大福日記

【アフィリエイト7カ月目】2018年8月の日記

2019年3月25日

アフィリエイト作業を始めてから7カ月が経ちましたが、未だ月に稼げる金額は1万円にも届きません。

この頃は、本当に不安な毎日を過ごしていました。

 

今のまま毎日作業を続けて、本当に生活できるほど稼げるようになるのか?

一体、いつまで全くお金にならない今の作業を続けなければいけないのか?

 

夜布団に入ると、こんなことばかり毎日考えていたのを覚えています。

 

今、この日記を読んでくれているアフィリエイト初心者のあなたにもきっとこんなことを思う日が来るはずです。

でも、そこで決してあきらめないでください!

その辛い時期を乗り切った人だけが、稼げるようになります。

 

月に5千円以上稼げているアフィリエイターは、全体の5%くらい

僕がアフィリエイトを始めたときも、多くのサイトや動画でこんなことが言われていました。

 

きっと、多くの人が稼げるようになる前に諦めてしまうんでしょうね。

 

僕自身、アフィリエイトで稼げるようになるまでの大変さを身をもって経験しました。

 

とにかくアフィリエイトは、諦めずに粘った者勝ちです。

どんな小手先のテクニックよりも、『続けること』が一番の近道です。

 

実際の日記と作業内容

2018年8月の出来事

  • 商標特化型サイト作成

 

大福
この月の収益は5,000円だよ

 

日記の見方の説明

日付

その日に書いた日記

当日の作業内容 【作業と勉強に使った時間】

 

8月1日

今日は風呂の鏡とベランダの窓をピッカピカに掃除した。

普段はそんなことやる気がしないのに、休みの日になるとなぜか掃除をしたくなる。

作業をしなくていい解放感から来るものなのか・・。

ここ最近は、以前に増して記事を書くのが辛くなってきた。

やっぱり結果がすぐに表れないって、相当つらい。

よっぽど、時給が発生する学生のアルバイトの方がマシ。

休み

 

8月2日

きのう遠方に住んでいる兄弟から連絡があって、どうやら今日から家族旅行で沖縄に遊びに行くようだ。

聞かなきゃよかった・・。

今この瞬間に楽しい思いをしているんだろうって考えると、作業が全然はかどらない。

くそぉ。稼げるようになったら俺だって旅行しまくってやる。

いや、待てよ?

アフィリエイト作業はパソコン1台さえあればどこでもできるから、避暑地とかに出向いて仕事するのもいいかも!

想像してたら楽しくなってきた。

早く、そんなかっこいい生活を送れるようになりたい。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月3日

沖縄に旅行に行っている兄弟から、これでもか!ってくらい電話やLINEが来る。

これは、自慢しているのか・・(`・ω・´)

覚えてろ!

稼げるようになったら海外の高級ホテルからシャンパン飲みながら電話してやる。

はぁ、現実に戻って作業せねば。

今は、とにかく自分を信じて頑張るしかない。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月4日

今日の休みは、また家の中の掃除をして過ごした。

ヤバい・・ここ最近全く外出していない。

こうやって、どんどん引きこもりになっていくんだろうなぁ。

そういえば、しばらく運動という運動を全くしていない。

ちょっと動いただけで疲れやすくなったのはそのせいか?

休み

 

8月5日

今まで作ったサイトのアクセス解析を毎日見ているけど、全然アクセスがない。

記事の質が悪いのかタイトルのつけ方が悪いのか?

アクセスが無ければ、売り上げどころか誰かの目に触れることさえない。

これ、時間が経てば自然とアクセスが来るようになるものなの?

アフィリエイトを始めて7カ月近く経つのに、まだわからないことだらけ。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月6日

当たり前のことかもしれないけど、きのうに引き続き相変わらず自分のサイトにアクセスが全くない。

これは正直、かなりモチベーションが下がる。

例え売れなくても、誰かが自分の書いた記事を読んでくれていると思えばがんばることができる。

さすがに誰にも読まれないと、なんのために作業しているのか見失いそうになる。

唯一救いなのは、一番最初に作った無料ブログは毎日誰かしらが見に来てくれていること。

このブログはアフィリエイトの勉強をする前の何も知らない状態で作ったサイト。

うーん。違いがわからん。

難しすぎるだろアフィリエイト。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月7日

今日は起きたときから頭痛がして体がダルイ。

エアコンと扇風機をダブルで付けっぱなしに寝たのがさすがにまずかったか・・。

今日一日がんばれば明日は休みだけど、どうしよう。

よし、記事の見出しだけ考えて今日は休みにしよう。

体調が悪いときに作業したっていい記事は書けない!

と、自分に都合のいい理由をつけて休みにする。

休み

 

8月8日

今日は休みと思うと、なぜか身体が軽い。

マズいぞ、この感じ。

サラリーマン時代に味わったことがある。

このままいくと、常に作業をする日は精神的に辛くなってしまう。

今一度、思い返さなければ。

アフィリエイトは誰かに強制されてやっているわけではない。

全て自分で決めたこと。

自分で決めたことなんだから、弱音を吐いちゃだめだ。

休み

 

8月9日

会社を辞めてニート生活→→家でアフィリエイトを始めてから間違いなく太った。

15キロくらい太ったんじゃないか?

出荷される直前のブタみたい。

アフィリエイト作業は机に座りっぱなしで全然身体を動かさないから、今後もっと太っていく可能性がある。

お金に余裕ができたら、ジムでも通おうかな。

でも、その前に体重を落とさないと・・さすがにこんなブタみたいな体形でジムに行くのは恥ずかしい。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月10日

今日は本当にやる気が出ない。

いつもだったらスラスラ出てくる文章も全く出てこない。

なんとかそれでも1記事書きあげたが、最低な仕上がりになってしまった。

きっとこんな記事をアップしたところで、誰も共感してくれないだろうし物が売れるはずもない。

せっかく書いたけど、こんな記事はアップしない方が良さそうだ。

やる気の出ない日は、気分転換しないとダメかも。

商標特化型サイト 【3時間】

 

 

8月11日

ここ数日、本当に体調がよくない。

身体はダルイし頭はボーっとするし、お腹の調子もよくない。

風邪ではないみたいだから、ひょっとしたら気持ちから来るものなのかも。

確かに最近、今の自分に対する不安な気持ちが日に日にでかくなっていっている。

いつになったら、努力が報われる日が来るんだろう。

このままではだめだ。

どこかで気分転換と発想の転換をしなければ。

休み

 

8月12日

昨日の夜は雷がすごかったなぁ。

おかげで全然熟睡できなかった。

今日は朝からずっとお腹が痛い。

もう何回トイレを行ったり来たりしているかわからないくらい。

これが、外で働く会社員だったら大変。

家で仕事しているから、自分の好きなタイミングで好きなことができる。

やっぱり、自由な分もっともっと努力しなければ。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月13日

今日は、昼間にちょっとした予定が入ってしまって結局休みにしてしまった。

ちょっとでもペースが乱れるとすぐに休みにしてしまうのが、自分の悪い癖。

いつまで経ってもこれが直らない。

会社員時代には考えられないくらいの堕落ぶりだ。

こんな調子ではいつまで経っても結果なんて出せないかも。

もう一度、なんで自分がアフィリエイトをやろうと思ったかをしっかり考え直さなければ。

休み

 

8月14日

ここ最近のサボり癖を少しでも改善するために、ちょっとやり方を変えようと思う。

今までは、作業をした時間を目安にしてきた。

これだと、どんなに作業が進んでいなくても時間が来たら辞めてしまう。

これからは、時間ではなく作業量を目標にやっていこう。

ということで、まずは1日2記事を目標にやってみる。

ちょっとづつでいいから、軌道修正していこう。

商標特化型サイト 【4時間】

 

8月15日

きのうAmazonプライムで自己啓発本を無料ダウンロードした。

やっぱりこれ系の本を読むと、やる気が出てくる。

そういえば、会社員時代もよく自己啓発本を買って読んでいたなぁ。

アフィリエイト作業をしていくためには、いかにマインドが重要かということを最近噛みしめている。

マインドさえしっかりしていれば、たぶんアフィリエイトは成功する。

ただ、大半の人がそれができない。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月16日

今日は早めに2記事書き終えることができたので、その後は読書をすることにした。

読んだ本は、もちろん自己啓発本。

やっぱり本を読むことってすごく大切。

悩みを解決したり、新しい発見をすることができる。

それにアフィリエイターだったら、人を納得させるための言い回しや共感させる文章の勉強にだってなる。

これからも、定期的に本は読んでいこう。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月17日

なんか4日連続で作業するの、ずいぶん久しぶりな気がする。

アフィリエイトを始めたばかりの頃は、気合で20日間連続で作業したりしたなぁ。

今日はちょっと嬉しいこともあった。

一番最初に作った無料ブログから、5件の報酬が発生していた。

どれもAmazon経由だったから報酬額は数百円程度だったけど、自分の書いた記事から物が売れるってやっぱり嬉しい。

それにしても報酬メールは、いつ見ても興奮するなぁ。

商標特化型サイト 【4時間】

 

8月18日

今日は、地元の小さな花火大会。

我が家はこの花火大会を見るには最高のロケーション。

花火大会会場は、ウチのベランダから見えるくらいの距離。

やっぱり花火はいいなぁ。心が洗われる。

花火大会終了後は、なぜかテンションが上がって山の中にクワガタを探しに行ってしまった。

あぁ、少年時代に戻りたい。

休み

 

8月19日

今日は、きのうヨドバシで買った電子レンジが届く日。

通販でものを買うと、この届く瞬間が一番テンションが上がる。

お昼は、創作料理。

チンゲン菜と鶏ひき肉を使った中華風スープパスタを作った。

これまた、最高の出来上がり。

クックパッドに投稿してみようかな。

休み

 

8月20日

今日は作業終了後に、ネットでアフィリエイトの現在進行形で挑戦している人たちの書き込みを見つけた。

1年以上毎日作業しているけど、1円も収入が発生していない人が相想像以上に多くて驚いた。

それに比べれば、自分はまだいい方かとちょっと安心する。

アフィリエイトを始めてまだ7か月ちょっとの自分が言うのもなんだが、アフィリエイトは正しいやり方を知っていないといつまで経っても稼げない気がする。

やっぱり、教材なり塾なりを利用して正しい知識を身につけるのは大切だと思う。

商標特化型サイト 【3時間】

 

 

8月21日

まだまだ全然結果は出せていないけど、自分の中でだんだんと色んなことが定着してきた。

最初は大変だった商標特化型サイト作りも、今ではスムーズに作れるようになった。

自分に負けてサボってしまう日もあるけど、そんな日はすごく罪悪感を感じる。

これも、自分の中で作業をする毎日が当たり前になっている証拠だと思う。

次の目標は、稼げるサイトを当たりまえのように作れるようになることだ!

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月22日

今回の商標特化型サイトは、いつもよりだいぶ多い記事数を書けている。

気づけば記事数も42記事まできた。

関連キーワードがたくさん出てくる商品なので、記事を書きやすい。

でも、けっこう似たようなことを書いている記事が多いかも。

こういう記事って、まとめて1記事にした方がいいのかなぁ。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月23日

今日は我が家で飼っているワンコのワクチン接種の日。

車にのせて動物病院に行ってきた。

今までに3匹犬を飼ったことがあるけど、この子は本当に大袈裟な反応をする子。

先生が、足を持っただけで悲鳴を上げるw

注射がんばったから、帰りにおやつでも買ってあげよう。

夜は、久しぶりに会社員時代の同僚と電話。

急遽だけど、4日後に一緒に旅行することになった。

休み

 

8月24日

今日は気分を変えて午前中から作業を開始。

気分転換がうまくいったのか、記事をスラスラ書けるし内容にも満足。

良い記事を書けた日って、なんだか気分がいい。

アフィリエイトを始めたばかりの頃は、記事の良し悪しなんて全く分からなったけど最近はその辺の判断ができるようになってきた。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月25日

ここ数日、うだるような暑さの日が続いている。

とは言っても、一日中エアコンの効いた部屋にいるわけだが・・。

暑い中、外で働いている人には本当に頭が下がる思い。

部屋をキンキンに冷やして、薄い毛布を掛けてプライムビデオを見ているこんな姿絶対に見せられない。

はぁ、窓の外の入道雲がきれいだなぁ。

休み

 

8月26日

明日からは友達と旅行。

というわけで、今日はちょっとテンションが高い。

全く稼げていないニートみたいな自分が、贅沢にも旅行に行くのはどうかとも思うけど・・。

まぁ、行くと決まったからには楽しんでこよう。

美味しい物いっぱい食べて気分転換だ。

商標特化型サイト 【3時間】

 

8月27日

今日から3日間、短い夏休み!

早朝に家を出て、友達との集合場所に向かう。

久しぶりの長距離運転。

やっぱり車の運転って、楽しいなぁ。

お昼ごはん、何食べよう?

なんか運転中、ずっと食べ物のことしか考えていなかった。

そりゃ、体重も増えるわ。

休み

 

8月28日

今日のお昼は、ちょっとお高いとんかつ屋さんにいった。

食い過ぎた。ヤバいくらい食ってしまった。

車に戻ったころからしゃっくりが止まらなくなり、死にそうになる。

暴飲暴食は、やっぱり30過ぎの体にはキツイ。

昼の食い過ぎがたたり、せっかく旅行に着たにもかかわらず夜はまさかの松屋。

最近ずっと一人でパソコンに向かって作業をしていたせいか、友達と話すのすごく楽しい。

休み

 

8月29日

旅行最終日の今日は、久しぶりにカラオケに行った。

ずいぶん久しぶりだったせいか、全然声がでなかった。

何でもそうだけど、やっぱり継続って大切。

ちょっと前には平気で歌えた曲も、声が出ない。

なんだかんだで、楽しかった夏休みも今日で終わり。

明日からまた、アフィリエイト作業がんばらければ。

休み

 

8月30日

4日ぶりのアフィリエイト作業。

たった4日のことのなのに、ずいぶん久しぶりに感じる。

それだけ、定期的に作業することが定着していたってことかな?

なにわともあれ、きのうまでしっかり遊んだ分気持ちを切り替えて頑張っていかなければ。

なんだかちょっと、やる気に満ち溢れている。

商標特化型サイト 【4時間】

 

 

8月31日

今日でいよいよ8月も終わり。

ちょうど今作っている商標特化型サイトも完成した。

ということで、今日は次に扱う案件探し。

定期購入が必要な物や、購入後に定期的に料金が発生するものは今まで避けてきた。

理由は、売れにくそうだから。

でも、こういう案件ってけっこう報酬が良かったりする。

何事も挑戦!ってことで、来月からは購入後に定期的に料金が発生する商品を取り上げることにした。

商標特化型サイト・案件探し 【4時間】

 

2018年8月を振り返ってみて

この月は、本当に毎日不安と戦っていたのを覚えています。

精神的にも結構きつくて、パソコンを見るだけで気分が悪くなってしまうような日もありました。

 

さすがに7カ月間すっと作業をしているのに、ほとんど報酬が発生しないっていうのはかなりきつかったです。

 

でも、その都度自分に言い聞かせていました。

  • アフィリエイトをするって決めたのは自分だろ?
  • そんなに嫌なら今すぐやめて、普通に働く?
  • 一般の社会人では稼げないくらいの月収を稼ぎたいんだろ?

 

やっぱりアフィリエイトを続けていくためには、しっかりとしたマインドを持つことがとても大切です。

とにかく自分を信じること。

 

不安な時ってどうしても他人と比べたくなりますよね。

  • 自分より稼げていない人はいる?
  • アフィリエイト初心者って、どれくらいから稼げるようになっているの?
  • 半年で何十万も稼げるようになった人って、何をしているの?

 

当時の僕も毎日こんなことばかり気になっていました。

でも、多少なりとも稼げるようになった今言えることは一つ。

他人と自分を比べる必要なんて全くなかったということです。

 

他人とどんなに比べたところで、あなたはあなた。

どうあがいたって、その人になり切ることはできません。

 

だったら、変に焦りを生んでしまうようなことはしない方がいいですよね。

他人から、アフィリエイトのテクニックややり方を盗むのは全然OKだと思います。

でも、同じような結果まで期待するのはよくありません。

 

「なんであの人と同じことをしているのに、自分は全く稼げないんだ・・」って、なっちゃいますからね。

 

僕が月収何百万も稼いでいる人のブログを読むのをやめたのはこれが理由です。

 

不思議なもので、こういう人たちが書いたブログを読んでいると自分にも大金を稼げるような気がしてきてしまうんですよね。

でも、当然世の中そんなうまくはいきません。

 

こんなことを繰り返している内に、現実と理想との差が日に日に広がっていって自分がイヤになっちゃうんですよね。

 

だから、僕はなるべく自分に近いちょっと先輩な感じくらいの人のアフィリエイトブログをよく見ていました。

 

実際にその方が、悩むポイントが同じだったり共感する部分が多くてやる気がでましたね。

 

よーし、この人もがんばっているんだから俺もがんばるぞ!って、勝手に親近感を抱いていました。

 

といわけで、このブログ『大福日記』はアフィリエイト初心者さんを全力で応援するブログです。

 

もう何カ月も作業しているのに全く結果が出ない・・と嫌になってしまっているあなた!

 

大福こと僕と一緒にがんばっていきませんか?

 

ちなみに、この月最後の日に決めた『購入後にも料金の発生する商品の商標特化型サイト』、今では安定して月に3~5万円程売れるようになりました。

まだまだ今後、もう少し伸びるかな?って思っています。

2019年3月の大福より

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-大福日記

© 2020 大福日記