通販

Amazon【過去の価格推移】を表示して最安値で商品を買ってみた

Amazon最安値で購入

Amazonでの買い物時に、商品の「過去の最安値」を表示させる方法の紹介です。

設定方法は、めちゃくちゃ簡単。

今後は、商品の買い時が一目でわかるようになります。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
Amazonで商品を買ったら、たった数日後のセールで価格が下がっていた。
頻繁にこんなことがあるんだけど、これってなんとかならない?

Amazonでの買い物は【過去の最安値を表示】で失敗なし

Amazonでの買い物で「よくある失敗」と言えばこれ。

  • 購入した商品が、たった数日後にセールで安くなる
  • 品薄状態で価格が高騰しているのを知らずに購入してしまう
  • タイムセールで安く買ったはずが、その後のセールでさらに安くなる

Amazonはもちろん、通販をよく利用する人なら一度は経験するあるある・・・・ですよね。

こんな失敗を防ぐのに便利なのが、今回紹介する【Keepa – Amazon Price Tracker】です。

 

実際の利用画面はこんな感じ。

価格推移例

画像はクリックで拡大できます

Keepaでわかること

  • 過去の最安値がわかる
  • セールが行われる周期がわかる
  • 在庫状況がわかる

【Keepa – Amazon Price Tracker】は、完全無料で使用できる便利なツールです。

会員登録や難しい操作は一切不要で、手軽に利用可能。

普段通りAmazonで商品を検索するだけで、自動的に過去の価格推移が表示されるよになります。

小豆
これを使えば、もうAmazonでの買い物は失敗しなくなりそうだ。

そうだね。
記事後半では、実際にKeepaを利用して僕が買い物をした実例を紹介しているよ。
大福
 

購入のタイミングを逃さない!Keepaの使い方とやっておきたい設定

PCでの「Keepaの使い方」を解説していきます。

スマホでも使えないことはないのですが、圧倒的にPCでの方が使い勝手がいいです。
というわけで、スマホでの使い方は割愛します。

手順

  1. ブラウザにKeepaをインストール
  2. Keepaの操作方法
  3. スマホアプリの通知設定でさらに便利に

 

step
1
ブラウザにKeepaをインストール

Keepa

専用サイトにて、使用中のブラウザに【Keepa – Amazon Price Tracker】をインストール

Google Chromeの場合

Chromeに追加する

Chromeに追加 をクリック

手順はたったこれだけ。会員登録や設定等は一切不要です。

 

step
2
Keepaの操作方法

価格推移が自動表示

インストール完了後は、Amazonを開くと自動的にKeepaが表示されます。

表示の見方は以下の通りです。

Keepaの見方

画像はクリックで拡大できます

 

step
3
スマホアプリの通知設定でさらに便利に

タイムセール通知

セールのタイミングを逃さないためには、スマホの通知機能を利用します。

 

iPhoneの場合

iPhone側の設定設定 → 通知 → Amazon → 通知を許可 をONに

アプリ側の設定:画面最下部のメニュー  → 設定 → プッシュ通知 → タイムセール通知 をONに

参考実際の手順をAmazon公式サイトで確認する

狙っている商品を実際に最安値で購入してみた

ここ最近僕がAmazonで狙っていたのが、こちらの商品。

Amazon現在の価格

 

写真撮影時に使用する、LED撮影用ライトです。

通常価格は2,780円ですが、画像の通り現在は2,502円(プライム限定価格)に値引きされています。

小豆
おぉ!
セール中の今が、まさに買い時なんじゃないの?
そう思っちゃうよね。
でも、Keepaを利用してさらに安く購入できるかもしれないって気づいたんだ。
大福

前回のセール時の最安値

画像はクリックで拡大できます

で、実際の購入価格がこちら。

注文の詳細

無事、ここ最近の最安値である2,126円で購入することができました。

Keepaを利用すれば、現在のセール価格が本当に最安値なのかの判断が簡単にできます。

 

まとめ:Amazonでの買い物は買い時の見極めが大切

最安値で購入した商品

Keepaを使えば、だれでも簡単にAmazonでの買い物を賢くすることができるようになります。

やっぱりお得に買い物ができたときは、すごく気分がいいですね。

Keepaを知らなかった人は、ぜひ今後の買い物に役立ててください。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴4年目。当ブログのアクセス数は月6万PVほど。月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。 人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-通販

© 2021 大福日記