作業効率化

【画像をぼやけないできれいに拡大】無料で使えるWEBサービスが便利

画像を拡大

画像をぼやけずにきれいに拡大する方法の紹介です。

専用ソフトのダウンロードや、難しい操作は一切なし!

誰でも瞬時に画像を鮮明なまま拡大できるWEBサービスの紹介です。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
スクショした画像が小さすぎて、拡大するとぼやけてしまう。
これって、画質を落とさずにきれいなまま拡大することできないの?

ぼやけることなくきれいなまま画像を拡大できるWEBサービスが便利

今回紹介するのは、【KakudaiAC】というサービス。

KakudaiAC画像

難しい操作は一切不要で、あっという間に画像をきれいなまま拡大処理を行ってくれるWEBサービスです。

小豆
そんな便利なサービスがあるんだね。
本当に無料で利用できるの?
  

完全に無料で利用できるサービスだよ。
総会員数600万人超えのACワークスという会社が運営しているんだ。
大福

実際にやってみました。

 

【比較画像】どれくらいきれいに拡大できる?

このブログのロゴ画像を、以下の2つの方法で4倍の大きさに拡大してみました。

  • 方法①:画像編集ソフトを使用して拡大
  • 方法②:KakudaiACを利用して拡大

 

ちなみに、元となるオリジナル画像がこちらです。

オリジナル画像
元画像230-70
画像サイズ:幅230px × 高さ70px

 

画像編集ソフトを使用して拡大

画像編集ソフトで拡大

画像サイズ:920px×276px クリックで拡大表示

やはりぼやけてしまいますね。

ペイントなどの画像編集ソフトを使用した場合は、毎回こんな感じでぼやけてしまいます。

KakudaiACを利用して拡大

拡大後の画像920-276

画像サイズ:920px×276px クリックで拡大表示

きれいなまま画像を拡大することができました。

このクオリティなら、十分「拡大した画像」をそのまま利用することができますね。

きれいなまま画像を拡大する「KakudaiAC」の使い方

「KakudaiAC」の使い方は、めちゃくちゃ簡単。

説明なんていらないくらいですが、必要な人は参考にしてください。

手順

  1. 画像をアップロード
  2. 倍率を設定
  3. 画像をダウンロード

 

step
1
画像をアップロード

画像をアップロード

KakudaiACを開き、枠内に拡大したい画像をドラッグ&ドロップします。

 

step
2
倍率を設定

拡大率の設定

任意の拡大倍率を選択し、拡大するをクリックします。

 

step
3
画像をダウンロード

拡大画像をダウンロード

拡大処理後の画像が表示されるので、問題なければダウンロードをクリックします。

 

大福
手順はたったこれだけ! めちゃくちゃ簡単だね。

 

無料登録で使用回数アップ

KakudaiACは完全に無料で利用できますが、1日に2回までの利用制限があります。

画像拡大は1日2回まで

1日の使用回数は、無料の会員登録をすることで5回まで増やすことが可能です。

大福
無料会員登録をすると、ACワークスのすべてのサービスの使用回数が増えるよ!
 

一緒に使いたい!ACワークスの便利な画像サービス

ACワークスには、画像関連の便利なサービスが盛りだくさん。

どれか一つで無料の会員登録をすれば、すべてのサービスが共通して利用可能になります。

 

画像無料ダウンロード

画像ダウンロードサービス

高品質な画像を無料でダウンロード。

 

画像圧縮AC

画像圧縮サービス

画像のきれいさを保ったまま、瞬時にファイルサイズを縮小。

 

画像圧縮ACを見てみる

 

ACbeautify

画像色補正サービス

AIが画像を自動で色補正。

 

ACbeautifyを見てみる

 

removeAC

画像から不要物を除去サービス

画像内の不要物をAIが除去。

 

removeACを見てみる

 

大福
どれか一つのサービスで無料会員登録をすると、すべてのACサービスで共通ログインできるようになるよ。

 

1回の登録ですべてのサービスが利用可能

無料登録はコチラから

移動後、ダウンロード会員登録(無料)をクリック

無料登録はどのサービスで行っても大丈夫ですが、ここでは写真ACへのリンクを用意しました。

 

まとめ:気軽に使えるACのWEB画像サービス

今回紹介した「KakudaiAC」を含め、ACワークスが運営する画像サービスの良い所はWEB上で完結すること。

いちいちパソコンに専用ソフトをダウンロードする必要がないので、気軽に使えます。

ACワークスのサービスを利用したことがない人は、ぜひこの機会に無料登録してみてください。

 

  • こちらの記事もおすすめ
ブログ用ロゴ画像
【Photoscapeでブログ用ロゴ画像を作成】合成・切り取り・リサイズ

続きを見る

GIMPで透過画像
GIMPで画像を透過して別の画像に重ねる方法【3パターン紹介】

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-作業効率化

© 2020 大福日記