ブログ・アフィリエイト

歴1年半の初心者の僕がもしもアフィリエイトをおすすめする理由

2019年8月23日

大福
こんにちは、大福です。

2018年にアフィリエイトを始めて、早いもので約1年半が経ちました。

苦労や失敗の連続でしたが、ここ最近稼げる金額がやっと5万~10万円程度に。

 

この記事はこんな人に向けて書いています。

  • アフィリエイトを始めようと思うけど、どのASPに登録していいかわからない
  • 初心者がまず最初に登録するべきASPについて知りたい
  • もしもアフィリエイトに登録するメリットについて知りたい

 

もしもアフィリエイトは、僕自身も一番最初に登録したASPです。

アフィリエイト歴1年半の初心者の僕が、もしもアフィリエイトがなければ生きていけないワケを「おすすめする理由」とともに紹介していきますね。

もしもアフィリエイトなしでは生きていけない!初心者におすすめする3つの理由

数あるASPの中で、もしもアフィリエイトを初心者におすすめしたい理由は3つあります。

ちなみに、僕が現在進行形でメインで使用しているASPは以下の4つ。

 

小豆
ASPなんて一つ登録しておけば十分なんじゃない?
初心者は国内最大級のA8.netさえ登録しておけばOK!って他で書かれていたけど。
 

初心者がもしもアフィリエイトに登録しないなんてもったいなさすぎる・・・。
大福

 

僕がもしもアフィリエイトをごり押ししたくなる3つの理由はこれ!

  • サイトの審査なしで申し込みができる
  • Amazonアフィリエイトを可能にしてくれた救世主
  • 成果発生メールでテンションが上がる

 

サイトの審査なしで申し込みができる

ASPは登録時に「サイト審査なし」と「サイト審査あり」のタイプに分かれます。

サイト審査がありってことは、ASP登録時にすでに自分のサイトやブログを持っている必要があるってこと。

しかも、そのサイトやブログがASPの審査に合格する必要があるんです。

 

これって、これからアフィリエイトを始めようっと思っている人にとっては大きな壁ですよね。

しかも、その審査が意外と厳しい!

僕もこれまでに何回もASPの審査に落ちた経験があります。

 

 

 

そんな中、【もしもアフィリエイト】や【A8.net】はサイトの審査なしで登録ができます。

というか、登録時に自分のサイトを持っている必要すらありません

もうこの時点で初心者に対する優しさに満ち溢れていますよね。

 

もちろん登録は無料、年会費なんかも一切かかりません。

無料登録さえ済ませてしまえば、広告案件の詳細をすぐに見ることができます。

小豆
○○を1個売るだけで△△円ももらえるのっ!?
なにぃ~!売るだけじゃなく、無料登録してもらうだけで△△円も手に入るだとぉ!? 

 

僕自身もそうでしたが、こういった広告案件詳細を見ているだけでもテンションが上がりました。

 

Amazonアフィリエイトを可能にしてくれた救世主

アフィリエイト初心者の頃は、Amazonアフィリエイト(アソシエイト)や楽天アフィリエイトで稼ぐのがおすすめ!

実際に多くのサイトでこんなことが紹介されていますよね。

 

確かにAmazonアフィリエイトを使えば、日常にあるほぼ全ての物をアフィリエイトすることが可能になりますからね。

広告に縛られずに自分の好きなものをなんだって紹介できるので、初心者にはハードルも低く絶対に利用したい方法です。

 

アフィリエイト超初心者だった僕も、まずはこれに挑戦することにしました。

でも、記事を20記事以上書いた時に悲劇が訪れます。

 

大福
いやいや。
そもそもAmazonアフィリエイトの審査に全く合格できないんですけどぉー

Amazonアフィリエイトの審査を受けるためには、まずは実際に記事を入れたサイトが必要になります。

Twitterなんかでは、7記事くらいで審査に合格できた!って書き込みもありましたが、僕って慎重派の人間なんです。

だったら・・ということで20記事くらい書いた状態で申請をしました。

 

結果は撃沈。

合計で10回くらい申込みをしましたけど、全て見事に不合格でした。

その内訳はこんな感じ

A8.net経由で申請:6回 Amazonに直接申請:4回

 

な~に~が~初心者向けじゃーーー(#°Д°)

小豆
アフィリエイト初心者の頃は、Amazonアフィリエイト(アソシエイト)や楽天アフィリエイトで稼ぐのがおすすめ!

こんな紹介をしている全てのサイトを呪ってやりたい気持ちでしたね。

 

そんな中、ある情報を手に入れます。

小豆
Amazonアフィリエイトは、もしもアフィリエイト経由で申請すると合格しやすいよ。

また、適当なこと言ってるんじゃないだろうなぁ・・(ΦωΦ)

人間不信になりかけていた僕ですが、藁をもつかむ思いで実際に申請してみることに。

 

結果は見事一発合格♪

Amazonアフィリエイトはもしも経由が合格しやすい」は都市伝説ではありませんでした。

ちなみに、A8.net経由や直接Amazonに申請した時とサイトの内容は一切変えていません。

大福
もしもアフィリエイトは、僕にとってまさに救世主のような存在です。

 

成果発生メールでテンションが上がる

もしもアフィリエイト経由で成果が発生すると、登録したメールアドレス宛に成果発生のメールが届きます。

 

このメール内には、以下のことが記載されています。

  • 成果が発生したアフィリエイトサイト
  • 発生日と承認日
  • 成果が発生したプロモーション(案件)
  • 発生した成果報酬額

 

受け取ってみて初めて分かりますが、この成果発生メールはすごくテンションが上がります。

アフィリエイトを始めて僕が初めて受け取った記念の成果発生のメールがこれ!

発生金額はたったの21円ですが、飛び跳ねて喜んだのを覚えています。

 

辛いことや諦めたくなる気持ちを乗り越えてここまでやってこれたのも、まさにこのメールのおかげです。

 

サイトが無くても大丈夫!もしもアフィリエイトの登録はこちら

もしもアフィリエイト無料会員登録

 

もしもアフィリエイトのメリット・デメリット、気になる評判は?

ここまでは、僕がもしもアフィリエイトおすすめする理由について見てきました。

続いは、もう少し詳しくもしもアフィリエイトの「メリット・デメリット」と「評判」について紹介しようと思います。

 

もしもアフィリエイトのメリット・デメリット

メリット

登録時にサイトの審査なし

Amazonの審査に受かりやすい

最低振込金額が1,000円と初心者に優しい

振込み時の手数料がかからない

W報酬制度で業界最高水準の報酬額

成果発生時や承認時にメールでお知らせ

登録サイトにおすすめの広告を教えてくれる自動マッチング

 

デメリット

広告数が他ASPに比べると少なめ

 

メリットを見ると、いかに「もしもアフィリエイト」が初心者に優しいASPかということがわかりますよね。

他ASPに比べて広告数が少ないというデメリットはありますが、登録するASPは多くの人が一つではありません。

もしもアフィリエイトにない広告案件は、他のASPを利用すればいいだけです。

アフィリエイト歴1年半の初心者の僕でも、ASPは4つ登録しています。

大福が登録しているASP

A8.net :顧客満足度9年連続ナンバー1の国内最大級のASP

もしもアフィリエイト:初心者におすすめのAmazon審査に合格しやすいASP

afb(アフィb):コスメなどの美容系に強いASP

infotop:情報商材(SIRIUSやAFFINGER5など)に特化したASP

 

同じ商品でもASPによって成果報酬額が異なるなんてこともチラホラ。

大福
同じ商品なのに、こっちのASPの方が報酬額が多い。

広告を掲載するなら、誰だって報酬額が高いASPを利用したいですよね。

 

もしもアフィリエイトの評判

もしもアフィリエイト利用者の評判の中から、僕自身も共感できるものを集めてみました。

大福
そうそう!そこがいいんだよねぇ。

まとめ:アフィリエイトを始めるなら登録するASPは2つでOK

これからアフィリエイトを始めようと思っているなら、最初に登録するASPは2つだけで十分です。

  • 初心者に優しい
  • 自分のサイトが無くても登録できる

 

「A8.net」と「もしもアフィリエイト」は、この2つの条件をクリアしている初心者でも使いやすいASPです。

アフィリエイト超初心者だった1年半前の僕も、この2つのASPを登録することから始めました。

月に5~10万円程稼げるようになった現在は4つのASPに登録していますが、メインで使っているのは変わらずこの2つのASPです。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要なのは、なんと言っても作業量。

確かにSEOやコピーライティングなども必要ですが、作業量に勝るものはないと思います。

小豆
アフィリエイトやってみようかなぁ。

こう思っていても、実際に行動に移すことができるのは全体のほんの数パーセントの人たちのみ。

ASPに登録するだけでも大きな1歩!あとは記事を書くだけです♪

 

こちらからすぐに無料登録できます。

 

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-ブログ・アフィリエイト

© 2020 大福日記