How To

WordPress「お問い合わせ」横に表示された赤丸の消し方【原因はContact Form 7】

WordPressテーマ

WordPressで、管理メニュー内【お問い合わせ】の横に表示された赤丸の消し方です。

記事内では、消し方と合わせて「表示された原因」についても解説しています。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
WordPressの「お問い合わせ」横に、赤丸の数字が表示された。
消し方はもちろんだけど、表示された理由も気になる。

WordPress「お問い合わせ」横に赤丸が表示【原因はこれ】

まずは、実際の表示から。

お問い合わせ横の赤丸

ある時から、WordPress画面内「お問い合わせ」の横に赤丸の数字が表示されるようになりました。

ちなみにですが、最初はこんな風に考え、あまり気にしていませんでした。

大福
「Contact Form 7」に問い合わせが入ると、通知が表示されるようになったのかな?
オイラは、「Contact Form 7」を更新しろって意味だと思った。
小豆

 

僕同様、こんな風に思った人も多いはずですよね。

というわけで、「問い合わせのチェック」と「更新の確認」をしてみましたが、まさかのどちらも該当せず。

こうなってくると、もう気になって仕方ありません。

 

で、色々とやっている内に「消し方」と「表示された原因」を発見。

赤丸を削除

無事、表示を消すことができました。

 

表示された理由はContact Form 7の検証

消し方の紹介の前に、まずは表示の原因から。

表示の理由は、「Contact Form 7の検証が必要」ってことみたいですね。

赤丸が表示される原因

どうやら、Contact Form 7が更新されたときに、たまに表示されることがあるようです。

ちなみに検証とは、設定間違いなどによりメールが届かないなどの不具合を防ぐためのテストみたいなものですね。

というわけで、検証を済ませれば「赤丸」は表示されなくなります。

Contact Form 7を検証して赤丸表示を消す方法

難しい操作は一切なし!

ほんの1分程度で完了する設定です。

手順

  1. Contact Form 7編集画面を開く
  2. 設定を検証する

 

step
1
Contact Form 7編集画面を開く

Contact Form 7

WordPressメニュー → お問い合わせ → コンタクトフォーム

 

step
2
設定を検証する

Contact Form 7の設定を検証

Contact Form 7の設定を検証する

1個のコンタクトフォームを検証する

1個のコンタクトフォームを検証する

検証終了

検証完了(お問い合わせ横の赤丸が消える)

 

大福
たったこれだけでOK!
表示の原因もわかったしスッキリだね。

Contact Form 7は定期的に更新をチェックしよう

プラグインの更新が溜まっている

小豆
プラグインの更新が溜まっているけど、今度まとめてやればいいや。

WordPressのプラグインの更新って、意外と放置してしまっている人も多いですよね。

ですが、時にはそれがあだになってしまうことも・・。

以前、Contact Form 7に重大な脆弱性ぜいじゃくせいが見つかったことがありました。

すぐに修正アップデートが公開されたものの、更新自体はユーザーが自分で行う必要あり。

要は更新をしないと、問題があるままプラグインを使うことになってしまうってことです。

 

【Contact Form 7】は、比較的頻繁に更新がされるプラグインです。

プラグインの更新

更新が表示された際は、早めの対応がおすすめです。

 

まとめ:赤丸表示は検証で削除できる

「お問い合わせ」横に突如表示された赤丸は、Contact Form 7の検証によるものでした。

というわけで、検証を済ませれば表示はすぐに消えます。

表示に困っていた方は、ぜひ記事を参考にしてください。

 

絶対外せない便利なプラグイン

当ブログで使用しているWordPressテーマ

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴4年目。
当ブログのアクセス数は月7万PVほど。
月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。
人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-How To

© 2021 大福日記