広告 通販

パッチサイズの小さな絆創膏【顔への使用や吹き出物パックに最適】

メディパッチの素材

顔にできた吹き出物などへの使用にぴったりな、小さな絆創膏の紹介です。

サイズや見た目の詳細などを、通常の絆創膏と比較していきます。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
顔にできた吹き出物の保護に、小さな絆創膏がほしい。
お店で探したけど、どれも顔に使うには大きすぎるものばかり。
注射後に貼ってもらえるようなミニサイズのものって売ってないの?

顔への使用に最適なパッチサイズの小さな絆創膏

今回僕が購入したのが、こちらの商品。

白十字の注射用保護パッド

白十字の注射用保護パッドです。

注射用保護パッドなんて商品名ですが、要は小さなサイズの絆創膏ですね。

なるほど。
で、購入した目的は?
小豆

通常サイズの絆創膏って、用途によってはサイズが大き過ぎることありますよね。

たとえば、吹き出物や虫刺され跡など、顔に使用する場合・・。

通常の絆創膏のサイズ

ご覧のとおり、顔に使用するにはちょっと大き過ぎます。

ちなみに僕の場合は、絆創膏を使用するのは基本的には就寝時。

寝ている間に患部を触ってしまったり、塗った薬が枕や布団に付くのを防止するためです。

小豆
人前で使うわけじゃないなら、別に通常サイズの絆創膏でもいいのでは?
見た目の問題ではなくて・・。
サイズが大きいと、鼻や唇、眉毛なんかが邪魔で上手く貼れないことが多いんだ。
大福

 

というわけで、これまでは絆創膏のサイズを毎回調整して使用していました。

絆創膏をカット

これ、正直めちゃくちゃ面倒なんですよね。

しかも粘着部分のサイズが半分くらいになってしまうので、とにかく剥がれやすい。

2回に1回は、朝起きると絆創膏を紛失しているパターンです。

で、これらの問題をすべて解決してくれたのが、白十字の注射用保護パッドでした。

 

注射用保護パッドは小さな絆創膏としての使用が便利

小さな絆創膏の使用目的

本来の用途は、注射後の患部を保護するための商品。

ですが、小さな傷やイボの保護など、いわゆる通常の絆創膏としての使用も可能です。

事実、購入者レビューの多くで、注射時以外での使用が称賛されています。

ちなみに、全体の評価もすごく良い商品だよ。
大福

小さな絆創膏をレビュー【お気に入りポイントも】

まずは、商品の見た目から。

パッケージ パッケージ裏 中身
白十字の注射用保護パッド 白十字の注射用保護パッド使用方法 絆創膏個別包装
素材 コットン部 つまみ
メディパッチの素材 メディパッチのコットン部分 メディパッチのつまみ

画像はクリックで拡大できます

気になる絆創膏のサイズは、以下の通り。
大福
テープサイズ 横20㎜ × 縦23㎜
パッド部のみ 横10㎜ × 縦10㎜

 

一般的な絆創膏とのサイズ感の違い

一般的な絆創膏と小さな絆創膏

 

お気に入りポイント

ここが使いやすい

  • 吹き出物やニキビなどにちょうどいいサイズ
  • 大容量で気兼ねなく使える
  • 小さいのに剥がれづらい

 

吹き出物やニキビなどにちょうどいいサイズ

小さいサイズで使いやすい絆創膏

何と言っても最大の特徴は、そのサイズ感ですね。

吹き出物やニキビ、虫刺され跡などへの使用にぴったりなサイズです。

記事冒頭でも書きましたが、使用時にテープ部が鼻や唇などに被らないので貼りやすい!

僕の場合は、主に就寝時に薬を塗った患部の保護用に使用しています。

小豆
寝ている時って、無意識にきむしったりしちゃうからね。
朝起きたら布団に血がついていた・・とかね。
あと、塗った薬が布団に付く心配もいらないから安心だよ。
大福

 

大容量で気兼ねなく使える

大容量で使いやすい

類似商品の多くは、10~20パッド入りで価格が高いものばかり。

その点、こちらの商品は100パッド入りで価格も安い。

というわけで、気兼ねなく使用できる点もお気に入りです。

虫に刺される機会の多い夏なんかは、大活躍してくれそうですね。

小豆
100パッドあれば、家族みんなで使っても余裕だね。
生傷の絶えない小さなお子さん用としても、重宝しそうだね。
大福

 

小さいのに剥がれづらい

粘着力が強い

意外だったのは、サイズ感に見合わない粘着力の強さ。

通常の絆創膏より強力なのでは?ってくらい、しっかりと粘着します。

ちなみに、そのままの状態で入浴しましたが剥がれませんでした。

入浴などでパッドが濡れた場合は、貼り替えが推奨されています。

 

小豆
その分、剥がす時に痛いのでは?
粘着部分が小さいから、全然そんなことなかったよ。
大福

 

\ 小さな傷や顔への使用に最適 /

 

外出時に大活躍顔に使える目立たない絆創膏

今回紹介した白十字の注射用保護パッドは、自宅内での使用には最適。

ですが、外出時の顔への使用となると、あまり向いていないかも・・。

サイズは小さいですが、それなりに目立ってしまうんですよね。

というわけで、通販で高評価の「顔に貼っても目立たない絆創膏」を紹介します。

小豆
家で使う「お徳用」と、外出時の「目立たせない用」の2つあると便利ってことだね。

 

ハイドロコロイド絆創膏 キズクイックFit ジャスト 14枚入

キズクイックFit ジャスト

顔に使用しても全然目立たないのはもちろん、傷を治す成分入りの絆創膏です。

わざわざ薬を塗ってから絆創膏を貼る必要がなく、とにかく手軽。

また、表面には化粧がのりやすい素材が使用されています。

まさに外出時の顔への使用にピッタリな絆創膏ですね。

 

 

sskinix エアウォールUV 約97% UVブロック フィルム

sskinix エアウォール

保護したい患部の大きさに合わせて、サイズの調整が可能なテープタイプ。

顔への使用はもちろん、露出している腕や足の傷跡などを隠すのにも便利そうですね。

剥がれにくい防水タイプで、長さも余裕の3m。

また、テープの上からメイクも可能です。

 

 

まとめ:小さな絆創膏は持っていると何かと便利

ニキビや虫刺され跡、ヤケドやレーザー治療後の患部の保護に。

小さな絆創膏は、持っていると何かと役立つ機会が多いです。

顔への使用等、通常の絆創膏ではサイズが大き過ぎて困っていた人には特におすすめ。

ドラッグストアや100均等ではほぼ見かけないので、通販での購入が便利です。

 

\ たっぷり使える100パッド入り /

 

  • よく読まれている便利グッズ紹介記事

 

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴5年目。
当ブログのアクセス数は月7万PVほど。
月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。
人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-通販