作業効率化

予算1万円で買える!本気でアフィリエイトする人におすすめの椅子

2019年5月19日

大福
こんにちは大福です
 

右も左も全く分からない状態からアフィリエイトを始めて1年とちょっとが経ちました。

この1年、まさに苦労と悲劇の連続・・・。

突然ですが、本気でアフィリエイトを始めていこうと思っているなら椅子にはこだわりましょう・・。

小豆
椅子?一体何があったんだ!?

僕が椅子にこだわる訳(こだわらなければいけなかった理由)

アフィリエイトの作業環境は、人それぞれですよね。

    • 椅子に座って作業する人
    • 床に座って作業する人
    • 座らずに立って作業する人

あなたの作業スタイルはどれですか?

多くの人は椅子に座って作業しているのではないでしょうか?

ちなみに、僕もこのスタイルです。

 

でも、最近はオフィスなどでも椅子を用意せずに立ったまま作業するなんてところも出てきているみたいですね。

どうやら立ったまま作業をすると、血流が良くなることで眠くならずに作業効率が上がったり、頭の回転が良くなったりする効果が期待できるみたいですね。

画像参照元:standing japan

有名な方だと、メンタリストのDaiGoさんがこのスタイルですよね。

 

大福
でも、疲れちゃうじゃん

残念ながら、僕は正直こんな意識高い系のできた人間ではありません。

立ったまま作業できる机を買ったら、きっとその横に休憩用の椅子を間違いなく置きます。

小豆
余計効率悪そう・・

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、アフィリエイト作業を座ってしている方に質問です。

今お使いのその椅子、あなたにしっかりと合っていますか?

 

こんな質問をしたのには意味があります。

僕は、「椅子なんて何でもいいや」と適当に買った椅子で毎日作業をしていたら大変な目に合いました。

 

症状が出始めたのは、この椅子を使い始めて4カ月目くらいだったような気がします。

日常的に足がしびれやすくなる

腰が痛い日、時間が日に日に多くなる

肩こりがとにかくヒドイ

 

「最近パソコンでの作業時間が増えたから仕方ないか。」 

最初は、まさか椅子が原因だとは思わずに、こんな症状が出た後もこの椅子は3か月間くらい使い続けていましたね。

でもある日、何気に腰痛について調べているときに椅子が原因で起こる様々な症状について知りました。

 

大福
ほとんどの症状に当てはまっとるやないかいっ!!

 

というわけで、自分に合った椅子(長時間の座り作業に合った椅子)を探すことに。

先に結果だけ伝えておきますね。

大福
たかが椅子くらいなんでもいいじゃん

過去に戻ってこんな風に思っていた自分の頭にげんこつを喰らわしてやりたいです。

椅子を変えたことで、あんなにも困っていた症状はほとんど解決しました。

しかも、それ以外にも嬉しいことが!(後々紹介しています)

 

本気でアフィリエイトに取り組もうと頑張って毎日作業をしている方、身体の調子を悪くする前に今使ている椅子を見直してみて下さい!

今より疲れにくくなって、作業効率アップも期待できるかもしれませんよ♪

 

注意ポイント

記事後半では僕が今回購入した椅子を紹介していますが、この椅子を買えば絶対に腰痛や肩こりに悩まされずに作業効率がアップするというわけではありません。

何のこだわりもない安く購入した椅子から、この椅子に買い替えたことで僕が実感したことを紹介しています。

効果を保証するものではありませんので、あしからず。

小豆
この注意書き、わざわざ書く必要ある?
大福
アフィリエイトサイトでは、意外と重要なことだったりするんだよ

その理由が知りたい方はこちら↓をどうぞ。

+ クリックで開きます

アフィリエイト中級者の方なら理解されていると思いますが、アフィリエイトサイトを作るときには注意しなければいけないことがあります。

それは、効果や効能を断言してはいけないこと

例えば、ニキビケア商品で有名なプロアクティブ。

あなたが実際に購入して本当に素晴らしい効果があったとします。

それでも、アフィリエイトサイトの中では「プロアクティブを使えば絶対にニキビは治ります」とは書いてはいけないんですね。

これらは、薬機法といって定められていることです。

基本的には、医薬品・医薬部外品・化粧品・医療機器をサイト内で紹介するときに気を付けるべきですが、今回のような場合でも気を付けるに越したことはありませんね。

この椅子を購入することで、確かに僕には腰痛や肩こりが改善するといった効果がありました。

でも、使った人に全員そんな効果が出るとは限りませんよね。

そんな時は、絶対にこれを使えば改善します!って断言はしない方がいいです。

何よりも、それを信じて購入してくれた人に残念な思いをさせることになってしまう可能性がありますからね。

小豆
アフィリエイトサイトを作るのって何だか難しそうだなぁ
大福
最初はそう思っても、案外慣れるとそんなことはないよ

 

新しい椅子を購入して大福に訪れたハッピーな出来事

大福
うーん。座り心地がいいなぁ
小豆
よっぽど買った椅子が気に入っているんだね

 

椅子を新しく買い替えたことで、僕にはいいことがいっぱいありました。

その中でも、とくに嬉しかったことを3つ紹介しますね。

 

  • 体の不調が改善した
  • 椅子の上であぐらをかいても余裕の座面
  • 半年使ってもヘタレない質の良さ

 

この次に紹介しますが、僕が今回購入した椅子は決して高価なものではありません。

僕も初めて椅子探しをしたときに驚いたのですが、椅子(オフィスチェア)の中には何十万もするものがゴロゴロありますよね。

しかも、それなりに売れてるっていうんだからビックリです。

こんなトンデモ価格でも売れていくってことは、本当に凄い座り心地の良い椅子なんでしょうね。

 

良いとわかっていても、さすがに僕にはこんなお高いお椅子様は買えません。

でも、僕が買った1万円の椅子だってすごいんだからっ(`・ω・´)

 

  • 体の不調が改善した

これ、気づいたらこうなっていたって感じです。

新しい椅子を買ったことにテンションが上がり過ぎていて、腰痛や肩こりのことなんて忘れていました。

意識したのは、新しい椅子を使い始めて1カ月くらい経った頃だったと思います。

「あれ?そういえば最近肩とか腰とか痛くないな」

ほんと、こんな感じでした。

この椅子の効果なのか、今まで使っていた椅子がよほど自分に合っていなかったのかは定かではありませんが、とにかく僕の場合はこの椅子を使い始めてから今のところ腰痛や肩こりの悩みはなくなりました。

 

  • 椅子の上であぐらをかいても余裕の座面

これ、僕がちょっと特殊なんだと思いますが、僕は椅子の上でよくあぐらをかいて作業をします。

普通に座っているより、なんだかこの姿勢の方が落ち着くんですよね。

今までの椅子でもそんな使い方をしてきたんですが、座面が硬いのと狭いのとで全然しっくりこないんですよね。

小豆
まさか、その特殊な姿勢のせいで不調が出ていたのでは!?
大福
・・・・・・・

今回購入した椅子は、クッションがとても厚いのと座面が広いのであぐらをかいても全然平気です。

もちろん、普通の姿勢で座った時もこの座面のおかげでお尻全体が包みこまれるような感じで快適です。

 

  • 半年使ってもヘタレない質の良さ

前まで使用していた椅子はだいたい7か月間くらい使用しました。

毎日3~4時間座り続けていたせいもあるかもしれませんが、目に見えてヘタってきていましたね。

それがはっきりとわかるのが座面。

クッション性が全くなくなって、なんかもうペッタペタ・・最後の方なんて椅子というより板の上に直接座っているような硬さでした。

ちなみに購入した椅子は使い始めて半年が経ちましたが、まだクッション性バッチリ!

まだまだ買った時と変わらないくらいの座り心地です。

何でもそうですが、やっぱりちゃんとしたモノってホントしっかり作られていますね。

安いものばかり選んで適当に購入するのも考え物です。

小豆
まさに安物買いの銭失いだね

 

大福が購入した1万円で買えるおすすめの椅子はこれだ!

それでは、早速今回僕が購入した椅子を紹介しますね。

オカムラというメーカーさんが販売しているオフィスチェアです。

オカムラと言えば、オフィス商品の販売に関しては有名な企業ですね。

 

オカムラから販売されているオフィスチェアはどれも人気で有名ですが、今回僕が選んだのはコレ。

 

商品情報

商品名:オフィスチェア ビラージュ

シリーズ名:VC1

価格:27,108円 10,465円

 

この椅子を選ぶきっかけになった理由は3つ。

 

  1. 会社などのオフィスでも使われているメーカーの椅子
  2. 1万円前後で買える人気の椅子
  3. 希望通りの口コミが多数ある椅子

 

  • 会社などのオフィスでも使われているメーカーの椅子

今回たった半年で使っていた椅子がペッタペタになってしまった時に思ったんです。

「以前勤めていた会社の椅子は、毎日誰かしらずっと座っているけどそんなことなかったなぁ」って。

会社で使われていた椅子が果たしていくら位するものだったかは定かではありませんが、明らかに僕が以前使っていた椅子に比べて頑丈で持ちが良かったことだけははっきり覚えています。

だから、今回椅子を新しく選ぶにあたってこんな風に思いました。

「そんなに高価な椅子は買えないけど、せめてオフィス用品などを昔から製造している老舗メーカーのものを購入しよう。」

というわけで、選んだのが【オカムラ製のオフィスチェア】です。

オカムラは昭和20年創業の会社で、オフィス用品を中心に開発販売を行っている会社です。

 

  • 1万円前後で買える人気の椅子

今回椅子を選ぶにあたって条件としたのが、1万円で買える人気のある椅子です。

上を見出したらキリがありませんし、何よりも何十万もする椅子なんてとてもじゃないですが僕には買えません。

ちなみに前回まで使っていたのは、近所のホームセンターで3,000円くらいで購入した椅子です。

椅子に詳しい方からしたら「たった1万円でいい椅子を買おうなんて甘い甘い!」って言われちゃうかもしれませんが、僕にとっては1万円でも十分高価な椅子なんです。

ということで、片っ端からネット通販で販売されている椅子を調べまくりました。

せっかく奮発して買うんだから、絶対に後悔だけはしたくありませんよね。

気づけば、1週間くらいはずっと椅子のことばかり考えてネットをずっと見ていましたね。

少なく見積もっても200人以上の人の口コミは片っ端から読みあさりました。

 

  • 希望通りの口コミが多数ある椅子

このオカムラ製の椅子は、まさに僕が希望していることを口コミで書いている人が多かったんです。

  • 長期間使ってもヘタりにくい
  • クッションの厚みがあって座り心地が良い
  • 座面が大きいのであぐらをかいても大丈夫

全体の口コミ数が少なかったり、良いことが書かれていてもそれを言っているのが少人数だったりするとちょっと信頼性に欠けますよね。

この椅子は、全体の口コミの件数も多く同じようなポイントをほめている方が多かったので信頼できました。

購入後初めてこの椅子に座った時は、期待通りの質感・座り心地にニヤッと一人で笑ってしまいました。

 

今まで使っていた椅子と比較してみたよ

せっかくなんで、新しく購入したオカムラ製の椅子と今まで使用していた椅子を比較してみました。

ちなみに、オカムラ製の椅子が1万円なのに対して今まで使用していた椅子はホームセンターで購入した3,000円の椅子です。

 

見た目の違い

ぱっと見で違うのは、背もたれの長さですよね。

ホームセンターで購入した椅子の方が背もたれが長くなっています。

ただし、結局頭までを支えるほどの長さではないのであまり意味はありません。

 

座面の違い

今回オカムラ製の椅子を購入して思ったのは、座面の作りが本当にしっかりとしていること。

クッションが肉厚で固め(弾力性はしっかりとある)に作られているので、長期間使っても全然ヘタってこないんです。

ちなみにホームセンターで購入した椅子は、ココが全くダメ。

最初はクッション性もしっかりあったんですが、たった7カ月でぺっしゃんこに。

先ほども書きましたが、7カ月経った頃にはフローリングの上に腰かけているような座り心地でした。

とてもじゃないですが、お尻が痛すぎるのでクッションを敷いて使っていましたね。

それに比べてオカムラ製の椅子は、半年使用した今でも購入時と変わらない座り心地。

座面のクッションも全然ヘタっていません。

これはまさに僕の希望して条件をクリアしています。

ちなみに、上から見るとわかりますがオカムラ製の椅子は座面がちょっと大きく作られています。

椅子の上であぐらをかく僕には、これがまたすごくしっくりくるんです♪

 

背もたれの違い

オカムラ製の椅子は、背もたれにも肉厚のクッションがしっかりついています。

以前まで僕が使用していた椅子もそうですが、背もたれの部分がメッシュになっている椅子って最近増えてきましたよね。

たしかに夏場なんかにはいいかもしれないですが、重要なのは背もたれのその作りです。

以前僕が使っていた椅子の背もたれは完全に固定されていますが、オカムラ製の椅子は背もたれがロッキング機構になっているんです。

使ってみて初めて分かりましたが、ロッキング機構があるかないかってスゴイ違い!

ロッキング機構がついていると、本当に快適なんです。

ずっとパソコンに向かって同じ姿勢で作業をしていると、定期的に背伸びしたくなりますよね。

そんなときにロッキング機構がついていると、気持ちいいくらい背中の筋肉や背骨を伸ばすことができるんです。

僕自身もそうでしたが、この気持ち良さはきっと使ったことがある人にしかわからないです(*^^)v

 

総合評価

3,000円と1万円の椅子でここまで違うかっ!ってくらいの差を感じました。

たとえこの椅子が壊れてしまったとしてももう二度と安い椅子は買いません。

そんな風に思わせるほどのインパクトがある椅子でしたね。

デザイン・座り心地・機能・価格どれも本当に納得のいくものでした。

ちなみに椅子の上であぐらをかけるのは地味に嬉しいポイントでした。

これからも椅子は、オカムラ製!

一気にオカムラのファンになってしまいました。

 

本気でアフィリエイトをするなら、形から入るのも大事

アフィリエイト作業は、正直簡単なものではありません。

 

専業でやっている人はサボりたい気持ちとの戦い、兼業でやっている人は寝たい気持ちとの戦いが毎日のようにあるはずです。

そんなときは、やる気の出るグッズを揃えてみることから入ってみるのも効果的だと思います。

 

ちなみに、昔からずっと形から入るタイプの僕はやる気を出すために新しいパソコンを購入することから入りました。

使えるパソコンが1台あるにもかかわらずです。

小豆
・・なんて、極端な!?

 

正直そこまでするとちょっとやり過ぎな気がしないでもないですが、僕の場合は全然後悔はしていません。

だって、完全に思惑通りになりましたからね。

新しいパソコンを買うことで、本当にやる気がでました!

しかも、ここまでしたんだからやるしかない(`・ω・´)って気持ちも生まれました。

 

本気でアフィリエイトをするんだ!って気持ちの表れとして、毎日の作業に必要な椅子を買うことでモチベーションがきっと上がるはずです。

アフィリエイトはしてみたいけど、どうしてもやる気が出ずに後回しになってしまう・・って人には本当におすすめです。

 

ちなみに僕はやる気を出すためにこんなことしてきました。

パソコンを購入

↓ ちょっとやる気がなくなる・・

作業用の机をDIYで製作

↓ ちょっとやる気がなくなる・・

パソコン用のサブディスプレイを購入

↓ ちょっとやる気がなくなる・・

キーボードとマウスを新調

↓ ちょっとやる気がなくなる・・

デスク用の照明とブルーライトカット眼鏡を購入

 

改めて文字に起こしてみると、ちょっとひいてしまいますね・・。

小豆
てか、どんだけすぐやる気なくなるんだ・・

 

こんな僕でもアフィリエイトを1年以上続けることができています。

ちなみに今では、毎月アフィリエイトでiPadを1台買えるくらい稼げるようになりました。

大福
本当にiPad買っちゃおうかな
小豆
まだ買おうとするかっ・・

 

話は脱線しましたが、気分転換にもなって作業効率もあがるオカムラ製の椅子、おすすめです。

  • アフィリエイトの作業環境を良くしたい人
  • 少しでもやる気や集中力をUPさせたい人
  • 今お使いの椅子に満足していない人

是非試してみて下さいね。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-作業効率化

© 2020 大福日記