生活お役立ち

楽天カードのお得な申し込み方法|知らなきゃ損する1万ポイント

2019年10月31日

楽天カード申込み

大福
こんにちは、大福です。

 

今回は楽天カードをお得に申し込む方法について書きました。

こんな人のお役に立てるはずです。

小豆
楽天カードの申込みを考えているけど、どうせ作るならお得に申し込みをしたい。
どのタイミングでどう作ったら一番お得なの?
逆に損してしまうのはどんな時?
   

 

実は楽天カードをお得に作るためには、「申し込みのタイミング」と「申込み方法」がすごく重要。

ちなみにこれを知らないと1万円以上損してしまうことも・・。

実際にガッツリ損してしまった僕が、失敗しない為の方法を紹介します。

楽天カードをお得に作るなら「入会キャンペーン」×「ポイントサイト」が最強!

冒頭でも書きましたが、楽天カードをお得に作るなら「申込みのタイミング」と「申し込み方法」がすごく重要です。

まずは、今年初めに楽天カードを作った僕が貰ったポイントと最近家族が楽天カードを作って獲得したポイントを比べて下さい。

僕:5,000ポイント

家族:17,000ポイント

その差、まさかの12,000ポイント。

大福
5,000円分もポイントがついてラッキー♪

今となっては、5,000ポイントで喜んでいた過去の自分に腹が立ちます。

 

貰えるポイントにここまで大きな差をつけたのは、「入会キャンペーン」の違いと「ポイントサイトの利用」の有無ですね。

いきなり結論ですが、楽天カードを本当にお得に申し込むなら絶対に利用したいのがこれ。

入会キャンペーン】×【ポイントサイト

これらをうまく利用することで、普通に申し込むよりも1万円以上得することができます。

 

具体的な方法を紹介します。

お得に楽天カードを申し込むための具体的な方法

「入会キャンペーン」と「ポイントサイト」を利用すれば、通常よりもお得に楽天カードを申し込むことができます。

ただし、最大限お得に申し込むためにはこれだけではダメ

重要なのは、「入会キャンペーン」の内容「ポイントサイト」で申し込むタイミングです。

  • 最もお得な入会キャンペーンを利用しよう
  • ポイントサイトでの付与ポイントにも気を付けて

 

最もお得な入会キャンペーンを利用しよう

楽天カードって常に何かしらのキャンペーンを行っています。

例えば2019年10月31日現在行われているキャンペーンがこちら。

2019年10月の楽天カードキャンペーン

申込み&カード利用で5,000ポイントがもらえるってキャンペーンですね。

僕が実際に申し込みをしたのも、まさにこのキャンペーンです。

 

ですがこの入会キャンペーン、時期によってポイント数が変わります。

調べてみると【5,000ポイント】【7,000ポイント】【8,000ポイント】に分かれるようです。

ちなみに僕の家族が申し込んだ時のポイントは【8,000ポイント】。

楽天新規入会ポイント明細

どうせ申し込むなら、最大の8,000ポイントを狙いましょう。

 

この入会キャンペーンは、だいたい1~2カ月周期で内容が変わっていくので要チェック!です。

ちなみに最大の8,000ポイントがもらえるキャンペーン時にはテレビCMもガンガン流れます。

「楽天カ~ドマ~ン♪」

このCMが流れたときは、チャンス到来です。

 

ポイントサイトでの付与ポイントにも気を付けて

楽天カードの申込みは、ポイントサイトを経由することでさらにたくさんのポイントをゲットすることができます。

今回僕の家族が利用したポイントサイトは、【ポイントタウン】というサイト。

ポイントタウンTOP

(ポイントサイトにはいくつかありますが、ポイントタウンがおすすめな理由は後程説明します。)

 

僕の家族は、このポイントタウンを経由して楽天カードの申込みをしただけで更に9,000ポイントも余分にゲットしました。

ポイントタウンでのポイントを楽天ポイントに

ポイントタウンの利用は無料。

これって、使わないと絶対に損ですよね。

 

ただし、注意点が一つだけあります。

それは、カード申し込み時のタイミング。

僕の家族が申し込んだ時には180,000ポイント(9,000円相当)だったポイントも、本日(2019年10月31日)に見てみると9,520ポイント(476円相当)となっています。

楽天ポイント発行でもらえるポイント

1円も貰えないよりはマシですが、以前は9,000円分のポイントがついたことを知ってしまっていると残念に感じますよね。

そんな時は、少し様子を見ましょう。

 

楽天カード申込み時にポイントタウンでもらえるポイント数は、時期によって大きく変動します

こまめにチェックして、もっともポイント付与数の高いタイミングで申し込みをするのがベストです。

 

ちなみに「この時期にはポイントが最大になるよ!」と断言することはできませんが、僕の家族が9,000ポイントをもらった時期はテレビCMで「楽天カ~ドマ~ン♪」が流れている時期でした。

本家楽天カードの入会キャンペーンと連動しているのかもしれないですね。

 

まとめポイント

  • 本家楽天カードキャンペーンは、最大の8,000ポイントを狙う

▶今日の楽天カード新規入会キャンペーンをチェックする

  • ポイントサイトでの申し込みタイミングはポイント付与数に気を付ける

▶今日のポイントサイトでの楽天カードポイントをチェックする

 

数あるポイントサイトからポイントタウンを選んだ理由

僕の家族が今回選んだポイントサイトは【ポイントタウン】というサイトです。

実は、ポイントタウン以外にもこういったポイントサイトっていくつかあります。

ポイントタウン以外のポイントサイト

 

いくつもあるポイントサイトの中から僕が家族にポイントタウンの利用をおすすめした理由は3つあります。

  • 運営会社が信用できる
  • ポイント交換先が豊富
  • 100円から交換が可能

 

運営会社が信用できる

実は以前までの僕は、ポイントサイトに怪しいイメージを持っていました。

よくスマホのゲームなんかでもありますよね?

アプリをインストールするとガチャ用の石がもらえるみたいなの。

 

僕は、こういうのすら怪しく感じてしまって利用したことがありません。

そんな僕がポイントタウンを信用した理由は、運営会社のことを僕が知っていたからです。

ポイントタウンは、大手GMOインターネットグループの一員であるGMOメディア(東証マザーズ上場)が運営しています。

グループ会社「GMO証券」の新垣結衣さん主演のCMなんかは見たことがある人もいるかもしれませんね。

GMO証券CM

一般の方は【GMO】と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、僕のようにブログをやっている人にとってはすごくなじみのある会社です。

実際僕自身、GMOのサービスを2年近く利用しています。

 

知らない人のために言っておくと、GMOはその界隈ではすごく有名な信頼できる会社です。

 

ポイント交換先が豊富

ポイントタウンで獲得したポイントは、実に多くのものに交換することができます。

今回僕の家族は楽天ポイントへと交換しましたが、それ以外にも交換先はいっぱい。

Amazonギフト券やTポイント、LINEポイントやWAONポイント、現金にも交換することができます。

ポイント交換先

これだけ交換先が豊富なので、せっかく貯めたポイントを無駄にすることなく自分にピッタリの利用先を見つけることができます。

 

100円から交換が可能

「ポイント交換は5,000ポイントから」

ポイントサイトによっては、こんなサイトもありますよね。

せっかくポイントをもらっても、交換条件に達せずにいつまでも交換できないみたいな・・・。

 

ポイントサイトは100円から交換が可能になっています。

また100円単位で交換できるので、余った端数のポイントも無駄にせずに済む点が気に入っています。

 

ポイントサイトのここがイマイチ

実際に僕もポイントタウンを利用していますが、イマイチだな・・と思う点が2点あります。

 

1点目は、ポイント表示がわかりにくい点。

ポイントタウンでのポイント表示

これは、実際に僕の今のポイント数なのですが、「6,036円分のポイント」というわけではありません。

ポイントタウンの交換レートは、20ポイント→1円。

ということは、6,000ポイント=300円分のポイントということですね。

大福
うーん。わかりずらい。

最初から300ポイントって表示してくれればいいのに・・って思ってしまいます。

 

2点目のイマイチな点は、やたらとメールが来ること。

ポイントタウンを利用すると、毎日やたらと広告メールが入ってきます。

1日10通くらいは来ているような・・。

最初はこの広告メールの多さにうんざりしましたが、最近メールの配信を止める方法を発見してこの問題は解決しました。

ポイントタウンを利用した際には、メールの停止をおすすめします。

ポイントタウン「メールマガジンの配信を停止する方法」

 

ポイントタウンに対して「イマイチ」って感じるのはこれくらいですね。

しかもその内一つは解決しました。

ポイントタウンの利用は、誰でも無料。

どう考えてもデメリットよりメリットの方が多いので、知らなかった人はぜひ今後利用していくことをおすすめします。

 

クレカ申込みだけじゃない!あらゆる申込みでポイントがザクザク貯まる

今回は「楽天カードをお得に申し込む方法」としてポイントタウンを紹介しましたが、ポイントタウンのおすすめはこれだけではありません。

 

普段ネットで何も考えずに済ましていることも、ポイントタウンを経由するだけでポイントがザクザク貰えます!

パソコンと貯金箱

  • 通販サイト「楽天」での買い物
  • 通販サイト「LOHACO」での買い物
  • 通販サイト「セブンネット」での買いもの
  • 通販サイト「マツモトキヨシ」での買い物
  • 旅行サイト「じゃらんnet」での予約

 

これらすべての買い物もポイントタウンを経由することで、本家のポイントとは別でポイントがザクザク獲得できちゃいます。

ちなみにここで紹介したのは、ほんのごく一部。

あなたが利用しているネットサービスもポイントタウンに登録されている可能性がありますので、是非一度検索してみてください。

 

ちなみに僕はここ1週間以内に、オンラインでauのスマホを機種変更する予定です。

もしや?と思って、検索してみたらやっぱりありました。

auオンラインでもポイント

大福
調べておいてよかったぁ。

 

ポイントタウンの登録方法と使用方法

ポイントタウンは、誰でも無料で利用できます。

使い方も簡単で、最初に1回「無料の会員登録」をするだけ。

 

無料の会員登録は、こちらからできます。

 

サービスの検索も簡単です。

ポイントタウン検索

こちらに利用したいサービス名を入力することで、検索ができます。

 

貯めたポイントの交換も簡単、もちろん交換手数料は無料です!

ポイント交換も簡単

 

僕の家族が楽天ポイントに交換した際は、翌日にはポイント加算されていました。

 

まとめ:ポイントサイトは知っている人だけ得をする

今回はポイントタウンを紹介しましたが、それ以外のポイントサイトにしろ必ず一つは登録しておいた方がいいです。

 

だってこれって、完全に知っている人だけが得するシステムですからね。

冒頭でも言いましたが、もう一度言います。

ポイントサイトの存在を知らなかった僕が楽天カードの発行で得たポイントは5,000ポイント。

ポイントサイトを利用して家族が楽天カードの発行で得たポイントは17,000ポイント。

 

知っているか知らないかだけで、こんなにも差がつくんですね。

世の中にはまだまだ僕が知らないだけで損しているサービスがいっぱいありそうです(>_<)

でも、まずはポイントサイトの存在を知れただけでもよかったです。

  • ネット通販をよく使う
  • 今までにポイントサイトを利用したことがない
  • ポイントサイトに怪しいイメージを持っていて利用を迷っていた

こんな人は、是非GMOが運営するポイントタウンを登録しておきましょう。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-生活お役立ち

© 2020 大福日記