広告 プライムビデオ

エンタメ・アジアの14日間無料体験を申込み&課金されない解約も【山河令が見放題】

エンタメアジアとは

Amazonプライムビデオ内の専門チャンネル「エンタメ・アジア」の無料体験申込みと解約方法の解説です。

無料体験申込み時にありがちな「解約を忘れて自動更新&課金」を防ぐ方法の紹介もしてきます。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
プライムビデオ内の専門チャンネルに見たい作品がある。
14日間の無料体験があるみたいなんだけど、ちょっと不安なんだよなぁ。
毎回解約を忘れて自動的に課金されてしまう・・。

エンタメ・アジアの14日間無料体験を申込み&課金されない解約も【山河令が見放題】

今回、僕がどうしても見たかった作品がこちら。

山河令

中国ドラマ「山河令」です。

類似作品の「陳情令」を以前見たのですが、予期せずドハマり。

で、今回「山河令」も・・と思ったのですが問題が・・。

 

プライムビデオでは、2話までしか無料で見れない。
大福

山河令は有料配信

小豆
220円で1話ずつレンタルもできるみたいだけど・・。
全話見ようとすると、7,000円以上はかかってしまうね。

多少の料金はかかっても見たいとは思っていましたが、さすがに7,000円超えは・・。

 

で、そんな時に見つけたのがプライムビデオ内の【エンタメ・アジア】チャンネルでした。

3話以降も無料に

エンタメ・アジアは月額660円のサービスですが、14日間の無料体験あり。

というわけで、期間中に見てしまえば「山河令」全話が無料で見れちゃうというわけです。

大福
これは、嬉しすぎる。
無料期間内に見れなくても、1カ月追加の660円だけで済みそう。

 

早速申込み→自動更新されないよう解約手続きも完了

エンタメアジア無料体験解約文

こういった無料体験でよくありがちなのが、解約手続きを忘れての自動更新&課金。

というわけで、無料期間内に見終わった時に備えて、僕の場合は事前に・・・解約手続きを済ませてしまいました。

小豆
解約手続きを先にしてしまったら、その時点で見れなくなってしまうのでは!?
プライムビデオの場合は、事前に解約しても期間内は視聴可能なんだ。
おかげで、安心して無料体験の申込みができるよ。
大福

無料体験申込み&自動更新を防ぐ解約方法

エンタメ・アジア(prime videoチャンネル)の無料体験ができるのは、Amazonプライム会員だけ。
プライム会員ではない場合は、まずはプライム会員への登録が必要です。

プライム会員も30日無料体験が可能だよ。
大福

 

手順

  1. 無料体験申込みページへ
  2. 内容を確認して登録

 

step
1
無料体験申込みページへ

エンタメアジア無料体験申込みページ

エンタメ・アジア無料体験申込みページ  → 今すぐ14日間無料体験

 

見たい作品から直接無料体験を申込むこともできるよ。
大福

作品から無料体験を申込み

プライムビデオ  → 見たい作品をクリック → エンタメ・アジアで見る

 

step
2
内容を確認して登録

エンタメアジア無料体験申込み

この内容で登録する

申込み手順は、たったこれだけ。
めちゃくちゃ簡単だね。
大福

 

自動更新を防ぐ解約方法

小豆
今回は無料体験だけが目的だから、解約日を忘れないように気をつけなきゃ。

こんな場合は、事前に解約手続きを済ませてしまうのがおすすめです。

無料体験申込み直後に解約手続きを行っても、元々の無料期間内はチャンネルを楽しむことができます。

 


  • チャンネル設定ページを開く

    エンタメアジア無料体験解約手続き

    チャンネル設定ページ  → チャンネルを登録解除


  • 自動更新を無効に

    自動更新を無効に

    自動更新機能を無効にして、〇月〇日まで視聴する

    こちらを選択することで、自動更新による課金を防いで14日間の無料体験を期日まで利用することが可能になります。

    自動更新が無効に

    こちらの画面が表示されれば完了


  • 内容の確認

    解約状況の確認

    チャンネル設定ページ

    「チャンネルを再開」って表示されていれば、解約ができているってことだよ。
    大福

山河令を見るならエンタメ・アジアが最適【prime videoチャンネル】

山河令が最速全話見放題

世界的大ヒット作品「山河令」は、エンタメ・アジアで最速全話見放題配信中です。

※2022年10月1日見放題開始

ちなみに、他の多くの動画配信サービスでは、1話視聴ごとに課金が必要な状態・・。

というわけで、山河令を楽しむなら、ぜひエンタメ・アジアを利用したいですね。

 

エンタメ・アジアで山河令を見てみる

 

Blu-rayやDVDも販売されているよ。
大福

 

エンタメ・アジアとは

エンタメアジアとは

プライムビデオ内には、オプションで追加できる専門チャンネルが豊富に揃っています。

エンタメ・アジアもその中の一つで、中国・台湾・韓国・タイなどのドラマを中心としたアジアコンテンツ専門のチャンネルです。

月額料金 660円(税込み)
無料体験期間 14日間
作品数 約130作品

※2022年10月現在

無料期間は14日間と短めですが、月額料金は決して高くありませんね。

というわけで、僕の場合は「無料体験14日間+1カ月だけ契約」って感じで楽しもうと思っています。

 

まとめ:エンタメ・アジアはアジア作品好きにおすすめのチャンネル

アジア作品好きなら、エンタメ・アジアは試しておきたいですね。

韓国や中国ドラマには疎かった僕ですが、「陳情令」をきっかけにどっぷりハマってしまいました。

小豆
プライムビデオ作品だけでは物足りない。

こんな人は、ぜひエンタメ・アジア無料体験を利用してみて下さい。

 

 

  • 関連記事

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴4年目。
当ブログのアクセス数は月7万PVほど。
月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。
人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-プライムビデオ