生活お役立ち

100均で何度もリピート買いしているおすすめグッズ【6つ厳選】

100均

数ある100均グッズの中でも、本当に便利なものだけに絞って「絶対に買うべきアイテム」を厳選して6つ紹介します。

どれも100均大好きな僕が3年以上リピート買いし続けているものばかり。

一度使えば病みつき!きっと誰かに紹介したくなるはずです。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
100均は大好きだけど、なんでも100均で購入するとけっこうハズレ商品に当たるんだよなぁ。
これは本当に凄い!っていうマストアイテムを知りたい。

3年以上リピート買いしている本当におすすめの100均グッズ

100均大好きな僕が、今回自信をもっておすすめするのは以下の6つの商品。

おすすめの100均グッズ

  1. ハンディモップ
  2. スクエア収納ケース
  3. ファイルケース
  4. ペンケース
  5. 伸びるハンガー
  6. キッチンペーパーホルダー

 

どれも100円ということが信じられないくらいクオリティの高い物ばかりです。

早速おすすめの理由を紹介していきたいところですが、ちょっとだけ前置きをさせて下さい。

 

100均グッズには当たりハズレがある

100均大好きな僕ですが、実はしょっちゅう100均商品で失敗します。

誰もが経験済みだと思いますが、100均商品には確実に【当たりハズレ】がありますよね。

僕の感覚で言うと、100均で購入するものの3割くらいは「まぁ100円だし仕方ないか・・」って感じる場合が多いです。

 

というわけで、僕はこんな本を購入してまで研究をしていますw

100均マガジン

 

今回紹介する商品は「ハズレ商品」とは無縁の超おすすめグッズです。

3年間ずっとその商品をリピート買いしている僕が保証します。

6つの100均グッズがおすすめの理由

普段から用もなく100均に行っては買い物をしている僕ですが、今回紹介する100均グッズはたったの6つだけ。

本当に良いものだけを厳選して紹介します。

 

おすすめの100均グッズ

  1. ハンディモップ
  2. スクエア収納ケース
  3. ファイルケース
  4. ペンケース
  5. 伸びるハンガー
  6. キッチンペーパーホルダー

 

ハンディモップ

ふわっとモップ

 

これまでに100均で販売されている数あるハンディモップを使用してきました。

その中で本当に満足したのはこの商品だけ。

このハンディモップの優れている点は2つあります。

  • コスパ最強!とにかく安い
  • 本家顔負けの吸着力

 

替えのモップが3つで100円とは驚きの安さです。

それでいて吸着力もすごい。

我が家には100均商品ではない「クイックルワイパー」や「WAVEのハンディモップ」もありますが、これら本家顔負けの吸着力です。

これ以外の100均モップでは取り残すことが多い髪の毛なども、1回サッとなでるだけで確実に絡めとってくれます。

ふわっとモップ 【販売店舗:ダイソー】

 

スクエア収納ケース

スクエア収納ケース

 

このスクエアケースは、細々(こまごま)した物の整理にすごく便利です。

一般的なサイズのカラーボックス内にぴったり収まるのも嬉しいですよね。

カラーボックスサイズ

縦に重ねて置けるようになっている点もすごくポイントが高いです。

 

本体とフタは別売りなので購入するのには200円かかりますが、それでも安い!

ホームセンターなどでも似たような商品が販売されていますが、どれも500円~800円くらいはします。

触ってみるとわかりますが、作りがかなりしっかりしているので耐久性も問題なしです。

スクエア収納ケース 【販売店舗:ダイソー】

 

ファイルケース

ワイドファイルケース

 

100均には多くの種類のファイルケースが販売されていますが、この商品は特別です。

その理由は単純明快!

本来は100円では購入できない商品だからです。

モノタロウでの価格

その訳もあってか、作りがしっかりしていてさすがのクオリティです。

 

通常のファイルケースとは異なり、ワイドサイズでA4サイズのクリアファイルがそのまま入るのもGOOD。

クリアファイルの収納

A4ワイドケース 【販売店舗:セリア・キャンドゥ】

 

ペンケース

100均のペンケース

 

写真を見て「あっ!これって」と思った方も多いはず。

このペンケース、実は無印で販売しているペンケースにそっくりなんです。

透け具合と色

無印のペンケースはシンプルで使いやすく、僕自身学生時代からずっとお世話になっています。

本家無印での価格は250円。

半額以下で見た目そっくりなペンケースが買えるなんて嬉しすぎます。

 

文房具以外にも、カバンの中で散らばってしまうような物の持ち運びにも大変便利です。

ヨコ型PPペンケース 【販売店舗:セリア】

 

伸びるハンガー

伸びるハンガー

 

本来はバスタオルをかけるためのハンガーですが、それ以外の使い方もとても便利。

僕の場合は、パーカーやスウェットなど厚手の衣類を乾かすときに使用しています。

スライドハンガーの用途

袖の部分がピンと伸びた状態で干すことができるので、通常なら乾きづらい脇の部分も効率よく乾かすことができます。

 

100均にはいくつかのタイプのスライドハンガーが売っていますが、両側にスライドできるこのタイプが圧倒的に使いやすかったです。

スライドバスタオルハンガー 【販売店舗:ダイソー】

 

キッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーホルダー

 

付属の吸盤で、キッチンペーパーを壁や冷蔵庫、食器棚などに取り付けることができるホルダーです。

この商品の最大の特徴は、ペーパーと接する部分に滑り止めがついているので、片手でキッチンペーパーを取りだすことができること。

片手で切れる

 

キッチンペーパーが必要な時って大体こんなときですよね。

  • 手が汚れている
  • 手が濡れている
  • 作業で手が塞がっている

このキッチンペーパーホルダーなら、いちいち手を洗うこともなく片手で簡単にサッとペーパーを取りだせるので本当に便利です。

片手で切れるキッチンペーパーホルダー 【販売店舗:ダイソー】

見つけたら「ついで買い」したい100均グッズ

「厳選して6つ紹介」と言いながら、実はどうしても紹介しておきたい100均グッズがあと4つだけあります。

ここで紹介するものも、僕が長年愛用している失敗無しの商品です。

お店で見かけたら是非手に取って見てください。

 

おまけで紹介

  1. 365日ダイアリー
  2. ジェットストリーム
  3. 毛玉とり
  4. 万能ブラシ

 

365日ダイアリー

365日ダイアリー

365日分の日記が書けるダイアリーです。

この日記帳のお気に入りの点は、1日分のスペースの大きさがちょうどいいこと。

 

僕の場合は、日記としての活用法以外にその日に覚えたことなどを忘備録として記録しています。

365日分書ける手帳は普通に購入しようとしたら間違いなく1,000円以上はしますよね。

コスパ良すぎです。

365日ダイアリー 【販売店舗:ダイソー】

 

ジェットストリーム

ジェットストリーム

三菱鉛筆から販売されているボールペン【ジェットストリーム】はとにかく書きやすいんです。

このボールペンを一度使ったらもう二度と他のボールペンに戻れなくなるくらい。

もう8年以上愛用していますが、これが100均で購入できるなんて嬉しすぎます。

だって、普通に買ったら130円くらいはしますからね。

ジェットストリーム 【販売店舗:ダイソー・セリア】

 

毛玉とり

毛玉とり

この毛玉とりは、控えめに言っても便利すぎ。

何が良いって、手の平にすっぽり収まるサイズ感。

こんなコンパクトにも関わらず、グングンと毛玉をカットしてくれます。

 

我が家には2,000円以上で購入した毛玉とりもありますが、100均の毛玉とりを購入してからは全然使わなくなってしまいました。

それぐらい使いやすいです。

くるくる毛玉とり 【販売店舗:ダイソー】

 

万能ブラシ

ブラシ

これまで100均で購入した商品の中で、1番リピート率が高い商品だと思います。

一見何の変哲もないブラシのように見えますが、このブラシのお気に入りの点は3つ。

  • 大きさの異なる2本のブラシがとにかく使いやすい
  • グリップが持ちやすく、力がしっかりと入る
  • ブラシが硬めで、力任せに何度使っても全然ヘタレない

 

我が家では、以下の用途で毎回大活躍です。

  • キッチンシンクの水垢とり
  • お風呂の床掃除
  • 靴を洗う時
  • エアコンや空気清浄機のフィルター、網戸を洗う時
  • バーベキュー網を洗う時

ブラシ 【販売店舗:ダイソー】

 

まとめ:100均での買い物は見極めが重要

普段から用もなく100均に通い、やたらと買い物をしている僕が言うのもなんですが、100均商品を購入するときには見極めが必要です。

というのも、100均では以下のような商品も販売されています。

  • 100均で購入するより他で買った方が安い商品(例:食品関係に多い)
  • 価格が安い分、質が劣る商品(例:電池・洗剤・化粧品・ハサミなど)

 

まぁ、100円だからいいかっ!って結局は買ってしまうんですけどね(*ノωノ)

今回紹介した商品、100均に行った際にはぜひ探してみて下さい。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-生活お役立ち

© 2020 大福日記