プライムビデオ

プライムビデオでドハマりした海外ドラマ13選|吹き替え情報あり

2019年11月12日

 

海外ドラマ

大福
こんにちは、大福です。
 

僕はAmazonプライムビデオが3度の飯より大好きです。

もう3年近くプライムビデオの魅力にどっぷりと浸かっています。

小豆
プライムビデオで、なんか面白い海外ドラマないの?

 

先日友人に言われたこの一言で、僕の心に火がついてしまいました。

僕がこの1年(2019年)でドハマりした海外ドラマを紹介していきます。

絶対にドハマりする!見始めたら止まらないプライムビデオの海外ドラマ

それでは、早速紹介していきます。

2019年11月現在、プライム会員なら無料で見れる海外ドラマを集めました。

どれを見ても本当に面白いですよ♪

まだプライム会員になっていない人は、30日間の無料体験を利用してみてくださいね。

無料登録はいつでも解約できて違約金なども一切ありませんので気軽に利用できます。

 

NCIS ネイビー犯罪捜査班

NCIS

シーズン:1-16まで公開中

1シーズン当たりの話数:23-24話

ジャンル:サスペンス

1話当たりの長さ:45分前後

字幕/吹き替え:シーズン10までは日本語吹き替えあり

備考:基本的には全ての話が1話完結

NCISは基本的には全ての話が1話完結なのですごく見やすいですね。

殺人事件が毎回起こり、それを捜査・解決していくといった流れです。

ただし、このドラマの最大の魅力は人間関係の面白さ。

ジャンル分けをしたらきっと「サスペンス」枠に入るんでしょうが、僕的には「ヒューマンドラマ」だと思っています。

長いシーズンの中では、主要人物が殺されてしまうことも・・。

○○が死んだときには、男30代ながら涙が溢れてきました。

こんなにも登場人物に感情移入していたなんて、自分自身すごく驚きましたね。

現在公開されているのはシーズン16まで。

一度見始めたら最後、他のことが全く手につかなくなってしまうほどの中毒性ありです。

 

Scorpion/スコーピオン

スコーピオン

シーズン:1-4

1シーズン当たりの話数:22-25話

ジャンル:サスペンス

1話当たりの長さ:40分前後

字幕/吹き替え:字幕・日本語どちらでも視聴可

備考:基本的には全ての話が1話完結

 

IQのめちゃくちゃ高い天才集団が、次々に起こる事件や難題を解決していく話です。

毎回毎回、これでもかってくらいの事件が起こりその度に死にそうになります。

また主人公の超恋愛下手なところも見ていて面白い!

登場人物一人一人のキャラ立ちがしっかりしているので、「お前ってやつはホントに・・」って感じですごく感情移入できます。

特にシーズン4に関しては、声を出して笑ってしまうようなシーンも満載でした。

 

シカゴ・ファイア

シカゴファイア

シーズン:1-5

1シーズン当たりの話数:22-24話

ジャンル:サスペンス

1話当たりの長さ:40分前後

字幕/吹き替え:字幕・日本語どちらでも視聴可

備考:火事の話だけだと思ったら大間違い

 

そんなに毎回火事の話ばかり見ても・・。

と最初は見るのを敬遠していました。

ですが、結局一度見出したら止まらなくなってしまいました。

シカゴ市内で起きる火事や事件の話が中心ですが、登場人物一人一人が抱える問題とそれを解決していく様も見どころです。

にしても、アメリカの消防局ってこんな感じなの?って思っちゃうほどの日本とのギャップも楽しめます。

 

ウォーキング・デッド

ウォーキングデッド

シーズン:1-10まで公開中(シーズン10は現在有料)

1シーズン当たりの話数:~16話

ジャンル:ゾンビ・ヒューマン

1話当たりの長さ:45分前後

字幕/吹き替え:日本語吹き替えはなし

備考:huluでは日本語吹き替えで見れます

 

わざわざ紹介するまでもない人気作品ですね。

ウォーカーというゾンビが蔓延(はびこ)る世界を舞台にしたドラマです。

これ、もちろんゾンビ自体も怖いんですが、実は人間の方がよほど恐ろしいと感じさせられます。

もうホント、人間関係がドロドロ。

ウォーキングデッドもNCIS同様主要人物が死んでいきます。

お気に入りの人物が死んでしまった時は、ちょっと見る気を失いそうになりましたが、それでもやっぱり面白い。

 

ちなみに人気があって有名すぎるドラマということもあり、僕は逆に見るのを敬遠してしまっていました。

ですがさすが大人気作品ですね。

数話見たら完全に虜になりました。

 

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲームオブスローンズ

シーズン:1-7まで公開中(シーズン8は有料)

1シーズン当たりの話数:10話

ジャンル:ファンタジー

1話当たりの長さ:約60分

字幕/吹き替え:字幕・日本語どちらでも視聴可

備考:2019年5月に完結

 

貴族同士の権力争いを描いたドラマです。

このドラマの何がすごいって、そのスケール感。

ドラマでここまでお金かけちゃうの!?ってくらいの映像の凄さ!

実際1話1話の話も、ドラマというより短めの映画を毎回見ているような感じです。

なかにはけっこうリアルにグロい描写もあるので注意が必要ですが・・。

最初は相関関係がなかなか理解できずに見ていて混乱することがよくありましたが、話が進むにつれてその辺がしっかり理解できるようになることで一気に面白さが倍増しました。

 

24

24

シーズン:1-10

1シーズン当たりの話数:24話

ジャンル:サスペンス

1話当たりの長さ:約45分

字幕/吹き替え:字幕・日本語どちらでも視聴可

備考:過去の名作的なイメージだが、今見てもやはり面白い

 

海外ドラマ人気の火付け役のような作品ですね。

そのタイトルからも想像がつく通り、ドラマの中では事件がリアルタイムで起こっていきます。

1話視聴ごとにドラマの世界の中でも1時間が進んでいく。

この画期的な見せ方は、やはり今でもスゴイと素直に感心してしまいます。

主人公のジャック・バウアーが不眠不休で事件を解決していく姿が、とても細かく描かれています。

 

あまりにも昔流行り過ぎたドラマなので、今更見ても・・と視聴を避けている人も多いはず。

僕もそうでしたが、やはり24は傑作でした。

 

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

クリミナルマインド

シーズン:1-12

1シーズン当たりの話数:~26話

ジャンル:犯罪

1話当たりの長さ:約40分

字幕/吹き替え:字幕・日本語どちらでも視聴可

備考:2019年11月についに全話吹替に対応しました

 

FBIの行動分析課がプロファイリングで凶悪事件を解決していく話。

このドラマもNCIS同様、1話完結型なので非常に見やすいです。

ただし、出てくる殺人犯は誰も度を超えた異常者ばかり。

チームで事件を解決していくわけですが、海外ドラマによくありがちなチーム内での確執や恋愛などは特にありません。

純粋に犯罪ドラマを楽しみたい!という人にはピッタリな作品です。

 

SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)

スーパーナチュラル

シーズン:1-15まで公開中(シーズン12以降は有料)

1シーズン当たりの話数:~23話

ジャンル:サスペンス・ホラー

1話当たりの長さ:約45分

字幕/吹き替え:字幕・日本語どちらでも視聴可

備考:なぜかシーズン9と10だけが現在吹き替えで見れない

 

兄弟が悪魔を狩るために命懸けで挑んでいく話。

ジャンルで言えば完全に「サスペンス」や「ホラー」に分類されるのだが、笑えるシーンが意外にも多いです。

しかも1話完結型なので、サクッと見られるのも良し。

僕の場合、最初の数話ではそれほどハマることもなく、暇つぶし程度に見るくらいでした。

でも、どの海外ドラマもそうですが、話数が進むにつれていつの間にかのめり込んでしまっている自分に気づきました。

公開されているシーズンも多いので、長い時間楽しめる海外ドラマを探している人にはおすすめです。

 

GRIMM(グリム)

グリム

シーズン:1-6

1シーズン当たりの話数:22話

ジャンル:ファンタジー・サスペンス

1話当たりの長さ:約45分

字幕/吹き替え:字幕のみ

備考:完結済

 

タイトルから何となく想像できますが、グリム童話を元に作られているドラマです。

毎回多種多様なモンスターが出てきては、警察官である主人公が仲間とともにあの手この手で退治していきます。

モンスターの中には良い奴もたくさんいて、彼らが仲間になっていったりもします。

ストーリー展開はすごく軽快でサクサクと話が進んでいくが、面白いのはモンスター退治だけではありません。

ドラマの中で描かれる人間関係が実に面白く、引き込まれます。

スーパーナチュラルを見たら次はこれ!といわれるくらい人気の作品です。

 

SUITS(スーツ)

SUITS

シーズン:1-7まで公開中

1シーズン当たりの話数:13-16話

ジャンル:リーガル・ヒューマン

1話当たりの長さ:約45分

字幕/吹き替え:シーズン6までは日本語吹き替えあり

備考:日本版スーツを見た人にもおすすめ

 

敏腕弁護士と、弁護士資格はないけど天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組んで色々な事案を解決へと導いていく話。

日本でもドラマ化がされ、見た人も多いのではないでしょうか?

僕は両方見ましたが、やはりオリジナル版の方が面白かったですね。

織田裕二には申し訳ありませんが、本家の方が圧倒的に上司として憧れます。

主人公2人の掛け合いと、回を重ねるごとに信頼関係が深まり関係が変化していく様がとても面白かったです。

 

FARGO(ファーゴ)

FARGO

シーズン:1-3

1シーズン当たりの話数:10話

ジャンル:サスペンス

1話当たりの長さ:約50分

字幕/吹き替え:字幕のみ

備考:海外ドラマ特有のブラックユーモアが満載

 

何の変哲もない平凡な男が、殺し屋と出会ってしまい凶悪な殺人事件へと巻き込まれていくところから話は始まります。

殺人鬼がバッタバタと殺人を犯しまくっていく話なのに、コミカル要素も含まれていて面白い。

登場する人物すべてのキャラがたっているのがまたいいですね。

実はかなり前に2話くらいだけ見てしばらく放置していたのですが、そこから数話見出したら止まらなくなってしまいました。

 

ティーンウルフ

ティーンウルフ

シーズン:1-6まで公開中

1シーズン当たりの話数:~24話

ジャンル:ファンタジー・恋愛

1話当たりの長さ:約40分

字幕/吹き替え:シーズン6のみ吹き替えで視聴可

備考:登場人物たちの成長していく姿にも注目です

 

オオカミに噛まれた高校生の主人公が狼男となり、狼人間同士の縄張り争いや新たな敵との戦いを描いていくドラマ。

狼男の話と思いきや、色々な能力をもった新たなる敵や仲間が次々に登場してきます。

ちなみにこのドラマ、高校生同士の恋愛要素も多め。

日本のドラマでは考えられないくらい、高校生同士のベッドシーンが毎回のように出てきます。

にしても、出てくる登場人物みんなムキムキすぎ(笑)

 

ゴーティマー・ギボン~不思議な日常

ゴーティマーギボン

シーズン:101-202

1シーズン当たりの話数:13話

ジャンル:ファンタジー・ヒューマン

1話当たりの長さ:約25分

字幕/吹き替え:字幕・日本語どちらでも視聴可

備考:子供も一緒に楽しめる作品です

 

すごく面白い!というわけではないですが、見ているとなんだかほんわかした気分にさせてくれるドラマ。

有名どころで行くと、フルハウスみたいな感じかな。

近所に住む3人の少年少女が日常の中に潜む不思議に出会っていくお話です。

真剣に見る!というよりは、ボーっと見ているとなんだか安心してしまうような作品。

友情の大切さなんかにも触れているので、お子さんがいる家庭にもおすすめです。

プライムビデオ生活をもっと楽しくするグッズ

プライムビデオをさらに楽しむために、あると便利なグッズの紹介です。

 

Fire TV Stick

プライムビデオを本当に楽しむなら、スマホの小さな画面で見るだけではもったいないです。

やっぱりテレビの画面で見るのは大迫力!

またFire TV Stickをテレビに差せば、プライムビデオが見れるだけでなくYouTubeやアベマTVなんかも同時に楽しめてしまいます。

 

さらに、プライムビデオは一つのアカウントで同時に3台での視聴が可能です。

母はテレビで、父はパソコンで、自分はタブレットでみたいな楽しみ方ができるということですね。

自宅のテレビが4Kに対応しているなら、こっちもおすすめ。

 

 

Fire HD 8 タブレット

ソファーやベットの上でくつろいでプライムビデオを楽しむなら、この8インチのタブレットがおすすめです。

購入してみて驚いたのは、価格の割にすごく画面がきれいで音も良いところ。

このタブレット、本当にコスパ良すぎだと思います。

 

まとめ:プライムビデオは毎日の暮らしを楽しくしてくれる

「今日はプライムビデオで何を見ようかなぁ」

僕の場合は、プライムビデオのおかげで毎日のなかに楽しみが増えました。

 

以前まではよくレンタルでDVDを借りていましたが、月々たった500円で見切れないほどの作品が見放題のプライムビデオには本当に感謝です。

元々は、Amazonの配達を無料にするために入会したプライムですが、今では完全にプライムビデオが主役になりました。

 

ちなみにプライム会員だったら、「プライムビデオ・ツイッターアカウント」のフォローがおすすめ。

こんな感じで、毎月新しく追加される作品をツイートしてくれます。

プライビデオは30日間無料でお試しができます。

しかも、無料体験に申し込んだ後すぐに解約手続きをしても、30日間の無料特典はなくなりません。

30日後に解約するのを忘れそう・・という人でも気軽に申し込みができますね。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-プライムビデオ

© 2020 大福日記