プライムビデオ

プライムビデオで星4以上の人気作品だけをジャンルごとに表示する方法

2019年11月22日

プライムビデオヘッダー

大福
こんにちは、大福です。
 

Amazonプライムビデオを利用していて、こんな風に思ったことはありませんか?

小豆
プライムビデオは作品数が多すぎて、何を見たらいいのか毎回迷う。
星4以上の口コミの良い人気作品だけを検索する方法はないの?
さらにジャンルごとに人気作品を表示出来たら便利なんだけどなぁ。

 

プライムビデオに3年前からドハマり中の僕も、普段からよくこんな風に思っていました。

でも、その方法を知ったのはごく最近のこと。

人気作品を探すのがすごく簡単・便利になったので紹介します。

プライムビデオで星4以上の人気作品だけを表示させるにはパソコンを使おう

小豆
・口コミの良い映画を見たい
・人気のアニメ作品を見たい
・子供ウケの良いキッズ番組を探したい

こんな風に感じたときは、パソコンを利用すると簡単に人気番組だけの検索ができます。

スマホだけでもできるのかもしれませんが、僕にはその方法は見つけられませんでした・・。

ただし、この方法で人気作品をパソコンで探した後はスマホでの視聴が可能です。

スマホでの検索方法は、わかり次第記事を更新します。

 

大量のビデオの中から人気作品だけを表示する手順

プライムビデオ作品の中から人気作品だけに絞って、スマホでも視聴できるようにします。

全体の流れ

  1. プライムビデオPC用ブラウザ → カテゴリー → 高評価された作品
  2. 検索窓にジャンルを入力してクリック → メニューの星4以上をクリック
  3. 今すぐ観る → ウォッチリストにシーズンを追加

 

step
1
PC用ブラウザから人気作品検索画面へと移動する

プライムビデオTOP

PC用のAmazonプライムビデオページを表示します

高評価された作品

カテゴリーメニューから高評価された作品をクリック

 

step
2
ジャンルごとに人気作品を絞る

プライムビデオおすすめ順

すでに画面上には、星4以上の人気作品だけが表示されています。

ただし、ジャンルがバラバラな上に大量の作品が表示されているのでさらに絞り込んでいきます。

ジャンル検索

 

検索窓にジャンルを入力して検索ボタンをクリックし、左側メニューの「以上」をクリック

ここでは、例として「海外ドラマ」と入力します。

星4以上の海外ドラマ

数ある海外ドラマの中から、星4以上の作品だけが436件表示されました。

 

step
3
ウォッチリストに追加してスマホで視聴する

今すぐ観る

見たい作品が見つかったら「今すぐ観る」をクリック

視聴をストップ

視聴がスタートしますが、右上の❌ボタンをクリックして視聴を停止

ウォッチリストに追加

こちらの画面が表示されたら「ウォッチリストにシーズンを追加する」をクリック

 

ここまでの操作で、パソコン・タブレット・スマホ・TVなど紐づけされているすべての端末で選択した作品がすぐに見れるように設定が終わりました。

 

ウォッチリストに追加した作品をスマホで見る手順

先ほどパソコンでウォッチリストに追加した作品は、スマホですぐに再生することができます。

スマホで表示

いつも通りAmazonプライムビデオアプリを立ち上げたら、下部メニューの「ウォッチリスト」を選択するだけ。

先ほどパソコンで追加した作品が、スマホでもしっかりと表示されます。

 

タブレットやFire TV Stickで視聴する場合の操作も同じです。

 

ジャンル検索時に便利なカテゴリーをリストにしました

検索の例

検索窓に入力するジャンルを細かく絞れば絞るほど、お目当ての作品を探すことが可能です。

検索方法

  1. 検索窓に以下のリストからジャンルを選んで入力
  2. 作品が表示されたら左側メニューの「以上」ボタンをクリック

 

大ジャンル 

ドラマ・映画・アニメ・キッズ・グルメ・芸術・ゲーム・コメディ・バラエティ・スポーツ・ドキュメンタリー・ホラー・ミステリー

さらに絞って検索したい時に便利

  • ドラマ

国内ドラマ・海外ドラマ・韓国ドラマ

  • 映画

邦画・洋画・アクション・SF・ファンタジー・ミステリー・恋愛・コメディ・ホラー・青春・時代劇・吹き替え

 

ジャンルやカテゴリーを組み合わせることで、より検索結果を絞ることが可能です。

また、画面左側のジャンルから絞ることもできます。

カテゴリー検索

ジャンル検索した後は、その後「以上」ボタンをクリックすることを忘れないようにしてくださいね。

 

僕がおすすめする海外ドラマとプライムビデオをもっと楽しむためのアイテム

僕は現在プライムビデオの海外ドラマにドハマり中です。

海外ドラマは、話数の多いものが大半なので気に入っています。

国内ドラマも好きですが、どれも10話前後で終わってしまいますよね。

海外ドラマなら100話越えの作品もザラなので、長い期間一つの作品を楽しむことができます。

 

上で紹介した方法で人気作品を絞り込むことも可能ですが、その中でも特に僕が面白いと感じた作品を記事にまとめました。

興味のある人は、是非参考にしてみて下さい。

関連
プライムビデオTOP
プライムビデオでドハマりした海外ドラマ13選|吹き替え情報あり

続きを見る

 

プライムビデオをもっと楽しむなら

Fire TV Stick

自宅のTVが4K対応の方はこちらFire TV Stick 4K

せっかくのプライムビデオをスマホの小さい画面だけで見るなんてもったいない!

Fire TV Stickを使えば、どの部屋のテレビでもプライムビデオが楽しめるようになります。

やっぱりTVの大画面で見る映画やドラマは迫力が全然違います。

 

Fire HD 8 タブレット

ソファーや寝床で横になりながら見るならタブレットが最適。

Fire HD 8 タブレットは、超お買い得タブレットにも関わらず画質も音質にも満足できます。

 

プライムビデオをもっと楽しむ方法は、こちらの記事でも紹介しています。

関連
プライムビデオヘッダー
プライムビデオは複数端末の利用と同時再生が便利!もっと楽しむ方法

続きを見る

まとめ:プライムビデオを見るなら人気作品検索が便利

プライムビデオを見るときに見たい作品が決まっていないときは、人気作品の中から選ぶと外しません。

 

今回紹介した方法はパソコンからしか行えない方法です。

ちょっと不便に感じるかもしれませんが、僕の場合は月に1度程度パソコンを使用して「見たい番組」を一気にウォッチリストに追加しています。

おかげで僕のウォッチリストは、これから見たい星4以上の人気作品が常にてんこ盛りです。

 

小豆
作品数が多くて何を見ていいかわからない。

こんな人は、是非紹介した方法を試してみて下さい。

 

プライム特典の映画・TV番組が見放題

プライビデオ30日間無料トライアル

無料体験中はいつでも解約可能

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-プライムビデオ

© 2020 大福日記