ブログ・アフィリエイト

アフィリエイト初心者が読んでおきたいおすすめの本とその活用術

2019年9月17日

大福
こんにちは、大福です。

 

僕は、2018年に「知識ゼロ・経験ゼロ」の状態からアフィリエイトを始めて現在は月に5~10万円程稼いでいます。

当時ニートだった僕がアフィリエイトを始めたのは、1冊の本との出会いがきっかけでした。

 

この記事は、こんな人に向けて書きました。

  • アフィリエイトを始めたい!参考になるおすすめの本を教えて
  • アフィリエイト報酬をアップさせるための本を知りたい
  • 本を購入した後の具体的な活用法を知りたい

アフィリエイト初心者におすすめの本

数あるアフィリエイトに関する本の中から、おすすめのものを用途別に紹介していきます。

 

アフィリエイト知識を身につけるためにおすすめの本

小豆
これからアフィリエイトを始めたい!

こんな人におすすめの本です。

また、すでにアフィリエイトを始めているけど「もっと詳しく知りたい」って人にもおすすめです。

 

本気で稼げるアフィリエイトブログ

これからアフィリエイトを始めようと思っている人には、絶対に読んでおいてもらいたい本です。

この本1冊でアフィリエイトの全体像を掴むことができます。

情報量が多いにもかかわらず、わかりやすく解説されていてとても読みやすい本です。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超簡単アフィリエイト

この本では、アフィリエイトの基礎から「アクセス数や収益」をアップさせるための方法までが書かれています。

これからアフィリエイトを始めようと思っている人

すでにアフィリエイトを始めている人

どちらのタイプの人にもおすすめです。

 

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

こちらの本は、どちらかと言えば「すでにアフィリエイトに関する知識はある程度ある人」向けの本です。

アフィリエイトの全体像についても詳しく書かれているので初心者の方にもおすすめです。

ですが、上で紹介した2冊に比べるとちょっと難しい印象。

アフィリエイトに関する知識を深く身につけたい!という方におすすめです。

ちなみに、すでにアフィリエイトを始めているという人にはすごく有益な情報が満載です。

※楽天では取り扱いがないかもしれません

 

実際のサイト作りに役立つ本

アフィリエイトの知識を学んだあと、実際にサイトを作り出すときに役立つ本の紹介です。

 

いちばんやさしいWordPressの教本

無料ブログやワードプレス、SIRIUS(シリウス)など、アフィリエイトサイトを作るための方法はいくつかあります。

その中でも大半の人が最初に利用するのがワードプレスになるはずです。

ですがこのワードプレス、はっきり言って初心者には「超」がつくほど難しいのが現実です。

せっかくアフィリエイトの知識を学んだのに、ワードプレスでつまづいて諦めてしまう・・。

こうならない為にも、ぜひ持っておきたい本の1冊です。

 

SEOに強いWEBライティング

アフィリエイトには多くの知識が必要ですが、その中でも優先的に学んでおきたいのがSEOに関する知識。

アフィリエイトサイト作りで最重要とも言える「キーワードの選び方」などについても詳しく書かれています。

読まれる記事・稼げる記事を作るためには、SEO知識は欠かせません。

 

読まれる記事を書けるようになるための本

どんなに多くの記事を書いたところで、その記事を読んでもらえなかったら何の意味もありません。

もっと言えば、読んでもらえない=稼げないということ。

これ、アフィリエイターにとっては死活問題です。

ここでは、読まれるだけでなくアフィリエイトで成果を上げるために役立つ本を紹介します。

 

沈黙のWebライティング

WEBサイト(アフィリエイトサイト・ブログ)において、如何にライティングが重要かということを漫画を通して学ぶことができます。

すごく分厚い本ですが、サクサク読める上に内容も面白く、僕の場合は気づいたら一気読みしてしまっていました。

漫画と侮(あなど)るなかれ、内容がとても濃く実に多くのことを学ぶことができます。

 

人を操る禁断の文章術

誰もが知っているメンタリストDaiGoさんの本ですね。

僕もDaiGoさんの本は何冊か持っていますが、どれも「うわっ、すごっ!」って内容のものばかり。

アフィリエイトに置いて重要なのは、記事を読んでくれている検索者の心を動かすことです。

この本では、文章の力で人の心を動かす方法が学べます。

 

人もお金も動かす 超スゴイ!文章術

現在の僕がここ最近購入したなかで一番お気に入りの本です。

アフィリエイト記事を書くときに役立つ情報はもちろん、メールやLINE、SNSなどあらゆる場面で役立つ情報が満載です。

人を動かすためには、如何に読者目線を意識することが重要かを学べます。

 

なぜアフィリエイト初心者には本がおすすめなのか?

小豆
アフィリエイトに関する情報はネットにめちゃくちゃあるよね?

ネットで探せば、アフィリエイトに関する情報は簡単に無料で手に入れることができます。

もちろんネット上の無料情報もとても有益ですが、本には本だけの価値があります。

 

  • 情報を整理できる
  • 集中して学ぶことができる

 

情報を整理できる

ネットで集めた情報って、一部だけを切り取った情報がほとんど。

何年も実際にアフィリエイト作業をしていて知識のある人ならまだしも、初心者の場合は逆に混乱してしまうことが多いんです。

僕自身、最初はアフィリエイトに関するネットの情報を集めることから始めました。

でも、すぐに挫折することに。

 

情報を集めれば集める程、訳が分からなくなっていくんですよね。

大福
あれ?前に覚えたことと全然違うことが書いてある・・。

ネットの情報には一貫性がないので、基礎を知らない初心者の場合は情報に振り回されてしまいます。

 

その点、本には一貫性があります。

1冊の本を通して、多くの情報を順序良く整理しながら学ぶことができます。

ネットで情報を集めるのは、ある程度知識が身に付いてからでも遅くないと思います。

 

集中して学ぶことができる

本の良い所は、集中できるところですね。

ネットは何でも知りたいことをすぐに調べられて便利なんですが、逆にそれがデメリットになってしまうことも。

 

たとえば、一つの情報にたどり着いたとしてもすぐに別のことを検索したくなります。

そんなことを繰り返している内に、いつの間にか元々何が知りたかったのかがわからなくなってしまったり・・。

僕も、毎日のようにこんなことを繰り返していました。

 

集中して勉強をするんだったら、一人の家庭教師にマンツーマンで教えてもらう方が良いですよね。

それぞれ考え方の違う家庭教師が5人もいたら、訳が分かんなくなってしまいます。

 

ネットで稼いでいる人はめちゃめちゃ本を読んでいる

結果が出やすい!購入した本の活用法

せっかく本を購入したとしても、それを生かすことができなければなんの意味もありません。

一番恐ろしいのは、一度本を読んだだけでわかった気になってしまうこと

多分、10日後に本に書かれている内容について聞かれたら大半のことを忘れているはずです。

 

そんな残念な結果にならないために僕が普段からやっていることを紹介します。

  • 本を読むときはメモを取りながら
  • 知り得た情報はなるべく早い段階でアウトプットをする

 

本を読むときはメモを取りながら

本を読むときは、必ずメモをとりながら読むようにしています。

もちろん大事なところにマーカーを引いていくって方法でも構いません。

 

でも僕の場合は、細かくメモを取ることで最終的に大事な情報だけを集めたオリジナルノートを作っています。

読んでいる時には「なるほど!」って思った情報でも、いくつも色んな情報が出てくるたびにどんどん忘れていってしまいますよね。

僕の場合は、一度読み終わった本は基本的にはしばらく読みません。

でも、大事なところだけを抜き出したオリジナルノートには毎日のように目を通します

 

これを毎日作業を始める前の習慣にしていると、気づいたころにはノートに書いてあることが丸暗記できているんです。

だから、記事を書いているふとした瞬間でも「あっ。ここではあのテクニックが使えそう!」ってすぐに思いつきます。

 

知り得た情報はなるべく早い段階でアウトプットをする

アウトプットとはわかりやすく言えば、行動に移すことですね。

本から得た情報はアウトプットを繰り返すことで、いつの間にか自分のものになっていきます。

逆にアウトプットをしなければ、数日も経てば読んだ内容なんて忘れてしまいます。

 

どんなに本で一生懸命勉強したところで車の運転ができるようにはなりませんよね。

実際に何度も車に乗って練習することで、少しづつ感覚を掴んで運転が上達していきます。

さらにそれを繰り返すことで、何も考えないでも無意識で運転ができるようになっていくわけです。

 

これはアフィリエイトの世界でも同じです。

最初は難しくて意識していてもなかなか思うようにいかないことでも、ひたすら繰り返すことでいつの間にか自然とそれができるようになっていくんですね。

 

僕を変えたきっかけとなった本

ここでちょっと僕がアフィリエイトを始めるきっかけになった本の紹介をしますね。

流し読み程度に見てください。

 

人間関係に嫌気がさして僕は10年間務めた会社を辞めました。

その後は、一気に全身の力が抜けてしまって3年間のニート生活を送ります。

そんなどん底の僕を変えてくれたのは、一冊の本との出会いでした。

 

「自宅にいながら稼げる」という情報をネットで見つけて、そこで初めてアフィリエイトというものを知ります。

それが2017年の年末くらい。

その後すぐにアフィリエイトに関する本を購入して、知識を深めます。

その時に実際に購入した本がこちらです。

 

本を購入後、実際にアフィリエイトサイトを作り始めたのが2018年の2月。

そして1年半ちょっとが経過した今、僕はアフィリエイトで月に5~10万円程稼いでいます。

今のままいけば、きっと来年あたりには以前の会社員の時にもらっていた給料を超える額を稼げるようになりそうです。

 

たった1冊の本をきっかけに、僕の人生は変わりました。

きっとアフィリエイトを知らなっかたら・・あの本に出会っていなかったら・・今もニートのままだったかもしれません。

 

アフィリエイトで稼ぐことは正直すごく難しいです。

具体的なアフィリエイトの難しさについては、こちらの記事にこれでもか!というくらい書きました。

関連
アフィリエイトヘッダー
アフィリエイトで簡単に稼げるは嘘|1年半挑戦してみてわかったこと

続きを見る

 

でも、アフィリエイトって頑張った分だけ結果が自分に返ってきます。

うまくいけば、会社員では考えられないくらいの収入を得ることもできます。

夢を追いかけながら作業ができるので、僕はアフィリエイトが結構好きです。

まとめ:本気でアフィリエイトをしていくなら本を買おう

今後、本気でアフィリエイトで稼いでいきたいのであれば、常に知識を深めていくための自己投資は必要です。

 

ネットでもアフィリエイトの情報を集めることはできます。

でも、それはアフィリエイトに関する知識がある程度あって初めて役立つ情報だったりします。

 

志望の大学に行くための受験勉強を、ネットの無料情報だけで済ませる人はいませんよね。

ほとんどの人は参考書を買い、それでも足りないと思う人は塾に通います。

 

アフィリエイトは正しい方法を知り、継続さえしていれば必ず結果を出すことができます。

大切なのは、今の自分から1歩踏み出す勇気。

意外にも1年や2年で、人生ってガラッと大きく変えられてしまうものだったりします。

 

僕自身が実際にそうでしたが、1冊の本でその後の人生が変わることもあります。

大福
なるほど、こんな本もあるんだね~。
小豆
よし、早速本を1冊買ってみよう!

気持ちが動いた時にすぐ行動できるか、そうでないかが大きな分かれ道だったします。

 

関連記事

アフィリエイトをすぐに始めたい人におすすめの記事

関連
アフィリエイトヘッダー
【アフィリエイトの始め方】と初心者がいきなり1万円稼ぐための方法

続きを見る

有料ツールの購入を考えている人におすすめの記事

\1つの教材でアフィリエイトの全てを学びたい人におすすめ /

レビュー
アフィリエイトヘッダー
【2019年】ルレアは稼げない?超初心者が1年間実践してみた結果

続きを見る

\ワードプレスを使わずに簡単にアフィリエイトサイトを作りたい人におすすめ /

レビュー
アフィリエイトヘッダー
1年使って分かった!シリウスでアフィリエイトのメリット・デメリット

続きを見る

\このサイトでも使っています!人気のワードプレス有料テーマ /

レビュー
アフィリエイトヘッダー
購入する価値あり?アフィンガー5をワードプレス初心者が使ってみた

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-ブログ・アフィリエイト

© 2020 大福日記