広告 プライムビデオ

超便利!プライムビデオの配信予定を毎月自動でチェックする方法

2019年12月20日

プライムTOP画像

大福
こんにちは、プライムビデオ大好き!大福です。

 

この記事は、こんな人に向けて書かれています。

小豆
ショック・・。
せっかく大好きな作品がプライムビデオに追加されていたのに、気づいた時には見放題が終了していた。
毎月たくさんの作品が追加・終了しているみたいだけど、どこからその情報を調べればいいの?

 

プライムビデオにもう何年もドハマりしている僕も一つ不満に思っていることがあります。

それは「最近追加された番組」の検索がわかりづらいこと。

普通に新着順で表示されればいいのに・・って常に思っています。

ということで、ここでは「これから配信予定の番組」「見放題が終了する番組」の簡単な調べかたを紹介します。

配信予定や新着番組を知りたいならツイッターが一番便利

これから配信予定の作品や人気の新着番組を知りたいならツイッターの利用が一番簡単かつ便利です。

「プライムビデオ配信予定作品」とネット検索することも可能ですが、このひと手間が面倒なんですよね。

その点、ツイッターはすっごく便利。

Amazonプライムビデオ公式アカウントをフォローしておけば、今後の配信予定作品を毎月送ってきてくれます。

プライムビデオ会員なら、公式アカウントのフォローは必須です。

 

小豆
あれ?プライムビデオ内でも「最近追加された番組」って表示されるよね?

甘いなっ!あそこに表示されているのは本当の新着作品ではないんだ!
大福
  

 

確かにプライムビデオ内には、「最近追加されたTV番組」や「最近追加された映画」というカテゴリーが存在します。

プライム最近追加された番組

でも、これには正直不満だらけ。

その理由がこれです。

  • 新着順で並んでいない
  • 最近追加された番組でもないものまで表示される
  • アニメ・ドラマ・映画などジャンル別でいちいち調べる必要がある

純粋に「最近追加された番組」だけではなく、新しいエピソードが追加されると「以前からある番組」までここに表示されてしまうので、ごっちゃになって見づらいんですよね。

 

プライム会員でない人はまずは無料お試し!

プライムビデオ30日間無料

スマホのスケジュールアプリを使用すれば解約日を忘れず便利♪

まだまだある!プライムビデオをフォローしておくと便利なこと

twitterでプライムビデオの公式アカウントをフォローしておくと、便利なことはまだまだあります。

  • 毎月忘れずに配信予定をチェックできる
  • 実際の配信日にも教えてくれ
  • 配信終了番組も教えてくれる

 

毎月忘れずに配信予定をチェックできる

ネット検索では忘れがちな毎月の配信予定チェックも、ツイッターなら忘れることはありませんよね。

だって、勝手に送ってきてくれるんだから。

ふとした瞬間に届くこの配信予定ツイートは、毎回テンションが上がります。

プライムビデオ配信予定作品

僕はこの配信予定リストが届くと、ツイッターを利用してない家族に毎回リストをLINEで送っています。

毎回、すっごく喜ばれますね。

ちなみに送り先はこの人たち。

  • スマホを持っているけどLINEくらいしかできないウチの両親
  • 親からツイッターの利用を禁止されている中学生の姪っ子

 

実際の配信日にも教えてくれる

せっかく早々に今後の配信予定をチェックしても、当日になってすっかり忘れていることってけっこうあります。

でも公式アカウントをフォローしておけば大丈夫。

全作品ではないですが、当日になるとこんなツイートで教えてくれます。

もうホント、至れり尽くせりです。

 

配信終了番組も教えてくれる

いつか見ようとお気に入りの番組をウォッチリストに入れておいたら、いつの間にか見放題が終了していた・・なんてこともけっこうあります。

過去には「その作品がいつ見放題終了になるのか?」を表示することができたのですが現在はできなくなってしまいました。

 

小豆
見たい番組が多すぎて、何作品もつまみ食いしながら同時進行で見ている。
でも一番見たいこの番組は、最後に一気見するように大切に温めているんだ。

 

こんな人もいますよね。まぁ僕のことですが・・。

で、いざ見よう!とな思った時にはまさかの見放題終了。

 

公式アカウントをフォローしておけば、見放題が終了する番組を前もって知らせてくれます。

 

見放題配信が終了する番組を自分で調べる方法

プライムビデオの「今後見放題配信が終了する番組」は調べることができます。

 

やり方は本当に簡単で、【プライムビデオ 見れなくなる作品】とネットで検索するだけ。

見れなくなる作品

ちょっと残念なのは、30日以内に終了する番組しか調べられないこと。

僕はプライムビデオで見る海外ドラマが大好きです。

\ 僕がドハマりしたおすすめの海外ドラマはこちらで紹介しています。 /

関連
プライムビデオTOP
プライムビデオでドハマりした海外ドラマ13選|吹き替え情報あり

続きを見る

海外ドラマって、長いものだと余裕で100話以上あります。

10~12話程度で終了してしまう日本のドラマとは違って、長い期間その世界観にどっぷりハマれるところが僕は大好きです。

でもさすがに何百話を30日間で見るのは無理。

大福
もう少し余裕を持って教えてくれればいいのに・・・。

 

こちらのリンクをクリックすると最新の「30日以内に見れなくなる作品」を調べることができます。

プライムビデオ「30日以内に見放題が終了する番組」はこちら

 

まとめ:プライム会員なら公式アカウントのフォローは必須

せっかくプライム会員になっているなら、今よりもっとプライムビデオを楽しむために公式アカウントのフォローは必須です。

プライムビデオ会員数の多さを考えると、プライムビデオ公式アカウントをフォローしている人はすごく少ないです。

この便利さが意外に知られていないのかもしれないですね。

 

事実、僕の友人は知りませんでした。

教えてあげたらめっちゃ喜んでもらえましたよ。

 

プライム会員でない人はまずは無料お試し!

プライムビデオ30日間無料

スマホのスケジュールアプリを使用すれば解約日を忘れず便利♪

 

こちらの記事もおすすめですので、是非!

関連
プライムビデオヘッダー
プライムビデオは複数端末の利用と同時再生が便利!もっと楽しむ方法

続きを見る

関連
プライムビデオTOP
プライムビデオでドハマりした海外ドラマ13選|吹き替え情報あり

続きを見る

Sponsored Links

  • この記事を書いた人

大福

ブロガー兼アフィリエイター歴5年目。
当ブログのアクセス数は月7万PVほど。
月に20万円ほどのブログ収入で、田舎でのんびりと暮らしています。
人懐っこい性格ですが、人見知りです。

-プライムビデオ