通販

ウエットティッシュケース【縦型シンプル】見た目無印で500円以下

縦型白色のウェットティッシュケース

通販で購入したウェットティッシュケースの紹介です。

購入のきっかけや、実際に使って感じた「お気に入りポイント」を紹介していきます。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
ウェットティッシュを買ったときに付いてくるケースが気に入らない。
もっと見た目がよくて使いやすいケースはないの?
おすすめの商品と使い勝手を知りたい。

通販で買ったウェットティッシュケース【見た目無印】

早速ですが、今回僕が通販で購入したウェットティッシュケースがこちら。

詰替え用ウェットティッシュケース

商品名 イノマタ化学 ウェットティッシュポット
本体サイズ 幅10.3cm × 奥行9.1cm × 高さ16cm
対応ウェットティッシュサイズ 幅8cm以下 × 高さ 14cm(市販の詰替え用ウェットティッシュのほとんどに対応)
カラーバリエーション
その他 便利なフックリング付き・日本製
参考価格 385円

 

ぱっと見、無印商品のように見えるシンプルな見た目が気に入っています

小豆
確かに、シンプルで飽きがこなそう。
ちなみに、わざわざケースを購入しようと思ったきっかけは?
それは、最初から付いてくるケースに不満だらけだったんだ。
大福

付属のケースの不満点

  • すぐにフタが千切れてる
  • 見た目が残念

フタがちぎれる

一番の不満点は、なんといってもコレですね。

繰り返し使っていると、すぐにフタが千切れてしまうんです。

その都度テープで補強したり、買い替えたりしていましたが、いい加減イヤになってしまいました。

 

さらに言うと、見た目も気に入らない・・。

置き場所に困るウェットティッシュケース

主張が強過ぎて、目につく所になるべく置きたくないんですよね。

使用頻度が高いにも関わらず、普段は見えない所にしまっておく・・。

使い勝手が悪すぎて、けっこうなストレスでした。

 

で、この度始めて専用のケースを買ってみたわけですが、すでに超お気に入り。

ウェットティッシュケース一つで、こんなにもストレスがなくなるとは!

小豆
なるほど。
でもウェットティッシュケースなら、100均にも置いてあるんじゃない?

 

筒型のケースは100均にはほぼ・・置いていない

100均のウェットティッシュケース

※ダイソーでは店内の写真撮影が許可されています

 

ウェットティッシュケースって、いかにも100均で売っていそうなイメージがありますよね。

でも実際に調べてみると、意外にも全然置いてないんです。

販売されているのは、なぜか横型のタイプばかり。

僕が調べた限りでは、筒型(縦型)のケースはセリアに1種類あるだけのようです。

 

ウェットティッシュケースをレビュー【お気に入りポイント3つ】

購入したウェットティッシュケースを詳細レビューしていきます。

外観・デザイン

色々な角度から撮影してみました。

正面 横から 裏から
ウェットティッシュケース正面 ウェットティッシュケース側面 ウェットティッシュケース裏面
フタ フタ裏側 ケース内部
ウェットティッシュケース蓋 ウェットティッシュケース蓋裏側 ウェットティッシュケース内部
ティッシュを挿入 実際の使用風景  
詰替え用ウェットティッシュを挿入 ウェットティッシュケース実際の使用風景  

画像はクリックで拡大できます

 

3つのお気に入りポイント

実際に使ってみて、以下の点が気に入りました。

お気に入りポイント

  1. 買いやすい価格
  2. シンプルな見た目とコンパクトなサイズ
  3. 使い勝手のいいフタ

 

買いやすい価格

イノマタ化学ケース価格

価格は記事執筆時のものです

まずは何と言っても、その価格が魅力的ですよね。

通販で販売されているウェットティッシュケースって、その多くが2,000円オーバーなんです。

そんな中、このケースは日本製で400円以下。

さらに、置き場所のバリエーションが広がるリングフック付き!

もう言うことなしですね。

この価格なら気軽に複数個買いができるので、部屋ごとに置くなんて使い方もできます。

 

シンプルな見た目とコンパクトなサイズ

市販のケースのサイズ

ウェットティッシュのケースって、何でどれもサイズが大きいものばかりなんでしょうかね?

机の上で邪魔に感じて仕方ありません。

しかも、その見た目も気に入らない・・。

その点このケースは、サイズもコンパクトで見た目もシンプル。

シンプルで置き場所に困らないケース

どこに置いても、嫌な感じがしませんね。

冒頭でも書きましたが、まさに無印商品のような見た目です。

おかげで、見えない位置にウェットティッシュを隠しておく必要がなくなりました。

頻繁に使うので、すぐ手の届く範囲に置いておけるのは、やっぱり便利ですね。

 

大福
自分好みにケースをデコるのもいいね。

 

使い勝手のいいフタ

フタがちぎれる

ウェットティッシュを買ったときに付いてくるケースの一番のストレスがこれ。

何回か詰替を行う頃には、フタが千切れてしまうんですよね。

その都度テープで補強したり、何度もケースごと書い直すのに嫌気がさしてしまいました。

 

その点、今回購入したケースはとにかくフタが丈夫。

蓋の作りが頑丈

この作りなら、何回開け閉めを繰り返しても全然大丈夫そうですね。

また、画像のようにフタを開けたときにロックがかかって勝手に閉まってこない点も使いやすくてお気に入りです。

 

さらに言えば、フタの取り外しがタッパーのように持ち上げて開ける作りも便利。

これまでの回転式のフタは、開け閉めも面倒だし、中のティッシュがクルクルねじれてしまうのも気に入りませんでした。

 

\ 玄関やキッチン、洗面所や各部屋に/

 

更にこだわりたい人におすすめ通販で人気のウェットティッシュケース

今回購入したウェットティッシュケースは、正直めちゃくちゃお気に入りです。

ただし、「あとココがもう少し」と感じる点もありました。

ココがちょっと残念

  • カラーはホワイト一色のみ
    置き場所に合わせて、他のカラーも選べるとよかった
  • 完全密封ではない
    使用環境によっては乾燥が早いかも(ケース付きで売られているものと同等レベル)

というわけで、より自分に合ったケースが選べるよう「通販で人気」のものを更に3つ紹介します。

 

I'mD (アイムディ)  TAOG(タオ)

I'mD (アイムディ) TAOG

Amazon、楽天、ヤフーショッピング、あらゆる通販サイトで人気のこのケース。

お値段は2,000円ちょっととそれなり・・・・ですが、高級感のある見た目と豊富なカラバリが人気のポイントですね。

ティッシュを取り出すゴムの部品は、別途240円で書い直すこともできるようです。

一度買ったら長く使えそうですね。

 

※ホワイト・ブラック以外は、在庫切れが多いです(要確認)

 

b2c ウェットティッシュスタンド

b2cウェットティッシュスタンド

密閉ケース採用で、ウェットティッシュの乾燥をとことん防いでくれます。

カラーは4色で、フタのデザインは「シリコン」「コルク」から選べます。

落ち着きのあるマットなデザインで、どこに置いてもえそうですね。

 

 

イデアコ モチびん

イデアコ ウェットティッシュケース モチビン

木製のフタがお洒落で、特徴的な形をしたウェットティッシュケースです。

本体上部は滑りづらく感触のいいシリコン製、下半分は竹パウダーを配合したメラミン製の作りになっています。

カラー展開は3色。

パッと見、ウェットティッシュケースに見えない感じもお洒落ですね。

 

 

まとめ:別売りのウェットティッシュケースは使いやすい

今回始めてウェットティッシュ用のケースを買ってみましたが、今まで感じていたストレスが皆無に。

見た目もシンプルで置き場所を選ばないので、今後どんどん追加購入していく予定です。

  • フタがすぐに千切れて使いづらい
  • 見た目が気に入らない
  • 大きすぎて邪魔

現状のケースに不満を感じている人は、ぜひ!

 

 

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴4年目。
当ブログのアクセス数は月7万PVほど。
月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。
人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-通販

© 2021 大福日記