広告 生活お役立ち

ダイソーのお風呂ネットのゴムがすぐ切れる【丈夫な代替ゴムで長持ち】

風呂用ごみとりネット

ダイソーで販売されている【お風呂ネット】の「ゴムがすぐに切れてしまう」を解決する記事です。

代替に最適な丈夫なゴムを紹介!

今後は、何度もゴムを交換する手間がなくなります。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
ダイソーで買ったお風呂ネット、ゴムがすぐ切れちゃうんだけど・・。
自宅にある輪ゴムで代用しても、結果は同じ。
交換の手間も面倒だし、何か良い方法ない?

ダイソーのお風呂ネットのゴムがすぐ切れるを解決

ダイソーのお風呂ネット

ダイソー含め100均で販売されているお風呂ネットは、本当に便利なアイデア商品ですよね。

湯舟に浮いた気になる湯垢や髪の毛を、サッと簡単に除去することができます。

我が家では、もう何年もお世話になっているバスタイムに欠かせないアイテムです。

小豆
ネットに付着したゴミが簡単に外せるのがいいよね。
裏面のゴムでパッチンって。
ほんと、ナイスアイデアだよね。
ただし、一点だけ不満に感じていることがあるんだ。
大福

ゴムの耐久性が悪い

ある一定期間使用していると・・

  • ゴムの弾力性がなくなり、ネットをはじけずゴミが取れなくなる
  • ゴムが切れてしまう

その都度自宅にある輪ゴムに交換するのですが、結局また同じことの繰り返しなんですよね。

小豆
交換を後回しにしていると、外した玉を紛失してしまったりね。
それね。
我が家でも玉をなくして、何度も商品ごと買い直す羽目に・・
大福

 

で、こんな面倒な手間を省ける「代替に最適なゴム」をやっとのことで発見。

代替ゴムの交換

交換後は、半年使用してもゴムが切れる気配なしです。

ゴムの弾力性も衰えることなく、未だにネットをパッチンと強くはじいてくれます。

やっと頻繁にやってくるゴム交換から解放された。
ちなみに以前より強力にネットを弾くから、さらにゴミが取れやすくなるよ。
大福

代替に使用したゴムと交換方法

お風呂ネットに最適なゴムバンド

いろいろ試した結果、我が家で採用したのがこちらの商品。

【長さ 80㎜ × 幅 3㎜】のゴムバンドです。

購入したのは100円ショップのワッツですが、ダイソーでも類似品( 画像)が販売されていました。

大福
いくつかのゴムを試してみたけど、これが一番。
「耐久性」「弾力性」共に、お風呂ネットにピッタリだったよ。

 

交換方法

手順

  1. 本体からゴムを外す
  2. 玉にゴムを通す
  3. 本体に取り付ける

 

step
1
本体からゴムを外す

ネットからゴムを外す

本体のフックからゴムを取り外す

ネットから外したゴム

 

step
2
玉にゴムを通す

玉に代替ゴムを通す

玉に代替ゴムを通す

 

step
3
本体に取り付ける

お風呂ネット代替ゴム完成形

フックにゴムをセットして完了

 

収納はマグネットフックが便利

100均マグネットフック

ネットの収納は、壁に浮かせられるマグネットフックが便利です。

小豆
吸盤タイプはすぐに外れちゃうから、マグネットは便利だよね。

こちらも、100均で入手が可能です。 画像で確認

 

お風呂場用のマグネットフックについては、以下の記事を参考にしてください。

浴室の吸盤が落ちる
浴室の壁につけた吸盤がすぐに落ちる【あの100均グッズで即解決】

続きを見る

通販で人気のお風呂ネット

我が家では「ダイソーのお風呂ネット」を長年愛用していますが、通販では以下の商品が人気のようですね。

オーエ ネット 湯あか用 サッとる 湯アカキャッチネット

小豆
ゴムパッチンがついてないんだね。
ちょっと使いづらそうな気がするけど・・。
そう思っちゃうよね。
でも、100均商品からあえて・・・買い替えたって人が多かったんだ。
大福

 

購入者のレビューを参考に、メリット・デメリットをまとめてみました。

  100均 通販
商品画像 ダイソーのお風呂ネット各種 通販で人気のお風呂ネット
メリット ・安い
・ネットのゴミ取りが楽(ゴムパッチン)
・作りが丁寧で耐久性がある
・水面だけでなく、底に沈んだ髪の毛やゴミも取れる
・網目が繊細で、細かいゴミもキャッチできる
デメリット ・耐久性がない(ゴムが切れる、ネットが外れる)
・ネットの網目が荒い
・水面のゴミ取りにしかむかない
・価格が高い
・ネットのゴミ取りが面倒

 

100均商品から乗換えたって人は、以下の点がお気に入りのようです。

  • 奥行きのある深いネットなので、水中や底のゴミも取れる
    100均の平らなネットは、水中に入れると取ったゴミが散らばってしまう
  • ネットの素材が丈夫で、一度買うと何年も使える
    丈夫な素材&丁寧な作りで、交換の目安が分からないほど耐久性があるとの意見も
大福
気になるのはゴムパッチンがない点だけど・・。
水で簡単にサッと流せて、意外と楽みたいだね。

 

\ 丁寧な作りで耐久性抜群 /

 

まとめ:お風呂ネットは必需品

お風呂ネットは、一度使うと手放せないほど便利ですよね。

小豆
便利なんだけど、ゴムがすぐ切れるのがなぁ。

我が家同様こんな不満を感じていた人は、ぜひ記事を参考にしてください。

この機会に、通販で大人気の深網ふかあみタイプに交換してみるのもいいかもですね。

 

  • 関連記事

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴5年目。
当ブログのアクセス数は月7万PVほど。
月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。
人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-生活お役立ち