自己紹介

自己紹介

2019年3月1日

自己紹介

大福
自己紹介ページへようこそ。
当ブログを運営している僕は、こんな人間です。

プロフィール

プロフィール画像

名前 大福
ブログ歴 4年目に突入(2021年3月現在)
趣味 通販・DIY・動画鑑賞
性格 のんびり屋・細かいことが気になりだすと止まらない

 

改めまして、こんにちは。

ブログ【大福日記】を運営しています大福です。

 

現在の僕は、週に4~5日ほどブログを書きながら田舎でのんびりと暮らしています

ちなみに、ブログを始める前は会社員で営業の仕事をしていました。

 

10年以上勤めた会社ですが、あるとき突如退職。

職場の人間関係や納得できない会社のルールに嫌気がさしてしまいました。

で、その後約3年間のニート生活を経て今に至ります。

 

ブログを始めたきっかけ

PCデスク周り

ブログを始めたきっかけは、驚くほど単純。

大福
「家にいながら、パソコン1台で稼げる」だとぉ!? 

ある雑誌で見かけたこんなキャッチコピーに衝撃を受け、なんの疑いもなく翌日からブログを始めました。

 

で、今があるわけですが、正直自分が単純な性格でよかったと今は思っていますw

というのも、ブログで生活していくのは、想像以上に大変。

もし「ここまで来る大変さ」を最初から知っていたら、多分やっていませんでしたね。

 

ちなみにここまで来るまでに、合計で1,000記事ほど書きました。

 

ブログで稼げるようになるまで

貯金箱

  • 最初の半年間で稼いだ金額は21円
  • 月に20万円ほど稼げるようになったのはここ最近

 

僕の場合、最初の半年間で稼げた金額は合計21円でした。

1日の作業時間は、平均して4時間くらいでほぼ休みはなし。

それでも21円です。

しかも、一生懸命書いた記事に訪れてくれるのは、1日数人程度。

 

先程も書きましたが、始める前に「この現実」を知らなくて本当によかったです。

なんの知識もなく、ただ闇雲に記事を書き続けていた「あの頃」から約3年。

今では、以下のようなことがわかるようになりました。

  • どんなキーワードなら上位表示を狙えるか
  • どんな構成にすれば成果が出やすいのか
  • どんな文章が読まれやすいのか

 

現在は、比較的安定して月に20万円ほどブログで稼げるようになりました。

ありきたりな言葉ですが「継続は力なり」ですね。

わけもわからないまま突っ走ってきましたが、なんとかブログ1本で生活できるまでになりました。

 

当ブログ「大福日記」で伝えたいこと

大福日記ブログ画像

 

現在(2021年3月)、当ブログを訪れてくれる人は、月に5万人以上となりました。

2021年1月大福日記アクセス

 

当ブログでは、以下のことを中心に記事を書いています。

大福日記で伝えたいこと

  1. ブログ運営で役立つ情報
  2. 通販で購入してよかったもの
  3. 自作グッズの紹介

 

ブログ運営で役立つ情報

主に「自分がわからなかったこと&困ったこと」とその解決策を書いています。

ブログって、覚えることが本当にたくさんあります。

で、何か新しいことをやろうとするたびに、その都度つまづきます。

自分がつまづいたことのほぼ・・全てを、解決策と共に記事にしています。

 

通販で購入してよかったもの

趣味の一つでもある通販で「買ってよかった」と思えるものを紹介しています。

記事にしているのは、実際に自分が購入して本当に満足したものだけ。

基本的には「安くて良いもの」を中心に記事にしています。

現在、1ヶ月に約300件ほど紹介した商品がブログ内から売れています。

 

自作グッズの紹介

どんなに探しても「本当に自分が求めている理想のもの」が販売されていないときってありますよね。

または、販売されていたとしても想像以上にそれが高価なとき。

こんなとき、僕の場合は「なんとか自作できないか」と考えます。

で、記事内では「これは良いものが自作できたぞ♪」ってものを紹介しています。

実は、数あるブログ記事の中でもアクセス数の多い人気の記事です。

 

ブログ作成に使用しているツール

ブログに使用しているツール

ブログを運営していくためには、いくつかのツールが必要です。

その中でも、初心者の頃からずっと僕が愛用している必須ツールをいくつか紹介します。

 

有料ツール

ツール名 用途 価格(税込み) 公式サイト
エックスサーバー サーバー 1,100円 / 月 詳しく見てみる
AFFINGER5 WordPressテーマ 14,800円 詳しく見てみる
i2i.jp アクセス解析 アクセス数に応じて 詳しく見てみる
GRC 検索順位チェック 900円 / 月 詳しく見てみる

 

まだブログを始めたばかりなら、「アクセス解析」や「検索順位チェック」を焦って導入する必要は全くなしです。

ただし、WordPress有料テーマに関しては、初期の段階から利用するのがおすすめですね。

理由は単純で、その方が成果が出やすいから。

 

僕のブログがここまで成長できたのも、まさに有料テーマのおかげです。

有料テーマはいくつかありますので好みで選べば大丈夫ですが、僕の場合は色々と比較検討した結果【AFFINGER5】(アフィンガー)を選びました。

気になる人は、以下の記事を参考にしてみてください。

 

無料ツール

ツール名 用途 ダウンロードサイト
GIMP 画像の複雑な編集 詳しく見てみる
Photoscape 画像の簡単な編集 詳しく見てみる
写真AC ブログ用写真(オールマイティー) 詳しく見てみる
O-DAN ブログ用写真(スタイリッシュ) 詳しく見てみる
原色大辞典 HTMLカラーコード 詳しく見てみる

 

普段メインで使用している無料ツールは、これくらい。

どれも無料とは思えないほど優秀なツールばかりです。

ブログ作業で役立つこと間違いなしですので、ぜひ使ってみてください。

 

最後に

自己紹介記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後も「画面の向こうの皆さん」が喜んでくれている顔を思い浮かべながら、役立つ情報の発信を心がけていきます

小豆
この記事が役に立ったよ。

問い合わせから、こんな一言をもらえると、パソコンの前でめちゃくちゃ喜びます。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴4年目。当ブログのアクセス数は月6万PVほど。月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。 人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-自己紹介

© 2021 大福日記