プライムビデオ

プライムビデオ【続けて観る】に作品が表示されないを解決

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで、「続けて観る」に作品が表示されないときの対処法です。

操作方法と合わせて、原因についても紹介していきます。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
プライムビデオの「続けて観る」機能をよく使う。
でも、作品によってココに表示されない場合があるのは何で?
すごく不便なんだけど。

Amazonプライムビデオ「続けて観る」に作品が表示されない原因は非表示設定

Amazonプライムビデオでは、視聴途中・・の作品が「続けて観る」に表示されます。

続けて観る

これ、すごく便利な機能ですよね。

わざわざ作品名で検索したりせず、途中まで観た作品を「前回の続きから」すぐに楽しむことができます。

小豆
そうなんだよね。
でも、なぜか視聴途中にも関わらずココに表示されない作品があるんだ。

 

実際、僕の場合はこんな感じでした。

次に観るに表示されない

再生を何度繰り返しても、なぜかこの作品だけは「続けて観る」に一切表示されず・・。

作品を観ようとするたびに「ウォッチリスト」を開く羽目になり、すごく不便でした。

しかも、肝心のウォッチリストも、追加した作品数が多すぎて目的の作品を探すのに一苦労・・。

ウォッチリストの整理方法については、記事後半で紹介しています。

 

で、今回紹介する方法を使用した結果がこちらです。

続けて観るに表示が復活

何度再生しても駄目だった作品が、無事「続けて観る」に表示されるようになりました。

 

「続けて観る」に表示されないのは【非表示設定】が原因

解決方法を紹介する前に、まずは原因から。

非表示設定

特定の作品が「続けて観る」に表示されないのは、【このビデオを非表示にする】が原因でした。

大福
確かに、以前そんなようなボタンを押した記憶が・・。

というわけで、作品の非表示設定を解除する方法の紹介です。

【プライムビデオ】非表示設定を解除する方法

一度設定してしまった作品の非表示設定ですが、簡単に解除することができます。

ここではプライムビデオアプリでの操作方法を例に解説していきますが、操作方法は全てのデバイスで共通です。

手順

  1. 設定を開く
  2. 非表示ビデオを選択
  3. 非表示設定を解除

 

step
1
設定を開く

プライムビデオの設定

マイアイテム → 設定

 

step
2
非表示ビデオを選択

非表示ビデオを選択

非表示ビデオ

 

step
3
非表示設定を解除

非表示設定を解除

非表示にしないをクリック

 

大福
手順は、たったこれだけ。
設定後は、ちゃんと「続けて観る」に作品が表示されるようになるよ。

ついでに覚えておきたい!ウォッチリストに追加した作品の順番を入れ替える方法

「続けて観る」機能に匹敵するほど便利な機能が、プライムビデオにはありますよね。

それが、「ウォッチリスト」機能。

ウォッチリスト

気になる作品をウォッチリストに追加しておけば、いつでも目的の作品を見つけ出すことができるようになります。

 

ただし、ちょっと不便なのは追加した作品の並べ替えができないこと。

表示は「最後に追加したビデオ」の順で固定。

というわけで、追加作品が多すぎると、目的の作品を探すのが本当に大変なんですよね。

ここでは、任意の作品をウォッチリスト最上部に移動する方法を紹介していきます。

 


  • ブラウザ版プライムビデオを開く

    ブラウザ版プライムビデオ

    ブラウザ版、もしくはPCでプライムビデオを開く → ウォッチリスト

    今回紹介する方法は、アプリ版プライムビデオでは行うことができません。


  • 作品を一旦削除

    ウォッチリストから一旦削除

    ウォッチリストから削除する

    リスト最上部に移動したい作品を、一旦削除します。


  • 再度ウォッチリストに追加

    元に戻す

    元に戻す

    再度ウォッチリストに追加し直すことで、次回開いたときに作品が最上部に表示されるようになります。


 

大福
これで、任意の作品がウォッチリスト最上部に表示されるようになったよ。
設定前 設定後
設定前 設定後

画像はクリックで拡大できます

おぉ!
これなら目的の作品にすぐにたどり着ける。
小豆

 

まとめ:「続けて観る」を便利に使おう

プライムビデオの「続けて観る」機能は、本当に便利ですよね。

嬉しいのは、異なるデバイスでプライムビデオを開いたときにも情報が引き継がれていること。

 

ただし、家族で共有している場合は、ちょっと不便に感じることも・・。

  • 「続けて観る」に家族が観た作品がごっちゃに表示されて使いづらい

こんな人は、以下の記事を参考にしてください。

プライムビデオを家族で個別に使用
プライムビデオ「次に見る」「ウォッチリスト」を家族で共有しない方法

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴4年目。
当ブログのアクセス数は月7万PVほど。
月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。
人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-プライムビデオ

© 2021 大福日記