プライムビデオ

プライムビデオは複数端末の利用と同時再生が便利!もっと楽しむ方法

2019年11月21日

プライムビデオヘッダー

大福
こんにちは、大福です。

 

もう何年もプライムビデオにドハマりしている僕が、今回はこんな人のお役に立てる記事を書きました。

小豆
Amazonプライムビデオって、何台の端末で利用できるの?
家族それぞれが同時に再生できるのは何台まで?
今よりもっとプライムビデオを楽しむ方法を教えて!

 

プライムビデオをスマホ1台だけで視聴しているなんてもったいない!

Amazonプライムビデオを複数端末で利用する便利さともっと楽しむための方法を紹介します。

Amazonプライムビデオは複数端末で同時に3台まで再生が可能

まずは、プライムビデオを複数端末で利用する際のポイントをまとめました。

  • 登録できるデバイスに制限はなし
  • 最大3台までの端末で同時再生が可能
  • 同じタイトルの同時再生は2台まで
  • ダウンロード機能を利用すれば制限はなし

 

登録できるデバイスに制限はなし

数多くの動画配信サービスでは、通常は登録デバイス数に制限があります。

ですが、Amazonプライムビデオにはその制限が一切なし。

さすがAmazonさん!太っ腹ですね。

というわけで、プライムビデオはパソコンやスマホ、タブレットやテレビなど何台でも登録が可能。

一つのアカウントで、家中の端末を利用して家族全員で楽しむことができます。

 

最大3台までの端末で同時再生が可能

登録できるデバイス数に制限はないプライムビデオですが、同時に再生ができるのは3台のデバイスまで。

👩スマホで再生 👨タブレットで再生 🧑スマホで再生 → ⭕

👩スマホで再生 👨タブレットで再生 🧑スマホで再生 👧TVで再生 → ❌

再生に制限がかかってしまうのは、あくまでも同時に再生した場合

視聴する時間が被らなければ、誰がどの端末で利用しようが制限はかかりません。

 

同じタイトルの同時再生は2台まで

ちょっとだけ注意が必要なのは、同じタイトルを再生する場合。

同じ作品の同時再生は2台までという制限があります。

たとえば、映画「ターミネーター」を見る場合はこんな感じ。

👩リビングのテレビで再生 👧タブレットで再生 → ⭕

👩リビングのテレビで再生 👧タブレットで再生 👨パソコンで再生 → ❌

まぁでもこれはほとんど問題なしですよね。

3人以上で見たい場合は、それぞれが時間をずらせば解決です。

 

ダウンロード機能を利用すれば制限はなし

Amazonプライムビデオは、ダウンロードをして視聴をすることが可能です。

プライムビデオダウンロード

しかもダウンロードした作品を見ているときは、視聴制限には一切引っかかりません。

3台以上の端末で同時に再生することも、同じタイトルを2台以上で再生することもできます。

 

\ まだプライム会員でない方は、30日間無料トライアルがおすすめ /

✔Amazonプライムビデオ30日間無料トライアル

プライムビデオを今より10倍楽しむ方法

せっかくプライム会員になっているなら、プライムビデオをもっと最大限楽しまないと損!

プライムビデオを今より10倍楽しむ方法を3つ紹介します。

  • 配信予定をチェックして楽しむ
  • 家中どこでも楽しめるようにする
  • オリジナル作品を楽しむ

 

配信予定をチェックして楽しむ

すでに見切れないほどの作品で充実しているプライムビデオですが、作品は毎月どんどん追加されていきます。

現在は自分の好きなドラマや映画が無かったとしても、後日新たに追加される可能性は十分にあります。

事実、僕はこれまでに10タイトル以上好きな作品が後日追加されるという経験をしています。

 

自分の好きな作品の追加を見逃さないためには、配信予定のチェックが重要!

大福
せっかく見たい番組が追加されたのに、それに気づかずいつの間にか配信も終わってしまっていた・・。

こんなの悲しすぎますよね。

 

新しい配信予定の作品をチェックするのには、ツイッターが便利です。

【Amazon Prime Video@PrimeVideo_JP】アカウントをフォローしておけば、新しい作品の配信予定を毎月案内してくれます。

プライムビデオ配信予定

 

ツイッターを利用していない、もしくは利用したくないという人は、「プライムビデオ 配信予定」とネット検索するだけ。

プライムビデオ新着予定リスト

 

すぐに今後の配信予定作品をチェックできます。

 

家中どこでも楽しめるようにする

せっかくプライムビデオが見れる環境なのに、毎回スマホで視聴するだけなんてもったいないです!

プライムビデオは視聴画面の大きさが大きくなればなるほど楽しめます。

外出先ではスマホで視聴、自宅ではテレビ・タブレットでの視聴がベスト!

 

小豆
タブレットもないし、我が家のテレビはプライムビデオに対応していない・・。

こんな場合は、思い切って端末を購入してしまいましょう♪

1万円以内で購入できる上に、プライムビデオ以外を楽しむこともできるので買って絶対損はありません。

ちなみに頑なにスマホがあるからいい!と言っていた友人も、今ではFire TV Stickを使用したテレビでの視聴にドハマりしています(笑)。

 

自宅のテレビでプライムビデオを楽しむなら

プライムビデオ以外の用途

AbemaTV・YouTube・ラジオ・音楽再生・ラジオ・写真・ゲーム・WEBサイトの閲覧

大福
お子様が喜ぶYouTubeも、目が届くリビングのテレビで再生可能になります。
 

家中どこでもプライムビデオを楽しむなら

プライムビデオ以外の用途

AbemaTV・YouTube・ラジオ・音楽再生・ラジオ・写真・ゲーム・WEBサイトの閲覧・kindle

大福
タブレットにプライムビデオをダウンロードしておけば、お子様を連れた遠出の際の暇つぶしに、また病院や美容院などで大人しく待っていられないときにも便利ですね。
 

子供のぐずり対策のために持ち運びメインで使うなら、一回り小さいこちらも便利です。

 

オリジナル作品を楽しむ

プライムビデオには、ここでしか楽しめない作品もたくさんあります。

いわゆる「プライムオリジナル」ってやつですね。

松本人志のドキュメンタルなんかが有名ですが、それ以外にも地上波では見られないオリジナル作品が目白押しです。

プライムオリジナル

人気のオリジナル作品

宇宙のお仕事・福家堂本舗・はぴまり・FREEZ・有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦・仮面ライダーアマゾンズ・今田×東野のカリギュラ・クレヨンしんちゃん・バチェラージャパン・ウルトラマンオーブ・ファイナルライフ

さらにこれ以外にも、海外ドラマや映画、子供番組などのオリジナル作品も充実しています。

 

まとめ:プライムビデオをもっと楽しむなら複数台利用がおすすめ

プライムビデオを最大限楽しむなら、複数台利用がおすすめです。

外出先ではスマホ、家ではテレビの大画面で、寝るときはタブレットで・・。

せっかく登録できるデバイスに制限がないという特典があるんだから、これを利用しない手はありませんよね。

 

我が家では、スマホ・タブレット・TV・パソコン合わせて9台のデバイスでプライムビデオを見れるようにしてあります。

メインで見るのはリビングの大画面TVですが、寝るときはやはりタブレットが便利ですね。

子供たちが遊びに来たときや、大勢の人が集まった時なんかもプライムビデオが大活躍しています。

 

プライムビデオを見たことがない!という方は、是非この機会に無料お試しをしてみて下さいね。

お金をかけてわざわざレンタルDVDを借りに行く必要はもうありません!

プライム特典の映画・TV番組が見放題

プライビデオ30日間無料トライアル

無料体験中はいつでも解約可能

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-プライムビデオ

© 2020 大福日記