ブログ・アフィリエイト

A8.netで成果が発生!でも報酬金額が1円て・・【正体はこれ】

2020年2月20日

成果報酬1円

A8.netの確定報酬額がたまに「1円」「2円」って表示されることってありますよね。

Twitterなどでも、この少なすぎる報酬額がちょくちょく話題になったりしています。

この記事では、この「謎過ぎる報酬金額」の正体に迫りました。

 

小豆
ブログを作り始めて3カ月!やっと初報酬が発生した♪
めちゃくちゃ嬉しいんだけど、報酬額1円て・・。
そんな成果報酬額の広告を貼った覚えが全くないんだけど、これって何?

こんな悩みを解決します。

1円単位の成果報酬の正体は、クリック発生型の広告

実はA8.net含め、数多くのASP広告の中には、クリックされるだけで報酬が発生する広告が存在します。

これらの広告は、報酬金額は1円単位と少ないものの、実際に成約に結びつかなかったとしてもクリックさえされれば報酬が発生します。

 

というわけで、Twitter場などでたまに話題に上がる「少なすぎる成果報酬」の正体はだいたいコレです。

 

これらの広告リンクは、自分でクリックしても成果の対象となるようです。

多くの人は、記事を書き終わった後に「広告リンク」が正しく動作するか自分でクリックして確かめたりしますよね。

どうやら、この作業をするだけでも成果報酬として上がってしまうようです。

ちなみに、僕のA8.netの管理画面に「2円」と表示された時がまさにそれでした。

大福
どうりで作り立てで誰も訪れていないブログから報酬があがるわけだ・・。
 

理由がわかるとスッキリする反面、「初めての報酬だ!」と思っていた人はちょっとショックだったりしますよね(>_<)

続いては、1円単位の成果報酬が発生しやすい「クリック型広告」の実例を見ていきます。

 

クリックされるだけで成果報酬が発生するサービスいろいろ

いろいろと調べてみましたが、クリックだけで報酬が発生する広告案件は「インターネット関連」のものが多いようです。

クリックで成果が発生する案件

  • 初心者におすすめのサーバーはこちら
  • 初心者におすすめの使いやすいドメインサービスはこちら

確かに多くの人が、こういった感じでブログの中で自分の使っている「サーバー」や「ドメイン」についての記事を書いていたりしますよね。

こういった記事から、1円・2円の報酬が発生しているようです。

 

僕がずっと使っている「サーバー」と「ドメイン」

ちなみに僕の場合は、【Xサーバー】と【バリュードメイン】をずっと利用しています。

ブロガーが利用するサーバー、ドメインとしては王道中の王道ですね。

使いやすさ、料金、スピード、サポート・・どれをとってもピカイチのサービスで初心者にはおすすめです。

小豆
これからブログを作りたい!

こんな人は、この2つのサービスを使っておけば間違いなしです!

知識ゼロ・経験ゼロの状態から使い始めて、今では生活できるレベルまでなんとか稼げるようになった僕のおすすめです。

 

\ 利用プランは「X10プラン」(月額980円)がおすすめ /

Xサーバーを見てみる

 

\ 1ドメイン65円から取得可能!人気の「.com」「.net」も安い! /

バリュードメインを見てみる

 

大福
それぞれの詳しい利用方法はこちらをどうぞ。
解説
超初心者でも安心!失敗しないエックスサーバーの申込み方法

続きを見る

解説
初心者でも簡単!バリュードメインの登録から取得方法を丁寧に解説

続きを見る

 

成長のカギは、1円2円の成果報酬に一喜一憂しないこと

成功のカギ

僕自身がそうでしたが、駆け出し初心者の頃って一日に何度も報酬画面の確認をしてしまいますよね。

頭の中が、「お金を稼ぎたい!」って気持ちでいっぱいなんです。

ただし、これって実は危険信号。

お金のことばかり考えているとブログやアフィリエイトは続きません。

大福
なんで、こんなにも頑張っているのに3カ月間で1円も稼げないんだ・・。

「稼ぐ」ことばかりに気をとられてしまうと、だんだん気持ちが病んできて嫌になってしまうんですよね。

せっかく始めたブログを途中で投げ出してしまう人が多いのは、ほぼこれが原因です。

 

というわけで、最初の内は「金額」ではなくて「PV数」を目標にするのがおすすめです。

最初はゼロだったPVも、根気よく継続して記事を書いていれば必ず伸びてきます。

ただし闇雲に自分が書きたいことだけを書いていてダメ。

基本は、「誰かが困っているであろうこととその解決策」を記事にすることです。

 

大抵の人がネットで検索するのは、なにか「困っている」ことがあるとき。

  • 知りたいことがある
  • 悩みを解決したい
  • ○○する方法を知りたい

これらの欲求を満たせる記事を書けるようになれば、アクセスは増え自然と稼げるようになっていきます。

要は、検索者のためになる記事を書くということですね。

 

僕も、この辺のことがしっかりと理解できるようになってから少しづつ稼げる金額が増えていきました。

 

ポイント

  • 「稼ぐ」ことばかりに気を取られない
  • 駆け出し初心者のことろは、PVを目標にする
  • 誰かの悩みを解決できる記事をたくさん書く

 

まとめ:駆け出し初心者の内は成果報酬を気にする必要なし

  • ブログを長続きさせたい
  • アフィリエイトで稼げるようになりたい

こんな風に思っているなら、まずは一旦「成果報酬」のことばかり気にするのは辞めましょう。

この世界では、最初の数カ月~1年くらいは全く稼げないことなんて当たり前です。

 

なにもわからない状態で2018年2月からアフィリエイトを始めた僕も、2年継続していたら現在はそれだけで生活できるくらいまで稼げるようになりました。

そんな僕も、毎日のように作業していた最初の半年間で稼げた金額は21円。

「お金」にばかり執着していたら、とっくに途中で諦めていたと思います。

大福
検索者の為になる記事を一生懸命書く

最初はきれい事だと思っていましたが、結局はこれに尽きることに最近気づきました。

 

ほんの3カ月ほど前にはPV数5-10くらいだったこのブログも、今ではこんなにも多くの人が見に来てくれるようになりました。

大福日記1日のアクセス数

ブログの1日のアクセス数

ここまでにやってきたことは、このブログ内に忘備録としてまとめていますので気になる人は是非参考にしてください。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-ブログ・アフィリエイト

© 2020 大福日記