大福日記

【アフィリエイト5カ月目】2018年6月の日記

2019年3月12日

先月、サイト作成ソフト『シリウス』を購入し、やる気に満ち溢れている月です。

何でもそうですが、新しいものを買った時ってやる気もテンションも上がりますよね。

 

僕の場合は、アフィリエイト初心者の早い段階でルレア(アフィリエイト教材)とシリウスを買って正解でした。

もちろん、知識をつけたり作業を楽にする面でもこの2つのツールは大きく貢献してくれましたけど、実は『本当に買ってよかった』と思う理由はこれではありません。

この2つのツールを早い段階で買ってよかったと思える理由は、完全にコレにつきます。

 

お金をかけた分、辞めるという選択肢がなくなった

 

とにかく飽き性の僕の性格を考えると、無料ツールだけでアフィリエイトをしていたら早い段階でやめていたと思います。

 

せっかく何万も出して教材もツールも買ったんだから、さすがにここではやめられない。

 

高いお金を出した分、それが完全にストッパーになりました。

僕のように意志の弱い方は、ちょっと無理してでも有料ツールを買ってみるのがおすすめです。

これ、アフィリエイトサイトを作るときにとても大切なことなので是非覚えておいてほしいことなんですけど、

 

重要

人は、損をするのが大嫌い

 

まさに、自分も完全にこれに当てはまっていましたね。

 

ということで、前置きが長くなりましたがアフィリエイト5カ月目の大福日記です。

 

実際の日記と作業内容

2018年6月の出来事

  • ルレアで勉強
  • 商標特化型サイト作成
  • 記念すべきアフィリエイト初報酬発生!
  • PCサブディスプレイを購入

 

大福
この月の収益は21円だよ

 

日記の見方の説明

日付

その日に書いた日記

当日の作業内容 【作業と勉強に使った時間】

 

6月1日

今日からいよいよアフィリエイトを始めてから3サイト目の作成に取り掛かる。

今回の扱う商品は、物ではなくサービス系。

サービスを勧めるためにはいかに想像を書きたてる文章が書けるかが大切。

初日の今日は2~3記事くらい書きたかったが、また壁にぶち当たる。

シリウスのFTP設定というものが全然うまくいかない。

何度やってもエラー。

結局この設定だけで、今日は1日終わってしまった。

次も同じことでつまづかないよう、今日覚えたことはノートにまとめておこう。

シリウス設定 【3時間】

 

6月2日

今日は撮り貯めたビデオを1日見まくる日。

ほんの数カ月前までは、毎日1日中ダラダラとテレビを見て過ごしていたけど、今はこの時間が本当に貴重に感じる。

今年の始めにアフィリエイトに出会わなければ、きっと今もあの頃と変わらずにダラダラ過ごしていたはずだ。

未だお金は稼げていないけど、あの生活から抜け出すことができただけでも良かった。

3年間、本当に無駄な時間を過ごしてしまった。

休み

 

6月3日

相変わらず休みの次の日はやる気が出ない。

それでも何とか自分を奮い立たせて作業を開始。

今日は3記事書いた。

でも、なんだろう?この不満足感・・。

全然達成感を感じない。

きっと、自分の中で良い記事が書けたという確証がないから。

慣れてきたら、自分の記事の良し悪しを冷静に判断できる日がくるのかなぁ。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月4日

マズイ・・最近だんだんサボることを覚えてきた。

1日だいたい3時間の作業の内、30分くらいはボーっとしたり他のことをしている。

この集中力の無さ、なんとかならないものか・・。

そういえば、最近また欲しいものが出てきた。

それは、パソコンのサブディスプレイ。

さすがにノートパソコンの小さな画面では、限界が出てきた。

2画面あったら、作業効率めっちゃ上がりそう。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月5日

商標特化型サイトを作り始めたのはいいものの、肝心の広告の承認がまだ下りない。

これ、却下食らったら最悪だ。

やっぱり『即時提携』の案件を選んだほうが無難だったか・・。

早く承認してくれぇ。

不安だ・・。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月6日

今日は誘惑に負けて、昼ご飯の後に昼寝をしてしまった。

というわけで、いつもより1時間遅れで作業開始。

今日もA8netから広告掲載の承認メールが来なかった。

それにしても、PCモニターが欲しすぎてたまらない。

作業そっちのけで、段ボールを使ってモニターのダミーを作ってしまった・・。

大丈夫。どうやら自分の机にピッタリサイズ!

って、何してんだ・・俺。

商標特化型サイト 【2時間】

 

6月7日

やってしまった・・。

今日は、自分との戦いに負けてサボってしまった。

これが癖になったらマズイぞ・・。

なんとかこの落ち切ってしまったモチベーションを上げる方法はないものだろうか?

あっ、とっておきの方法があった!

というわけで、PC用のサブモニターを通販でポチリッ。

届くのが楽しみだ。

休み

 

6月8日

きのうサボってしまった分、今日は作業に集中した。

ここ最近不安だった、A8netの広告承認メールも無事届いた。

やっとこれで今までの記事にアフィリエイトリンクを入れられる。

とりあえずは一安心だ。

アフィリエイトを始めて5カ月経つけど、まだわからないことやつまづくことがいっぱい。

いつになったら、迷わず作業できるようになるんだろう?

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月9日

今日は近所のホームセンターに行って、木材を買いこんできた。

DIYでウチのワンコの柵を作ろうと思う。

ふぅ(・ω・)やっぱりDIY作業は楽しいなぁ。

有意義な休みだ。

柵も何とか完成した!

これで、ウチのお転婆ワンコがキッチンに入ってくるのを防げる。

休み

 

6月10日

ん?( ,,`・ω・´)ンンン?

いつも通り作業開始前のメールをチェックをしていたら見慣れないメールが・・。

んほぉぉぉぉ( ゚Д゚)

一番最初に作った無料ブログから報酬が発生している!!

報酬額はたった21円だけど、この嬉しさヤバいっ。

テンションが上がり過ぎて、おかしくなりそう。

金額は置いといて、自分の紹介したものを誰かが買ってくれたという事実が嬉しすぎる!

今日は、記念すべき日になった。

商標特化型サイト 【3時間】

 



 

6月11日

暑い・・暑すぎる。

ただいまの部屋の気温29度。

今日はエアコン解禁日にしよう。

さすがにこんな暑さの中、作業に集中できない。

それにしても、きのうの初報酬の衝撃をまだ引きずっている。

今日一日だけで、何回「報酬発生メール」を見たことか。

もうすでに、次の報酬確定メールが届くのを期待してしまっている。

さすがにそんなにうまくはいかないか・・。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月12日

今日書いた記事は、以前に作ったサイトと多少関連している記事だったせいかすごくスムーズに書けた。

以前に作ったサイトの知識が、多少なりとも身についているってことかな?

ってことは、今後何年もアフィリエイトサイトを作り続けていったら、その内知識量がすごいことになりそう。

博士になる日も近いかも。

そういえば、数日前に買ったサブディスプレイがいよいよ2日後に届く。

楽しみ過ぎる!

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月13日

今日もなんとか3記事書けた。

最近は一日で3記事書けると達成感を感じることができるようになった。

逆に3記事書けなかった日は、なんだかモヤモヤする。

ここにきてアフィリエイト作業がやっと習慣化してきたってことかな?

アフィリエイト上級者の人たちって、どれくらいの時間でどれくらいのボリュームの記事を書くんだろう?

きっと、すごいんだろうなぁ。

商標特化型サイト 【3記事】

 

6月14日

今日は待ちに待ったサブディスプレイが届いた!

これ、最高過ぎる。

とりあえずセットしてみたけど、なんだかプロ感がすごい。

もっと早く買うべきだったのかも。

ちょっと作業してみたけど、効率良すぎでしょ、これ。

メインディスプレイで記事を書いて、サブでは調べもの。

これからは記事を書く効率、スピードが上がりそうだ。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月15日

今日は、久しぶりの外食。

なめし田楽を食べに行ってきた。

久しぶりに食べたけど、やっぱりうまい。

いつか稼げるようになったら、毎日のように美味しいものを食べに行きたいなぁ。

帰ってからは、Amazonプライムビデオを見まくった。

休み

 

6月16日

今日も休み。

ということで久しぶりの2連休!

さぞ、嬉しいかと思ったけど実はそうでもない。

なんか2日も休みを取ると、文章の書き方を忘れてしまうんじゃないかと不安になる。

でも、休むって決めちゃったし・・。

気を紛らわすために、家中の掃除をした。

うん!ピカピカ。

休み

 

6月17日

気が重い。

2連休なんて取らなきゃよかった・・って思うほど作業をするのが憂鬱に感じる。

でも、ここでサボったら何だか後戻りできなそうな感じがする。

フリーで働くことの大変さって、まさにこれだと思う。

会社勤めと違って、休もうと思えばいつだって好きなときに休むことができる。

でも、だからこそ辛い。

ゆるぎない明確な目標をしっかりと持っていないと、すぐに自分に負けそうになる。

稼ぐんだ!そして経済的な自由を絶対に手に入れてやる!

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月18日

今日で商標特化型サイトが完成した。

このサイトの作成にかかった時間はだいたい2週間くらい。

今回のサイトもなんとか30記事書くことができた。

アフィリエイトを始めて、考えてみれば合計で約150記事くらい書いてきた。

これまでに稼げた金額は21円。

・・お金のことを考えるのは辞めよう。

いつかきっとこの努力が報われる日が必ずやってくるはず。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月19日

今日から新たな商標特化型サイトの作成に取り掛かる。

今回は、いままでとちょっとやり方を変えてTOPページに力を入れてみる。

初めての試みだけど、TOPページだけで1万文字くらい書いてみよう。

ルレアを買って色々と勉強してきたけど、まだ自分のサイトから学ぶことができていない。

色々な手法を試してみて、どのサイトが成功するのか知りたい。

商標特化型サイト 【4時間】

 

6月20日

2日間かけてTOPページが完成した。

さすがに1万文字ともなると、かなりのボリュームだ。

これが吉と出るか凶と出るかはわからないけど、他のサイトとの差別化を付けることは大事だと思う。

一つの手法に縛られていたら、きっと新しい発見をすることなんてできないはず。

まだまだ、わからないことだらけだからこそ何でもやってみようと思う。

商標特化型サイト 【3時間】

 



 

6月21日

そういえば、アフィリエイトで稼いでいる人のブログって同じテーマが取り上げられていることが多い。

それは、「やる気が出ないときに方法」。

やっぱり第一線で稼いでいる人たちも、やる気が出ないときってあるんだな。

まぁ、自分の場合はほぼ毎日だけど。

将来誰かに「そんなに稼げてすごいですね!」って言われた時に、胸を張って「だってメチャクチャがんばったもん」って言えるようになりたい。

というわけで、とりあえず今日一日をがんばろう。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月22日

今日は2記事しか書けなかったけど、なんだかいい記事が書けた気がする。

やっぱり万人に向けて当たり障りのない記事を書くより、ピンポイントでターゲットを絞ってその人一人に向けて記事を書いたほうが内容の濃い記事を書ける。

ルレアにも載ってたけど、やっぱり記事を書く前にターゲット設定をするのってすごく大事なんだなと改めて思った。

これはすごく大事だから、しっかりと習慣化できるようにしよう。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月23日

俺の生みだした最高の餃子のレシピを兄弟二人に教えた。

お互い家で作ったみたいで、大絶賛。

もうこの餃子以外食べれないって言ってた。

なんだか、ちょっと嬉しい。

そういえば最近は湿度が高くて過ごしづらい日が続いている。

このジメジメ、なんとかならないかなぁ。

休み

 

6月24日

やっぱり休みの次の日はやる気が起きない。

って、これ書くの一体何回目になるんだろう?

それでもなんとか頑張って3記事書いた。

・・・1記事はめちゃくちゃ文字数少ないけど。

だんだん書くネタが尽きてきた。

そろそろ「困った時のヤフー知恵袋」の出番か。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月25日

今日は盛大に昼寝をしてしまった。

起きた後も頭がボーっとして、なかなか記事が書けない。

結局、今日は2記事でフィニッシュ。

でも、こういうところが甘えなんだろうなぁ。

サラリーマン時代は、どんなに嫌でも仕事をサボることってなかったからなぁ。

この1記事でいくら稼げる!って実感が湧くようになったら、もっとやる気出るのかなぁ。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月26日

今日はAmazonタイムセール祭り。

熱狂的なAmazonファンの自分にとっては、めちゃくちゃテンションが上がる日。

結局、今回は日立のスティッククリーナを買った。

これで、作業机のまわりを気軽に掃除できるようになりそうだ。

そういえば、以前に作ったサイトに少しづつだけどアクセスしてくれる人が増えてきた。

でも、誰も買わない・・。

成約までもっていく記事の流れが悪いのかなぁ?

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月27日

ここ最近になってよく見る夢がある。

それは、サラリーマン時代の同僚とばったり街で会って気まずい思いをする夢。

毎回、以前の同僚に「最近、仕事どう?」って聞かれる。

さすがに、「5カ月で21円稼げたよ」なんて言えない。

今は夢で終わってるけど、いつかきっと現実にこんな日が来るはず。

「今月は100万稼いだよ」なんて言える日が待ち遠しい。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月28日

ここ最近、外は本当に暑いなぁ。

自分はエアコンの効いた部屋で座りながら作業をしているけど、この炎天下の中で肉体労働している人は本当に凄いと思う。

多分、自分だったらほんの数時間で失神しそう。

そういえば、大学時代に就職先に望むことって「エアコンの効いた部屋で作業すること」だったなぁ。

我ながらおバカな願望だ。

まぁでも、叶ったといえば叶ったのかな?

ほぼニートみたいなものだけど・・。

商標特化型サイト 【3時間】

 

6月29日

今日は近所に住む兄夫婦の子供たちを預かることに。

さすがに、小さい子が2人も来ると作業はできない。

といことで、作業は夕方から開始。

子どもの世話で疲れたからサボっちゃおうと思ったけど、なんとかがんばってパソコンに向かった。

最近は、このまま稼げない生活がずっと続いたらどうしようって不安が頭から離れない。

来年の今頃も、今とまったく同じ状況だったらどうしよう・・。

商標特化型サイト 【2時間】

 

6月30日

今日は、ソースからこだわってパスタを作った。

うまい。

やっぱりパスタをおかずに白飯を食べるのは最高だなぁ。

いままで多くの人に変人扱いされてきたけど、こればっかりは辞められない。

そういえばこの料理本、小学生の時に買ったっけ。

大学生活の時にも、この本にはだいぶお世話になったなぁ。

休みの日の料理は、いい気分転換になる。

休み

 



 

2018年6月を振り返ってみて

アフィリエイトを始めて初報酬の発生したこの月のことは、1年近く経った今でもはっきりと覚えています。

初報酬は、一番最初に作った無料ブログから発生しました。

 

楽天商品リンクからの発生だったので、報酬額は21円ととても少なかったですけど本当に嬉しかったです。

いまでも、この時の喜びが原動力になっています。

 

ちなみに、ルレア購入前に作ったこの無料ブログも今では1日に約100人近くの人が見に来てくれています。

UU:見に来てくれた人数 PV:見られたページ数

商品の紹介の仕方はすごく下手だし、Amazonと楽天のリンクしか貼っていないですが、大体月に1,000円~5,000円くらい稼いでくれています。

 

ちなみにルレア購入後に初めて作ったジャンル系サイト(記事数30記事)は、月に10,000円~70,000円稼いでくれています。

購買に近いキーワードでしばらくずっと1位を獲れているので、それなりによく売れていきます。

 

アフィリエイトを始めて5カ月目のこの頃は、本当に自分の作ったサイトから報酬が発生する日が来るのか毎日不安でした。

でも、この時に諦めてしまわなくて本当によかった。

 

2019年の今は平均して毎月5~7万円程稼げています。

でも、来年の今は間違いなく倍以上稼げていると思います。

 

アフィリエイトは続ければ続ける程、収益を生むサイトが増えていきます。

さらに、知識量も文章力も上がっていきます。

 

まさに、収益は右肩上がりに増えていくはずです。

 

ほんの1ミリずつかもしれませんが、続けていれば今日の自分より明日の自分は間違いなく成長しています。

その小さな繰り返しが、いつか大きな成果となって現れます。

 

まだまだアフィリエイト初心者の自分は偉そうなことを言えませんが、収益が全然でなくて毎日不安と戦っている人に伝えたいです。

 

大福
大丈夫。あなたが諦めない限り絶対に未来は裏切りません。

 

2019年3月の大福より

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-大福日記

© 2020 大福日記