
WINGマニュアル AFFINGER5の使い方 購入後のユーザー向け
STINGER STORE 追加プラグインの購入など 主に購入後のユーザー向け

AFFINGERをすでに購入済みの人が利用するのは、主に【WINGマニュアル】と【STINGER STORE】の2つになるはずです。

ですが、最新のアップデート情報をチェックするなら【AFFINGER公式サイト】がおすすめです。

 

本来は「購入前のユーザー向け」に作られているサイトですが、実はアップデート情報の確認にはもってこい!

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報はもちろん、過去に行われたアップデートの一覧やその詳細な内容をチェックすることができます。

小豆
購入後の利用者が多い【WINGマニュアル】には、最新のアップデート情報は載っていないの?
【WINGマニュアル】に記載されているのは、あくまでも使い方。
というわけで、AFFINGER公式サイトで新機能をチェックWINGマニュアルでその使い方を調べるってのがベストだね。
大福

テーマをアップデートする方法

記事冒頭でも書きましたが、追加された新機能を使うためには、テーマ【AFFINGER】を最新版にアップデートする必要があります。

詳しい手順は、以下の記事にまとめてあります。

AFFINGER5トップ画像
AFFINGERのアップデート方法【初めてでも簡単!図解で解説】

続きを見る

 

まとめ:最新機能を楽しもう

AFFINGER5を購入してもうじき3年目に入る僕ですが、未だにアップデートが来るたびにワクワクしています。

せっかくお金を出してまで購入したテーマですから、やっぱり常に最新の状態で使っていきたいですよね。

といわけで、AFFINGER購入後は、ぜひ今回紹介した方法を試してみて下さい。

「ずっと待ち望んでいた機能」が、ある日突然追加されるときが来るかもしれないですね。

 

当ブログ限定オリジナル購入特典

AFFINGER購入アイキャッチ
【AFFINGER6購入特典】当ブログ限定オリジナル特典を13個紹介

続きを見る

 

AFFINGER利用者向けオリジナル特典の販売

オリジナル特典バナー

AFFINGERをすでに利用しているユーザー向けの「カスタマイズ&役立つテクニック」集です。

目的に合わせて、以下の2つを用意しました。

  • AFFINGER5利用者向けカスタマイズ集 9選
  • AFFINGER利用者向けカスタマイズ&役立つテクニック 14選

 

特典詳細ページへ移動する

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴4年目。
当ブログのアクセス数は月7万PVほど。
月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。
人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-AFFINGER

© 2021 大福日記