生活お役立ち

ダイソー200円のタブレットケースのサイズ【iPad Air4も入る】

ダイソー200円タブレットケース

ダイソーで販売されている200円のタブレットケースをレビューしていきます。

9.7インチ用のタブレットケースですが、10.9インチのiPad Air4で使用してみました。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
ダイソーのタブレットケースが人気らしい。
iPad Air4で使いたいんだけど、入るかなぁ?
詳細なサイズや質感などを知りたい。

ダイソーの200円のタブレットケースにiPad Air4を入れてみた

今回僕が購入したのが、こちらの商品。

ダイソー200円のタブレットケース

ダイソーで販売されている「タブレット・PCケース」です。

JANコード:4549131582284 ※在庫の確認時などに便利です。

 

商品のタグには、【9.7インチ iPadサイズ】と記載されています。

タブレットケースの対応サイズ

ちなみに僕がこのケースに入れようと思っているのは、10.9インチのiPad Air4。

小豆
さすがにそれは入らないんじゃない?
確かにちょっと不安。
でも、このサイズ感がすごく気にいったんだ。
大福

で結局、失敗しても他の用途で使えばいいや・・とそのまま購入。

iPad Air4がピッタリ収まる

自宅に帰ってiPad Air4をいれてみましたが、まさかのピッタリサイズ!

ケースを付けたままでも、すっぽりとiPad Air4を収納することができました。

 

一回り大きいサイズも販売されている

今回僕は、ダメ元で「9.7インチ用の200円のタブレットケース」を購入しました。

でも実は、全く同じデザインでもう一回り大きなサイズのものがダイソーでは販売されています。

ちなみに価格は、300円。

写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらは【13インチノートPCサイズ(28.5㎝×31㎝)】と記載されていました。

 

小豆
なんでそっちを購入しなかったの?

さずがに13インチのノートパソコンが入るサイズとなると、10.9インチのiPad Air4には大きすぎる気がしました。

13インチのケースは大きい

これだと、ケースの中でiPadがあっちこっちに動いてしまいそうですよね。

入らないかも・・という不安はありましたが、結果的には【9.7インチ用タブレット・PCケース】を購入して正解でした。

【タブレットケースを詳細レビュー】サイズや質感など

以下の項目で、ダイソーのタブレットケースを詳細レビューしていきます。

レビュー項目

  1. サイズ
  2. 質感
  3. iPadとの相性

 

サイズ

商品のタグに記載されたサイズと、実際のサイズを比較してみました。

タブレットケースのサイズ

表記のサイズ 実際のサイズ
幅 26㎝×高さ 21㎝×厚み 表記なし 幅 28㎝×高さ 22.5㎝×厚み 1.8㎝

タグに表記されているサイズとは、だいぶ異なりますね。

僕の勝手な想像ですが、タグに表記されているのはケースの内寸のサイズかもしれません。

 

ちなみにiPad Air4の詳細サイズはこちら。

iPad Air4サイズ詳細

10.9インチのiPad Air4でも、十分入るサイズですね。

 

質感

色々な角度からケースの写真を撮影してみました。

正面 裏側 厚み
正面 裏側 厚み
ファスナー 内側 素材
ファスナー 内側 素材

画像はクリックで拡大できます

どこから見ても、200円で売られているとは思えないほどのクオリティですね。

見た目はコットン調で、サラサラとした触り心地。

ちなみに本体の素材はポリエステル、厚みもそれなりにあってしっかりとした作りです。

 

iPadとの相性

iPad Air4(10.9インチ)をタブレットケースの上に重ねてみました。

iPad Air4とタブレットケース

これ用に作られたのでは?と感じるほど、ピッタリサイズです。

 

ケースへの出し入れ

ケースへの出し入れも、とてもスムーズ。

全面保護ケースを付けたままでも、変に引っかかったり、キツ過ぎるということも全くありません。

 

スタイラスペンを装着したまま

画像の通り、スタイラスペンを付けたままでも大丈夫です。

通販で人気のタブレットケースも紹介

今回ダイソーで購入したタブレットケースは、個人的には大満足できる品でした。

ですが、人によってはこんな風に感じる人もいるかもしれません。

小豆
もう少し機能的なものが欲しいかも。
たとえば、小物を収納できるポケットなんかがあると便利。

というわけで、通販で人気のタブレットケースを3つ紹介します。

 

Amazonベーシック  ノートパソコンバッグ スリーブ

Amazonタブレットケース

Amazonでのレビュー件数57,000件超えの大人気のケースです。

カラーは5種類、サイズは3タイプから好みに合わせて選ぶことができます。

シンプルな作りで、長く使っても飽きのこなそうなデザインですね。

 

 

tomtoc スリーブ ケース アクセサリーポケット付き

tomtocスリーブ ケース

本体正面には、小物の収納に便利なポケットが2つ付いています。

また、表面の生地には撥水加工もされています。

カラーは6種類、サイズは3タイプから選ぶことができます。

 

 

NIDOO ラップトップスリーブ

NIDOOラップトップスリー

五重の保護で、大切なタブレットやノートパソコンを強力に守ってくれます。

正面には、チャック付きの小物収納用ポケットも搭載。

ケース内部への水の侵入を防ぐ防水コーティングもされているので、安心して使用できます。

カラーは4種類、サイズは8タイプから選ぶことができます。

 

 

大福
毎日のように持ち運びが多い人は、こういったケースの方が使い勝手がいいかもしれないですね。

 

まとめ:ダイソーのタブレットケースは買って損なし

小物収納用のポケットや防水機能はないものの、ダイソーのタブレットケースはとても優秀でした。

ちょっとした持ち運びには、十分過ぎる程のケースです。

実物を手に取ってみればわかりますが、とてもしっかりした作りで全然安っぽさを感じません。

タブレット用のケースですが、それ以外の用途でも大活躍してくれそうです。

 

ちなみにカラーは2色あります。

ダイソータブレットケースのカラー

 

  • 関連記事
iPad Air4用ケースをレビュー
iPad Air4ケース【ESRを比較レビュー】結論:おすすめ

続きを見る

iPad用スタイラスペンの感度が良すぎる
iPad用スタイラスペン【電源感度が良すぎる】を自作グッズで解決

続きを見る

UGREENタブレットスタンド
UGREENタブレットスタンドをレビュー【角度調整が便利でおすすめ】

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-生活お役立ち

© 2021 大福日記