How To

自分のサイトが無くても大丈夫!A8.netの登録方法を徹底解説

2019年6月11日

大福
こんにちは。大福です。

ここでは、A8.netの登録の仕方を初心者の方でもわかりやすいように説明しています。

難しい操作は一切不要!

手順に従って入力していくだけで登録できますので、安心してください。

大福
すぐに登録方法を知りたい方は、目次「2」からどうぞ♪

 

A8.netの特徴と初心者におすすめの理由

A8.net

 

登録の仕方を説明する前に、A8net(エーハチネット)について簡単に説明しますね。

A8.netは、アフィリエイト初心者だったら絶対に登録しておきたいASPです。

その理由はこちら。

 

  • とにかく初心者が使いやすい
  • サイトを持っていなくても登録できる
  • アフィリエイトサイトの作り方を教えてくれる

 

  • とにかく初心者が使いやすい

アフィリエイトをしていくうえで一番重要なのは、とにかく記事を書いていくことです。

「記事を書いたらASPから広告を入手して記事に貼り付け」

この繰り返しです。

 

ここで大切なのは、広告を入手するASPの使い方が簡単なこと。

広告を入手するASPの使い方が難しくて操作に毎回手間取っていたのでは、すっごく時間の無駄です。

小豆
ASPなんて、基本的にはどこも使い方同じでしょ?

それが、そうでもないんです。

 

アフィリエイトを始めたての1年前、僕は欲張っていくつものASPに登録しました。

結果は大失敗。

使い方を調べるのに時間ばかりかかって、本来の記事を書くという作業が全然進みませんでした。

いくつものASPに登録したにも関わらず、気づけば結局A8.netしか使わなくなっていましたね。

理由は単純で、A8.netの使い方が一番簡単で分かりやすかったから。

A8.netは、アフィリエイト初心者でも簡単に利用できるASPです。

 

  • サイトを持っていなくても登録できる

アフィリエイトを始めたばかりの人や、これから始めようと思っている人が最初に登録するASPにA8.netを選ぶのには理由があります。

それは、自分のサイトを持っていなくても登録ができるから。

 

多くのASPでは、登録時に自分のサイトを持っていることが条件となっています。

しかも、自分のサイトをただ持っているというだけではダメ。

そのサイトが審査に合格する必要があるんです。

 

これって、これからアフィリエイトを始めようと思っている初心者には、すっごくハードルが高いですよね。

そこでみんなが利用するのが、登録時にサイトを持っている必要のないA8.netってわけなんです。

A8.netは、アフィリエイト初心者がまず最初に登録するASPとして最適です。

 

  • アフィリエイトサイトの作り方を教えてくれる

A8.netをアフィリエイト初心者におすすめしたい理由はまだまだあります。

小豆
ASPにはとりあえず登録したけど、まずは何から始めればいいの? 

これからアフィリエイトを始める多くの人が最初にぶち当たる壁がコレ。

そんなアフィリエイト初心者が路頭に迷いわないように、A8.netはアフィリエイトのやり方や手順をわかりやすく教えてくれます。

さらに、それだけではありません!

アフィリエイトの方法やテクニックを教えてくれるサイトはネットで検索すればたくさん出てきます。

でも、実際に稼いでいるアフィリエイトサイトを公開してくれている人って全然いないんですよね。

A8.netでは、アフィリエイトの先輩たちがアフィリエイトに関する質問に答えながら実際の運営サイトを見せてくれます。

実際のサイトを見ながら学べるって、初心者にとってはすっごくためになることですよね。

 

それでは、早速A8.netの登録方法をわかりやすく解説していきます。

 

初めてでも迷わない!A8.netの登録方法

 

step
1
メールアドレスを登録しよう

まずは、A8.netサイトを開きましょう。

A8.netの申し込みページ

 

TOPページが表示されたら、【アフィリエイトをはじめてみる!】をクリックします。

 

①メールアドレスを入力します。

入力ミスを防ぐために、確認用のところもコピペで済まさずにしっかりと手入力しましょう。

②メールアドレスの入力が終わったら、「私はロボットではありません」にチェック。

 

①規約に目を通したら、「規約の同意」にチェックして、②【仮登録メールを送信する】をクリックしてください。

 

入力したメールアドレスに、「登録用URL」が記載されたメールが送信されます。

 

step
2
必要事項を入力しよう

【仮登録メールを送信する】をクリックすると、先ほど登録したメールアドレス宛に「メディア会員登録のご案内」が届きます。

メール本文に記載されている、専用の【登録用URL】をクリックしてください。

開いた画面に必要事項を入力していきます。

 

基本情報の入力1/2

上から順に必要事項を入力していきます。

入力箇所が多いので、画面を2つに分割して説明しますね。

 

ログインID:好きな文字列を半角英数字で入力

パスワード:任意のパスワードを半角英数字で入力

パスワード確認用:入力ミスを防ぐためにコピペではなく手入力しましょう

区分:「個人」を選択

氏名:本名を漢字で入力(ニックネームや偽名は使えません)

フリガナ:フリガナを入力(苗字と名前の間にスペースはいりません)

メールアドレス:自動で入力済み

 

基本情報の入力2-2

電話番号:電話番号を入力(ハイフン不要)

生年月日:生年月日を入力

性別:性別を選択

郵便番号:郵便番号を入力

郵便番号を入力後、【郵便番号から住所を入力】をクリック→「都道府県」「市町村」が自動で入力されます。

番地:番地を入力(郵便番号では自動入力されないので必ず自分で入力してください)

 

step
3
サイト情報を登録

A8netは、自分のサイトをまだ持っていない人でも登録ができます。

①サイトをお持ちで無い方

②サイトをお持ちの方

どちらかを選択してクリックしてください。

 

  • 【サイトをお持ちで無い方】の登録方法

自分のサイトをまだお持ちでな方は、A8netが運営するファンブログを無料で開設します。

ニックネーム:好きなニックネームを入力します

(例)大福

ブログURL:これから作るあなたのブログのURLを入力します。半角英数字で好きな文字列も入力しましょう。

(例)daifuku-nikki

ブログタイトル:25文字以内でブログのタイトルを決めましょう。

(例)大福日記

ブログカテゴリ:プルダウンメニューの中から、あなたが作ろうとしているブログのカテゴリを選択します。

ブログ紹介文:あなたのブログの紹介文を書きましょう。

(例)アフィリエイトの方法や役立つテクニックを紹介しています。

A8登録サイトカテゴリ:登録するサイトのカテゴリーを選択します。

 

大福
ブログURL以外は後からでも修正できるので、ここではそんなに悩まずにサクサク入力していこう。

 

全ての項目の入力が終わったら、【口座情報を登録する】をクリックしてください。

 

  • 【サイトをお持ちの方】の登録方法

すでに自分のサイト(作りかけでもOK)をお持ちの方は、サイトの情報を入力していこう。

サイト名:あなたのサイトのタイトルを入力します。

サイトURL :サイトのURLを入力します。

サイトカテゴリ:あなたのサイトのカテゴリとして近いものを選択します。

運営媒体:どちらか選択します。

サイト開設日:サイトを開設した日時を入力します。

月間訪問者数(延べ):まだ作ったばかりでアクセスがない場合は「5以下」にしておきましょう。

月間ページビュー数:まだ作ったばかりでアクセスがない場合は「100以下」にしておきましょう。

サイト紹介文:あなたのサイトの簡単な紹介文を記入します。

 

全ての項目の入力が済んだら、【口座を登録する】をクリックして下さい。

 

step
4
口座情報の入力

口座情報を入力しましょう。

アフィリエイトで報酬が発生した時の入金口座を登録します。

登録できる口座には、「ゆうちょ銀行」と「その他銀行」がありますが、おすすめはゆうちょ銀行です。

 

なんでゆうちょ銀行がおすすめなの?

アフィリエイトで発生した報酬は、振込手数料が引かれてあなたの口座に入金されます。

登録する金融機関によって、振込手数料は異なります。

もっとも振込手数料が安いのは、ゆうちょ銀行です。

※2019年10月現在

小豆
ゆうちょ銀行を設定したほうが、受け取れる報酬額が多いんだね♪
ゆうちょ銀行の口座を持っていない人は、とりあえず「その他銀行」で登録しておいて、ゆうちょ銀行口座開設後に登録を変更することができるよ。
大福

 

口座情報の入力が済んだら、【確認画面へ】をクリックします。

 

入力した口座情報が表示されますので、内容を確認し間違いがないか確認して下さい。

修正箇所がある場合は、「修正する」をクリックして入力をやり直します。

 

step
5
登録をする

おすすめプログラムへの提携申込み

A8.netよりおすすめのアフィリエイトプログラムが、自動的に表示されます。

チェックを外すことで不要なものは削除できますが、よくわからない場合はそのままチェックを入れておきましょう。

大福
あとあと不要であれば、登録後でも削除できるよ。

 

②入力した口座情報に間違いが無ければ、【上記の内容で登録する】をクリックしましょう。

 

これで、A8.netへの登録がすべて完了しました。

 

大福
お疲れ様です。A8.netTOPページへ移動して早速どんな案件があるかなどを確認してみましょう♪

 

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-How To

© 2020 大福日記