プライムビデオ

プライムビデオ2020年5月の配信予定作品【自宅で動画を楽しもう】

プライムビデオ5月

2020年5月にプライムビデオで配信が予定されている作品の紹介です。

また、動画配信サービスを自宅で10倍楽しむ方法も紹介していきます。

 

こんな人のお役に立てる記事です。

小豆
今年のGWは、どうやら外出せずに自宅で過ごすことになりそう。
毎月追加される作品が、今月は多いと助かるんだけど・・。
さらに今よりもっと動画配信サービスを楽しめる方法があったら知りたい。

【プライムビデオ】2020年5月に配信が予定されている作品一覧

プライムビデオで2020年5月に配信が予定されている作品はこちらです。

プライムビデオ2020年5月の配信予定作品

見ての通り、残念ながら5月は追加される配信作品が少な目です。

というわけで、新しく追加される作品だけでなく、まだ見ていない過去の追加作品も楽しみたいですね。

 

小豆
とは言っても作品数が多すぎて何から見ていいか決められない。

こんな人のために、プライムビデオで配信されている作品を3つのカテゴリーに分類しました。

是非、作品選びの際の参考にしてください。

 

プライムビデオをまだ利用していない方は、まずは無料体験からどうぞ。

Amazonプライムビデオ 30日間無料体験

 

何から見るべき?プライムビデオ作品を3つに分類

動画

「何から見るべきかが決まらない」

こんな時は、是非以下の3つのカテゴリーを参考にしてみてください。

プライム作品を3つに分類

  1. 人気作品から見る
  2. 最近追加された作品から見る
  3. 間もなく配信が終了する作品から見る

 

  • 人気作品から見る

プライムビデオで現在見放題配信中、★4以上の高評価をされている作品の一覧です。

 

  • 最近追加された作品から見る

プライムビデオに最近追加された見放題作品の一覧です。

 

  • 間もなく配信が終了する作品から見る

見るなら今がチャンス!

14日以内にプライム特典ではなくなる(無料では見れなくなる)作品の一覧です。

 

動画配信サービスを今より10倍楽しむ方法

動画配信サービスを今よりもっと楽しみたい方におすすめなのがこちらの商品。

Nebula Capsule II

販売メーカー Anker
商品名 Nebula Capsule II
価格(Amazon) 59,800円(税込み)

 

この商品のおすすめポイントは3つあります。

おすすめポイント

  • これ1つで様々な動画配信サービスを楽しめる
  • ゲームやテレビ番組、パソコンの画面などを映し出すことができる
  • 持ち運び可能なワイヤレス設計で、楽しみ方が広がる

 

これ一つで様々な動画配信サービスを楽しめる

「Nebula Capsule II」はAndroid TVを内蔵しています。

小豆
・・と、言うと??

「Fire TV Stick」や「Chromecast」などを買い足さなくても、Nebula Capsule一つあれば多くの動画配信サービスを楽しむことができます。

たとえば、以下のものがNebula Capsule一つで利用できます。

YouTube・Amazon Prime Video・Netflix・Hulu・Disney Theatre・TVer・Abema TV・DAZN

 

これ1台があれば、自宅がまるで映画館♪

とことん動画配信サービスを楽しむことができますね。

動画を視聴するには、それぞれの動画配信サービスとの契約が必要です。

 

ゲームやテレビ番組、パソコンの画面などを映し出すことができる

Nebula Capsuleは、動画配信サービスを楽しむだけでは終わりません。

本体には外部機器を繋ぐための接続端子が用意されています。

 

ということは、こんなことができるように。

  • switchを繋いで100インチの大画面でゲームで遊ぶ
  • 自宅のハードディスクレコーダーを繋いで、100インチの大画面で録画番組を見る

 

お子さんが大喜びするのはもちろん、普段見ているテレビ番組をまるで映画館のような大画面で見れるのも嬉しいですね。

 

持ち運び可能なワイヤレス設計で、楽しみ方が広がる

Nebula Capsuleは、本体にバッテリーを内蔵しています。

小型で簡単に持ち運ぶことができるので、コンセントのないところに持って行って楽しむことができます。

外で楽しむ

  • 近くにコンセントがない寝室で、大迫力の映像を天井に映して寝ながら楽しむ
  • キャンプ場などで、昼間に撮影した写真や動画をテント内に映してみんなで楽しむ

 

もちろんスピーカーも内蔵しているので、Nebula Capsule一台さえあればOK。

映像の楽しみ方が、一気に広がりますね。

 

小豆
すごく魅力的だなぁ。でも、59,800円はちょっと買うのに躊躇する。
 

GWの外出時に使おうと思っていた行楽費を、自宅で快適に楽しく過ごすための娯楽費に充てる。

こんな風に考えるのもアリですね。

 

Nebula Capsuleは購入者の口コミがとにかく良く、おすすめの商品です。

Nebula Capsule Ⅱの口コミを見てみる

 

 

自宅のテレビで動画を楽しむならFire TV Stick

それほどお金をかけずに、大画面で動画配信サービスを楽しみたいなら【Fire TV Stick】がおすすめです。

【Fire TV Stick】をテレビに差すだけで、あっという間に自宅テレビが動画配信サービス対応テレビになります。

さらに、プライムビデオだけでなく、YouTubeやHulu、Netflixにも対応。

価格も通常モデルが4,980円、4Kモデルでも6,980円と超お買い得です。

 

ただし、現在はワケあってAmazonでは品切れ中で手に入りません。

品切れ

全国的に休みを自宅で過ごす人が増え、需要に供給が追い付いていない状態です。

 

小豆
ちょっと高くてもいいから、どうしても欲しい!

こんな人は、楽天やヤフーショッピングでの購入がおすすめです。

 

まとめ:自宅で動画をとことん楽しもう

どうせ自宅で過ごすなら、動画配信サービスを利用してとことん楽しみましょう。

まだ動画配信サービスを利用していない人も、無料体験を利用すれば十分楽しめます。

ということで、各動画配信サービスの無料体験ページをまとめておきます。

FOD無料体験を利用するには、Amazon Pay決済を選択する必要があります。 また、2020年5月11日以降は【1カ月無料】→【2週間無料】へと変更となります。

 

大福
どの動画配信サービスも、無料期間中に解約すれば料金は一切かからないよ。 

 

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-プライムビデオ

© 2020 大福日記