プライムビデオ

プライムビデオで人気の星4以上の面白いアニメ39選

2019年12月24日

プライムビデオアニメ

大福
こんにちは、プライムビデオ大好き大福です。

 

プライムビデオで現在配信中のアニメから、レビュー件数100件超え・星4以上の高評価作品を集めました。

 

小豆
プライムビデオは作品数が多すぎて何から見ていいのか決められない。
とりあえず人気のアニメを教えて!

こんな時の参考にしてください。

 

【プライムビデオ】レビュー100件越え!星4以上の人気アニメ39選

ここで紹介しているのは、2019年12月現在Amazonプライムビデオで会員特典見放題になっている作品です。

視聴する時期によっては、見放題作品ではなくなっている可能性もありますのでご了承ください。

プライム会員になっていない人は、とりあえず無料でお試し!

30日間の間、プライムビデオ作品が見放題です。

 

メイドインアビス

メイドインアビス

2017年

レビュー:(661)

配信話数:13話

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。 そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

大福
のほほんとした気分で見れる作品です。

 

色づく世界の明日から 

色づく世界の明日から

2018年

レビュー:(350)

配信話数:13話

物語の始まりは数十年後。 日常の中に小さな魔法が残るちょっと不思議な世界。 主人公の月白瞳美は17歳。 魔法使い一族の末裔。 幼い頃に色覚を失い、感情の乏しい子になった。 そんな瞳美の将来を憂えた大魔法使いの祖母・月白琥珀は魔法で瞳美を2018年へ送り出す。 突然、見知らぬ場所に現れとまどう瞳美の視界に鮮烈な色彩が飛び込んでくる・・

大福
言葉のチョイスや背景や色の表現など、繊細な世界観に引き込まれます。

 

ケムリクサ

ケムリクサ

2019年

レビュー:(1398)

配信話数:12話

赤い霧に包まれた、荒廃した建造物に囲まれた人気の無い世界を舞台に3人の姉妹が生き抜く物語。物語の中心的人物でまとめ髪の特徴的なりん、猫耳でいつもおっとりしているお姉さんキャラのりつ、メイド調の服に身を包み天真爛漫なムードメーカーりな。謎多き世界でこの姉妹が目指すものは一体…

大福
プライムビデオ高評価アニメの中でも大人気の作品です。

 

幼女戦記

幼女戦記

2017年

レビュー:(439)

配信話数:12話

統一暦1923年6月。ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが。

大福
タイトルに惑わされがちですが、戦争がテーマのけっこうシリアスなアニメです。

 

キルラキル

キルラキル

2014年

レビュー:(170)

配信話数:24話

『天元突破グレンラガン』から6年の時を経て“今石洋之×中島かずき”の最強タッグ再び!父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求め、本能字学園に転校した流浪の女子高生・纏流子。本能字学園には着た者に特殊な能力を授ける『極制服』があり、その力と絶対的な恐怖によって生徒会会長・鬼龍院皐月が学園を支配していた。“片太刀バサミ”を知るという皐月。流子は皐月にその事を聞き出そうとするが…。その出会いは、偶然か、必然か。学園に巻き起こる波乱は、やがて全てを巻きこんでいく!

大福
好き嫌いがはっきり分かれそうな作品です。

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

2019年

レビュー:(110)

配信話数:64話 

「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、再構築する最先端の科学「錬金術」。「鋼の錬金術師」の名を背負う兄、エドワード・エルリックと巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリックは失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。そして兄弟は、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく…。

大福
タイトルは誰もが知っている有名作品ですね。大人が見ても感動します。

 

鬼滅の刃

鬼滅の刃

2019年

レビュー:(552)

配信話数:26話

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の襧豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる--!

大福
その世界観にめちゃくちゃ引き込まれます。一度見出したら止まりません。

 

はたらく細胞

はたらく細胞

2018年

レビュー:(202)

配信話数:14話

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球……そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」が待望のテレビアニメ化!誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリー!

大福
目の付け所が素晴らしい作品!まったりした気分で見れます。

 

新世界より

新世界より

2018年

レビュー:(121)

配信話数:25話

偽りの神に抗え。

大福
主人公が成長するにつれ深みがどんどん増していく、壮大なストーリーです。

 

ゆるキャン△

ゆるキャン△

2018年

レビュー:(545)

配信話数:12話

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

大福
ゆるーい気持ちで見たいときには最高のアニメです。

 

プライム会員でない人はまずは無料お試し!

プライムビデオ30日間無料

スマホのスケジュールアプリを使用すれば解約日を忘れず便利♪

この素晴らしい世界に祝福を!

ゆるキャン△

2016年

レビュー:(165)

配信話数:シーズン1・2合わせて22話 

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、生活費を工面することだった!平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

大福
気楽に見れる脱力系アニメ。声を出して笑ってしまうシーンがけっこうあります。

 

BLACK LAGOON / BLACK LAGOON The Second Barrage

BLACK LAGOON / BLACK LAGOON The Second Barrage

2006年

レビュー:(120)

配信話数:24話

商社マンの岡島緑郎は東南アジアへ出張中に海賊まがいの運び屋「ラグーン商会」に誘拐された。しかし、自分の会社に見捨てられた岡島は“ロック”として「ラグーン商会」の一員となる。

大福
暴力や殺人・・とけっこうハードなアニメですが、一見の価値ありの人気アニメです。

 

約束のネバーランド

約束のネバーランド

2019年

レビュー:(356)

配信話数:12話 

突然終わりを告げた、グレイス=フィールドハウスの幸せな日常。ハウスは農園。子どもたちは、鬼に飼われる食用人間。大好きだったママは子どもたちの監視役。「これ以上、家族が死ぬのは嫌だ…!」そう願ったエマ達は、日常に潜んでいたあらゆる意図を解き明かしていく。鬼vs子ども、命をかけた脱獄計画が始まる。

大福
話数が進むにつれ、目が離せなくなること間違いなしの作品です。

 

ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチ

2018年

レビュー:(210)

配信話数:13話 

ハクメイとミコチ。緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。 木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり…… 身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。 そーっと覗いてみませんか? 穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその生活を。

大福
見ればわかりますが、見ているだけで幸せな気持ちになれます。

 

がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

2015年

レビュー:(143)

配信話数:12話

シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩みーくん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれた丈槍ゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし…!?

大福
1話からいきなり引き込まれる内容です。絵から想像する展開とは全く異なる展開にビックリするはずです。

 

僕だけがいない街

僕だけがいない街

2016年

レビュー:(157)

配信話数:12話 

『あの日、彼女は死んだ。』 自分だけ時が巻き戻る現象“再上映(リバイバル)”に悩まされる青年・藤沼悟が、自らの過去と対峙し、もがく姿を描く“時間逆行”サスペンスとして各界から熱い注目を浴びる『僕だけがいない街』がついにアニメ化!

大福
内容的にはかなりダークな作品です。でもその先の展開に目が離せなくなります。

 

宇宙よりも遠い場所

宇宙よりも遠い場所

2018年

レビュー:(730)

配信話数:13話 

そこは、宇宙よりも遠い場所──。何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……

大福
基本はコメディ、笑いながら楽しく見れますがシリアスな場面や感動する話も多い。
間違いなく傑作と言えるアニメです。

 

あそびあそばせ

あそびあそばせ

2018年

レビュー:(162)

配信話数:12話 

コメディの新境地を切り拓く鬼才・涼川りんが描くヤングアニマルで大好評連載中のJCガールズコメディ「あそびあそばせ」が待望のTVアニメ化決定!日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純(かすみ)、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子(はなこ)、3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!? 最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒のJCガールズコメディが今、幕を開ける!

大福
絵の感じを元に見出すと裏切られる作品。メチャクチャ笑えるちょっと下品なコメディです。

 

ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

2019年

レビュー:(138)

配信話数:23話

千年紀の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族「ヴァイキング」。最強と謳われた戦士の息子トルフィンは幼くして戦場を生き場とし、幻の大陸ヴィンランドを目指す。激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語(サガ)。

大福
最初の数話ではそれほどでしたが、話が進むにつれていつの間にか止まらなくなりました。

 

あたしンち

あたしンち

2002年

レビュー:(111)

配信話数:シーズン1~4合わせて662話

“タチバナ家”は日本のどこにでも存在し、誰でもが共感できる、等身大の幸せな家庭。料理がヘタでなまけものの母、トイレのドアを開けっ放しにする父、ちょっとマヌケな女子高生の娘・みかん、一見クールな中学生の息子・ユズヒコ。家族みんなで楽しむことのできるアニメの決定版。

大福
何故だろう?特別面白いわけでもないのになぜか見てしまう作品です。
1話あたり8分程度なので、サクッと見れます。

 

プライム会員でない人はまずは無料お試し!

プライムビデオ30日間無料

スマホのスケジュールアプリを使用すれば解約日を忘れず便利♪

ヒナまつり 

ヒナまつり

2019年

レビュー:(246)

配信話数:12話

ヤクザ×サイキック少女のアーバンライフ・コメディー!芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!

大福
声を出して笑ってしまうようなギャグ満載の楽しく見れるアニメです。

 

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

2018年

レビュー:(159)

配信話数:12話 

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らすちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。「邪神ちゃん」を召還したものの彼女?を魔界に帰す方法がわからない。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんと「ゆりね」だが、「邪神ちゃん」曰く、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」。そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!? ひとりの少女と悪魔「邪神ちゃん」が繰り広げる、ちょっときキケンな同居生活コメディ!

大福
主人公のキャラが超立っている、ちょっとグロい表現ありのコメディアニメです。

 

ReLIFE

ReLIFE

2018年

レビュー:(328)

配信話数:シーズン1・2合わせて17話 

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった。

大福
アニメ自体の面白さはもちろん、毎回違うエンディング曲のチョイスが素晴らしいです。

 

ワンパンマン

ワンパンマン

2015年

レビュー:(181)

配信話数:シーズン1・2合わせて24話  

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」 そんな平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。今日こそ本気が出せるのか!?

大福
一見子ども向けの作品のようですが、30代の僕でも十分楽しい作品でした。

 

弱虫ペダル 

弱虫ペダル

2013年

レビュー:(104)

配信話数:38話 

千葉県にある総北高校に通う小野田坂道はちょっと気弱でアニメが大好きな高校一年生。坂道は高校に入ったらアニメ研究部に入部しようとしていたが、中学自転車界で名を馳せた今泉俊輔や、関西の自転車大会で賞を総なめにした鳴子章吉との出会いによって、自転車競技部に入部することになる。自転車競技部では激しいトレーニングや事件が待ち受けていたが、金城、田所、巻島といった個性的な先輩や、沢山の仲間に支えられて数々の試練を乗り越えていく坂道。そうした日々の中で坂道の中に眠る自転車選手(ロードレーサー)としての才能が目覚め始める…!!

大福
自転車競技に興味があるわけではありませんが、ちょっとだけ・・というつもりで見始めたら止まらなくなりました。

 

ワールドトリガー

ワールドトリガー

2015年

レビュー:(113)

配信話数:73話 

三門市。ある日この町に異世界への門が開いた。「近界民(ネイバー)」後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門付近の地域を蹂躙、街は恐怖に包まれた。近界民に地球上の兵器は効果が薄く、都市の壊滅は時間の問題と思われた。しかし、その時突如現れた謎の一団が近界民を撃退した。「こちら側」の世界を守るため戦う組織、界境防衛機関「ボーダー」だ。彼らはわずかな期間で巨大な基地を作り上げ、近界民に対する防衛体制を整えた。それから4年。高校生の三雲修もまた、ボーダーに所属していた。ある日、修のクラスに転校生がやってきた。空閑遊真と名乗る少年は、何故かボーダーの人間にのみ携帯を許される「トリガー」と呼ばれる武器を持っていた。遊真は言う。「俺は門の向こうの世界から来た。お前らが言うとこの「近界民」ってやつだ」と。遊真と修、二人の物語が動き始める!

大福
73話もあるのに、ほんの10日間くらいで一気に見てしまいました。

 

Dr.STONE

Dr.STONE

2019年

レビュー:(249)

配信話数:24話 

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年--。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく--石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

大福
ちょっと癖が強い感じのアニメですが、話数が進むにつれてどんどん引き込まれていきます。

 

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?

2019年

レビュー:(202)

配信話数:12話 

「ひびき……お前、また太った?」食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびき(さくら・ひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。 夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった! そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

大福
笑える筋トレアニメです。

 

彼方のアストラ

彼方のアストラ

2019年

レビュー:(301)

配信話数:14話 

宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!?「マンガ大賞2019」大賞を受賞!『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化決定!

大福
純粋な少年少女たちの青春ただよう冒険ものです。

 

美味しんぼ 

美味しんぼ

1988年

レビュー:(127)

配信話数:121話

東西新聞文化部の記者である山岡士郎と栗田ゆう子は、同社創立100周年記念事業として「究極のメニュー」作りに取り組むことになった。しかし、ライバル紙の帝都新聞が、美食倶楽部を主宰する海原雄山の監修により「至高のメニュー」という企画を立ち上げた。ここに「究極」対「至高」の、海原雄山と山岡士郎の間で繰り広げられる、料理を通じた親子対決が始まる!!

大福
30代の自分には、たまらなく懐かしい作品です。
子どもの頃を思い出すのか?見ているとどこか幸せな気分になります。

 

どろろ

どろろ

2019年

レビュー:(554)

配信話数:24話

時は戦国。 醍醐の国の主である景光は、ある寺のお堂で 十二体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。 それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、 忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。時は流れ、鬼神は景光との約定を果たし、国には平安が訪れた。 そんなある日〝どろろ〟という幼い盗賊は、ある男に出会う。それは、鬼か人か──。両腕に刀を仕込む全身作り物の男〝百鬼丸〟は、その見えない瞳で襲い来る化け物を見据えていた。

大福
手塚治虫のこの世界観が大好きです。
映像もきれいで1話1話が映画並みのクオリティです。

 

プライム会員でない人はまずは無料お試し!

プライムビデオ30日間無料

スマホのスケジュールアプリを使用すれば解約日を忘れず便利♪

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ

2017年

レビュー:(326)

配信話数:24話 

何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良は ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。 「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。 多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、 唯一無二の「青春」ダンスアニメ、ここに開演!!

大福
ダンスに特に興味はなかったのですが、なんとなく見始めたらまさかの激ハマりしました。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

2019年

レビュー:(101)

配信話数:12話

家柄も人柄も良し!!将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!!プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

大福
少女漫画系のアニメだと勝手に勘違いして食わず嫌いしていましたが、ちょっと興味本位で見てビックリ。
毎回声を出して笑うほど面白い作品でした。

 

四月は君の嘘

四月は君の嘘

2015年

レビュー:(116)

配信話数:22話

「14歳の春--僕は、君と走りはじめる」 からっぽになった少年が一人の少女と出逢う。少女の、自由で情熱的な音楽の調べが、少年の止まっていた時間を突き動かす。 11歳の冬--早熟の天才ピアニスト・有馬公生は母親を失ったショックから演奏をするとピアノの音が聴こえなくなるというトラウマを背負ってしまう。以来、少年は次第にピアノから遠ざかっていく。 ピアノと母親を失った彼の日常はモノトーンのように色をなくしてしまっていた。 そんなある日、公生を子供の頃から見てきた幼なじみ澤部椿は、あるクラスメイトを紹介する。 クラスメイトの名前は宮園かをり。 彼女はコンクールに出場するヴァイオリニストだった。楽譜を超え、自分なりのスタイルで課題曲を演奏するかをり。その奔放な演奏を見て、モノトーンだった公生の世界がカラフルに色づきはじめる。

大福
30代おっさんの自分が見ても感動するアニメでした。

 

上野さんは不器用

上野さんは不器用

2019年

レビュー:(145)

配信話数:13話

ココは、とある中学校の理科室━━━━。科学部部長の上野さんは、部活の後輩・田中に恋する乙女。天才的すぎる奇想天外な発明品を使って、あの手この手で気を引くためのアピール試みる。1年生部員の山下も冷静沈着なアシストで上野さんをバックアップ!果たして上野さんの恋は成就するのか!?それとも・・・

大福
見る人を完全に選ぶアニメですが、毎回そのお下品な設定に笑わされます。

 

亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい

2017年

レビュー:(185)

配信話数:12話

サキュバス、デュラハン、雪女、そしてバンパイア--。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人(あじん)」。最近じゃデミと呼ばれてます。そんな個性的な「亜人(デミ)」ちゃんたちと、彼女たちに興味津々な高校生物教師・高橋鉄男が繰り広げる、ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!

大福
シリアスな課題に触れながらも、見ていてどこかホッとするような気持にもなれるアニメです。

 

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム

1980年

レビュー:(188)

配信話数:43話

「ガンダム」シリーズの原点になったTVシリーズ第1弾。宇宙世紀0079。ジオン公国と地球連邦政府が戦争を繰り広げる中、サイド7に住むアムロ・レイは、ジオン軍の奇襲をきっかけに、連邦軍のモビルスーツ“ガンダム”のパイロットになってしまう。様々な戦いを経て、アムロは“ニュータイプ”へと覚醒していく…。

大福
70年代、80年代生まれの人にはたまらなく懐かしい作品です。

 

舟を編む

舟を編む

2016年

レビュー:(123)

配信話数:11話 

「まじめもいいけど、もう少し空気を読めってコト」「西岡さんの仰る『空気』は【呼吸する】ものではなく、【場の状況、雰囲気】を表す際に用いる『空気』ですね・・・」口下手なのに営業部員の馬締光也と、一見チャラ男だが辞書編集部員である西岡正志は、偶然、街中で出会う。中型国語辞典『大渡海』の刊行計画を進める、出版社・玄武書房のベテラン編集者・荒木は、自身の定年を間近に控えて後継者探しに躍起になっていた。そんな中、西岡から馬締の話を聞き、彼をスカウトすることに……。「人をつなぐ - 言葉を編む」伝わらない言葉。伝えられない想い。これは、そんな不器用な人間達の物語である。

大福
映像も音楽もとても心地よく、見ていて穏やかな気持ちになれるアニメです。

 

交響詩篇エウレカセブン 

交響詩篇エウレカセブン

2005年

レビュー:(105)

配信話数:50話

「広がる世界で出会った君は、きっと失くした、もう一人の俺なんだ。例え、ここで世界が消滅しても。おめでとう、自分。おめでとう、俺。」 少女=運命と出会った少年は、「世界」を知るため旅立つ。 新世代のための叙事詩が今、始まる。

大福
ただのロボットアニメではありません。
もう10年以上も前の作品ですが、絶対に見ておきたい超傑作作品です。

 

まとめ:プライムビデオを楽しもう

ここで紹介したアニメ作品は、2019年12月現在すべてプライムビデオで見放題となっている作品です。

まだプライム会員ではないという人は、まずは無料お試しを利用して楽しんでみて下さい。

プライム会員でない人はまずは無料お試し!

プライムビデオ30日間無料

スマホのスケジュールアプリを使用すれば解約日を忘れず便利♪

 

スマホの小さな画面でプライムビデオを見ている人には、Amazon Fire TV Stick がおすすめです。

やっぱりテレビの出し画面は迫力も感動も段違い!プライム会員なら絶対に抑えておきたいアイテムです。

 

こちらの記事もおすすめです。

関連
プライムビデオヘッダー
プライムビデオは複数端末の利用と同時再生が便利!もっと楽しむ方法

続きを見る

関連
プライムビデオTOP
プライムビデオでドハマりした海外ドラマ13選|吹き替え情報あり

続きを見る

関連
プライム配信予定TOP
【プライムビデオ】2020年1月に配信が開始される作品はこれ

続きを見る

関連
プライムTOP画像
超便利!プライムビデオの配信予定を毎月自動でチェックする方法

続きを見る

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-プライムビデオ

© 2020 大福日記