作業効率化

アフィリエイト作業効率が10倍は上がるデュアルディスプレイ

2019年5月7日

アフィリエイト作業をするようになってから、だいたい1年ちょっとが経過しました。

アフィリエイト作業をする環境を少しでも効率化しようと今までに色々なアイテムを買ってきました。

その中でも間違いなく作業効率化ナンバー1に輝くのがPCモニターです。

大福
まだモニター1台で作業している人、絶対にデュアルディスプレイにした方がいいですよ!

購入のきっかけは不純・・でも本当に買ってよかった!

 

今では当たり前のようにデュアルディスプレイを使って毎日せっせとアフィリエイトサイトを作っている僕ですが、そもそももう1台モニターを買うことになったきっかけはとても不純なものでした。

 

大福
見た目がかっこいい!置いてあるだけでプロみたい

 

購入前は本当にただこれだけの気持ちでしたね。

デュアルディスプレイ環境で出来ることや、なにが便利になるかなんて一切考えずに見た目のカッコ良さだけで迷わず購入しましたね。

 

小豆
バ、バカなの?

 

でも、パソコンのモニターが2台並んでるのって実際カッコよくありません??

なんかそれだけで仕事できる人って感じがします(`・ω・´)

 

きっかけはこんなでしたけど、今になって思います。

 

大福
本当に買ってよかった!

 

なにが良かったかは後々詳しく説明しますが、モニターをもう1台買うことによって間違いなく10倍近くはアフィリエイト作業の効率が上がりましたね。

 

僕の場合はまさにそうでしたけど、この便利さは正直使ってみないとわからないと思います。

初めてデュアルディスプレイの環境を手に入れた日は、「おおおぉぉぉぉ!」って声を上げること間違いなしですよ。

本当、それくらい感動モノです。

 

デュアルディスプレイで何が変わる?作業効率化ができる理由

 

デュアルディスプレイ環境を手に入れれば、間違いなくパソコン回りがカッコよく見えます(`・ω・´)

 

小豆
まだ、それを言うか・・

 

本当は見た目のカッコよさをごり押ししたいところですが、ここではデュアルディスプレイ環境を作ることでアフィリエイト作業がどう変わるかについて紹介していきますね。

 

ここが便利!

  1. 圧倒的に調べ物をしやすくなる
  2. サイトのプレビューがとにかく見やすい
  3. たくさんの作業が同時にできる

 

  • 圧倒的に調べ物をしやすくなる

アフィリエイトの基本は、調べ物ですよね。

一つの記事を書きあげるためには、とにかくたくさんのことを調べなければいけません。

 

でも、記事を書きながら調べ物をするのって面倒に感じませんか?

記事を書いている画面をわざわざ閉じて調べ物をし、また記事を書く画面を開き直して・・書いている最中にさっき調べたことを忘れてもう一度画面を切り替えて・・

僕自身もそうでしたが、1記事書きあげるまでに一体何度画面を閉じたり開いたりしたかわかりません。

 

デュアルディスプレイの環境があれば、いちいち画面を閉じたり開いたりする必要は全くありません。

メインの画面は記事を書く画面、もう1台のサブの画面は調べ物をする画面、同時に2つの画面を常に開いておくことが可能なので圧倒的に作業効率が良くなります。

大福
これ、実際の大福の作業風景です。

デュアルディスプレイ環境に慣れてしまったら、もう通常の環境には絶対に戻れなくなりますよ。

デュアルディスプレイは、ホントびっくりするくらいアフィリエイト作業との相性が抜群です。

 

  • サイトのプレビューがとにかく見やすい

シリウスにしろワードプレスにしろ、サイトを作っている時って何度か記事のイメージをプレビューで確認しますよね。

僕もこのプレビュー機能は、1記事書きあげる中で何度も何度も使っています。

 

  • 誤字脱字はないか?
  • テーブル(表)は崩れずにしっかりと表示されているか?
  • 挿入した画像の大きさは適正か?
  • 文字装飾や見出しはしっかりと反映されているか?

 

そんなときにも、デュアルディスプレイがあればとにかく便利です。

だって、プレビューされた画面を実際に見ながらサイトを作ったり手直ししていくことができますからね。

せっかく誤字脱字なんかを見つけても、いちいち画面を切り替えていたらどの部分が間違っていたか再度探す手間が出てしまいますよね。

デュアルディスプレイなら、【記事作成画面】と【プレビュー画面】を左右で見比べながら作業ができるのでとても効率的です。

 

  • たくさんの作業が同時にできる

デュアルディスプレイを設置すれば、先ほどまで説明してきたこと以外にもまだまだ便利になることがたくさんあります。

説明しだしたらきりがないですが、ここでは僕が普段から頻繁に利用している方法を3つだけ説明しますね。

 

便利①画像編集作業がとてもしやすい

アフィリエイトサイトを作っていると、ヘッダー画像や記事内への挿入画像など画像の編集をする機会ってけっこうありますよね。

そんなときにもデュアルディスプレイは大活躍!

編集したい画像は右の画面(サブ)から左の画面(メイン)にサッと移動させるだけ。

 

いちいちファイルやフォルダを開いて画像を呼び出す手間がないので、サクサク画像の編集ができます。

小豆
画像編集ソフトっていくらするの??
大福
大福は無料の画像編集ソフトGIMPを使っているよ。

 

便利②作業画面が小さくならない

実はサブディスプレイなんかを使わなくても、Windowsには一つの画面を分割して同時に二つの作業ができる機能が備わってします。

(Macにも当然あると思いますが、僕自身Macを使ったことがないのでわかりません・・ごめんなさい)

左側には記事を書く画面を、右側に調べ物をするためのサイトを開いておけば間違いなく作業効率は上がりますよね。

この方法は、僕もデュアルディスプレイを手に入れる前は頻繁に使っていました。

でも作業効率は確かに上がりますが、その分一つ一つの画面が小さくなってしまうんですよね。

特に僕の場合は、メインのパソコンが13インチのノートパソコンなので元々画面がけっこう小さいんです。

作業の効率を上げると言っても、もともと小さい画面をさらに分割すると見にくくて仕方ありません。

デュアルディスプレイなら同時に二つの作業を行う時にも画面が小さくなることはないので、圧倒的に見やすく効率も良くなります。

 

便利③やろうと思えば同時に4つの作業を進められる

先ほど紹介したWindowsの画面分割機能を使えば、2つの画面で同時に4つのことを進めることができます。

これは、実際に僕が作業している時の画面です。

左側のメインディスプレイには【記事作成画面】と記事の構成や書きたいことを簡単にまとめた【メモ帳】を、右側のサブディスプレイには記事作成時に調べ物をするためのサイトをダブルで表示しています。

いちいち画面を切り替える必要なく作業がすすめられるので、とにかく効率がいいんです。

このやり方、デゥアルディスプレイを購入したら是非やってみて下さい!

驚くほど、スムーズに記事がかけますよ。

 

大福が購入したお気に入りのデュアルディスプレイはこれ!

ここでは、大福が使っているサブディスプレイを紹介しますね。

大福
使いやすいうえに価格も安くてデザインもかっこいい!

超おすすめのモニターです。

 

ちなみにですが、僕がPCモニターを買うにあたって絶対に譲れない条件が3つありました。

モニターに求めた条件

  • とにかく見た目がカッコイイこと!
  • 価格が安いこと
  • 画面の反射が抑えられていること

この条件をバッチリ全てクリアしたのが、HP(ヒューレットパッカード)のPCモニターです。

どうです?見た目すごくかっこよくありませんか?

この極薄のベゼル(画面の枠)なんてホントに最高♪

 

小豆
ホント、さっきから見た目のことばっかだなぁ・・
 

 

モニターの詳細を載せておきますね。

商品名 HP22fw(ホワイト色)
サイズ 幅 489.6mm×高さ 380.5mm
解像度 1920×1080(フルHD)
入力端子 VGA/HDMI
パネル IPS非光沢
スピーカー なし
価格 ¥17,800円

 

パソコン関係に詳しい人が上の表を見ればすぐに「なるほど」となりますが、僕のようにこういうものに疎い人間にはスペックだけ見せられてもなんのこっちゃわかりませんよね。

上の表を僕みたいな人間にもわかりやすく説明するとこんな感じ。

画面がキレイだから文字や小さな画像も細かく見えて、持っているパソコンとは【VGA】OR【HDMI】っていう端子で接続できるよ。

画面はギラギラ反射しない光沢のないタイプだから目が疲れにくくて斜めから見ても暗くなりにくいパネルを採用しているよ。

大体こんな感じですね。

ちなみに元々のパソコンの方にスピーカーはついているので、このモニターにはスピーカーはついていません。

 

価格は17,800円で載せましたが、多分これは定価(オープン価格?)。

僕が購入した時は、11,800円で購入しました。

Amazonや楽天、ヤフーショッピングで販売されています。

 

1万円ちょっとで買えて、作業効率が爆上げ!

これ、もう絶対に買わなきゃ損です。

購入店舗に注意!

HPのモニターは、通販サイトによって同じモニターでも値段がけっこうマチマチ。

購入するときは、Amazon・楽天・ヤフーショッピングの価格をそれぞれ調べたほうがいいですよ。

ちなみに僕が見たときは、サイトによって2,000円近く差があるときもありました。

そして何気に、Amazonや楽天、ヤフーショッピングではなく【HP公式オンラインショップ】だけでセールが行われていることもあります。

ここも購入前にはチェックするべきですね。

HP公式オンラインショップはこちらからどうぞ。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

 

デゥアルディスプレイはこんな人におすすめ

正直なところ、アフィリエイト作業をしている人やブログを書いている人は絶対にサブディスプレイを買うべきです。

1万円ちょっとの投資で、ここまで大きな恩恵を受けられるんだから買わない理由がありません。

 

でも、もうちょっと具体的におすすめする人の条件を書いてみようと思います。

  • アフィリエイトやブログをやっている人

 →もうこれは無条件でおすすめ!

  • 調べものをしながらPCでの作業をすることがある人

 →レポート作成やサイトを作るスピードが圧倒的に早くなります!

  • メインのPCがノートパソコンの人

 →PCでの長時間の作業は、やっぱり画面が大きい方が◎

 

どうですか?

条件に当てはまる人は是非デュアルディスプレイを検討してみて下さい!

 

ちなみに僕は、アフィリエイトをする!って決めたときに新しいパソコンを購入しました!

とにかく形から入るタイプなので、スタバでかっこよくパソコンをカタカタしているところを想像して持ち運びに便利な13インチのノートパソコンを購入しました。

アフィリエイト作業をするようになって、早1年。

今までに一度もパソコンを外に持ち出したことはありません(*ノωノ)

小豆
おいおい・・

こんなことなら最初っから画面の大きなデスクトップパソコンを買っておけばよかったですよね・・。

13インチの画面は、長時間の作業には全く向いていません。

文字が小さいうえに、ノートパソコンはその形状からどうしても画面と顔との距離が近くなります。

3時間くらい作業するだけで、目は痛くなってくるし肩はガチガチに凝ってくるし最悪です。

 

HPのモニターを手に入れてからは世界が変わりましたね。

大きなモニター(僕の場合は21.5インチ)と、デュアルディスプレイがこんなにも快適だなんて。

 

僕と同じような環境の人は、是非デュアルディスプレイで最高の環境を手に入れて下さいね。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-作業効率化

© 2020 大福日記