大福日記

【アフィリエイト2カ月目】2018年3月の日記

2019年2月28日

アフィリエイトの存在を初めて知ったのは、2018年1月後半でした。

たまたまAmazonプライムで無料になっていた「ブログで稼ぐ方法」に関して書かれていた電子書籍を読んだのがきっかけです。

 

今の自分には何もないから、とりあえずダメもとですぐに初めてみよう!と次の日からネットやYouTubeなどを参考にアフィリエイトの勉強を始めました。

日記をつけ始めたのは、それから約1カ月後のことです。

自分の成長を記録しておこうと思い書き始めました。

 

ということで、アフィリエイト日記のスタートはアフィリエイトを始めて2カ月目からのスタートになっています。

 

実際の日記と作業内容

 

2018年3月にやったこと

  • 無料ブログ
  • アフィリエイト教材「ルレアプラス」を購入

 

大福
この月の収益は0円だよ

 

日記の見方の説明

日付

その日に書いた日記

当日の作業内容 【作業と勉強に使った時間】

 

2018年3月8日

今日は大雨。これからしばらく雨の日が続くみたい。

午前中に100均で買い物。

100均で買ったものの中から本当に便利だったものをブログの中で紹介してみようかな。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【3時間】

 

2018年3月9日

今日初めて自分のブログを「Googleアナリティスク」と「サーチコンソール」に登録した。

全く使い方も見方もわかんないけど、とりあえず新しいことまた一つ挑戦した。

今日のブログのネタは○○。

自分自身あまり興味がないことのせいか、全然うまく記事が書けない。

毎日ネタを探すのって本当に大変だなぁ。

こんな自分のブログを見に来てくれる人なんて、本当にいるのかなぁ。

無料ブログ1記事・ネットで勉強(3時間)

 

2018年3月10日

アフィリエイトを知ってから1カ月ちょっとが経った。

なんとか毎日3時間程度は記事を書いたり勉強をしている。

モチベーションを保つのって本当に大変。

今日はきのう購入した「WEBライティング」の本が届いた。

ブロガーの人からの口コミがとても良かった本なので読むのが楽しみ。

来月からは、ルレア・シリウスを買って本気のアフィリエイトに取り組もう。

絶対に夏までに結果をだすぞ。

無料ブログ1記事・本で勉強 【4時間】

 

 

2018年3月11日

きのう届いたWEBライティングの本、かなり面白い。

漫画形式なのでスラスラ読めるし、何よりもわかりやすい。

今までネットやYouTubeの無料情報で色々アフィリエイトの勉強してきたけど、やっぱりこういう本を買って勉強するのって大事なんだなぁ。

頭の中で散らばっていた色々な情報の点と点が、線で結ばれていく感じ。

ガッツリ稼げるようになったら、もっと自分への投資をしてさらに上を目指していきたいなぁ。

無料ブログ1記事・本で勉強 【4時間】

 

2018年3月12日

決心した。車を売ろう。

車が大好きで会社員時代に無理して購入した車だけど、さすがに今の自分に2台は贅沢。

この車を売ったお金を自分への投資に使って、早く稼げるようになりたい。

思い立ったら即行動!ということで、さっそく今日車買取屋さんに行ってきた。

来週19日には、愛車ともお別れ。

今までありがとう。この別れがいつか報われる日のためにがんばるよ。

無料ブログ1記事 【2時間】

 

2018年3月13日

最近、いやここ数年なんだか全然感じが書けなくなった気がする。

この日記を書いていても何度も感じが思い出せなくてスマホで調べている。

やっぱり何年間も文字を書くことをしていなかったことの代償は大きいなあ。

今は、毎日ブログのネタを考えるのが大変だけど、毎日続けていればいつか当たり前のようにできるようになるのかなぁ?

ここ最近は、ネタさえ決まってしまえば文章はスムーズに書けるようになってきた。

やっぱり継続って大切なんだと改めて思った。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【4時間】

 

2018年3月14日

今日は、外に買い物しに行こうと思ったらまさかのバッテリー上がりで車が動かない。

そういえば、倉庫の中に車のバッテリーを充電する機械があったような。

せっかくだから、今日はこれを記事にしよう。

そうすれば、バッテリーの機械の紹介もできるし!

よくよく考えたら、なにも特別なネタを毎日考える必要なんてないのかも。

日常生活の中で困ったことと、その解決策を書くだけでも立派な記事のできあがり。

これからは、あまり力み過ぎないようにしよう。

無料ブログ1記事 【3時間】

 

2018年3月15日

きのうは結局バッテリー上がりで出かけられなかったし、よく考えてみたらここ最近全然外に出ていないなぁ。

「引きこもり」て、こういう状態のことを言うんだな。

働いているときは、「引きこもり」って社会の底辺で特別なことと思っていたけど、気づけば自分が今まさにその状態。

経験してみないとわからないことって、本当にたくさんあるんだなぁ。

アフィリエイトは、パソコン1台さえあればできてしまう仕事。

稼げるようになったら、パソコン1台持って旅をしながら作業をするのも良さそうだなぁ。

よし、早くそうなれるように今日もがんばらねば。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【4時間】

 

2018年3月16日

今日は一日中雨。

自分はなぜか雨の日の方がやる気が出る。

それにしても、毎日文書書いているけど全然文字を打つスピードが上がらないなぁ。

キーボードを一切見ることなく打ち込むブラインドタッチ。

いつか自分にもできるようになるのかなぁ。

そろそろ無料ブログも卒業して、ドメインとサーバーの契約をしてみようかな。

本気で稼ごうと思っているヤツが、いつまでも無料の物ばかりに頼っていてはだめだ。

もう少ししたら、有料教材のルレアも購入して本気で勉強を始めよう。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【4時間】

 

2018年3月17日

今日は息抜きの為、作業はしない。・・勉強もしない。

たまにはこんな日も作らないとダメだよな。

休まずに毎日作業をし続けることが大事って言ってる人もいたけど、自分にはそんなのは無理。

このまま毎日休まずにやり続けたら、きっとアフィリエイトが嫌いになってしまう。

今一番大事なのは、アフィリエイトを辞めずに続けること。

そのためには、嫌いにならない為の努力もしなければ。

休み

 

2018年3月18日

明日はいよいよ愛車とお別れ。本当にあの車にはお世話になったなぁ。

いままでありがとう。

大好きな車を手放すのは辛いけど、今の自分はそれだけ本気ってこと。

いつかアフィリエイトでたくさん稼げるようになって、大好きな車をまた手に入れるんだ。

もう後戻りはできない。

絶対にサラリーマン時代より稼げるようになってやる。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【4時間】

 

2018年3月19日

愛車を業者さんに預けてきた。帰り道、ちょっと泣きそうになった。

でも、おかげで今日はまた新たなスタートを切れる日になった。

きのう夜中見たYouTubeで1カ月に200サイトもペラサイトというものを作って稼いでいるという人がいた。

正直、こういう動画を見ると焦ってしまう。

でも、自分は自分。誰かと比べる必要なんてない。

作業スピードはすごく遅いし、今は1日1記事しか書けない。

でも、辞めずに継続していればいつかきっと報われる日はくるはず。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【4時間】

 

2018年3月20日

ここ最近よく考えるのは、作業用の新しいスペースが欲しいということ。

今は毎日自宅で作業しているけど、やっぱり自宅は誘惑が多い。

テレビもあるし、横をみればベッドもある。

サボろうと思えばいつでもサボれてしまう環境そこにはある。

アフィリエイトで稼げるようになったら、作業部屋としてアパートを1室借りようかな。

きっと、その方が作業にメリハリも付くだろうし。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【3時間】

 

 

2018年3月21日

昨日の夜YouTubeでアフィリエイトで稼いでいる人の動画を見た。

その人は2年前から動画を上げていた。

最初はアフィリエイトのことを全然分かっていなくて、塾で色々と質問をしながら勉強をしている動画。

それが2年後の今は、月収100万以上稼ぐようになってアフィリエイトを教える立場になっていた。

今、こんなにも稼いでいる人にも全くの初心者の時代があったんだ・・って少し安心した。

いつかは自分もこの日記を振り返って、あの頃は頑張っていたなぁなんて思い返す日がくるのだろうか?

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【3時間】

 

2018年3月22日

今日は最近買った調理器具がAmazonから届いた。

せっかくだからこれをブログ内で紹介しよう。

夜は友人A君から電話。

どうやら仕事の人間関係で悩んでいる模様。

かなり辛そうだ。

でも、今の自分にはとてもじゃないけど、そんな仕事辞めちゃって自分と一緒にアフィリエイトしよう!なんて言えない。

A君、ごめん。

今の自分がすごく稼げていたら、きっと自信をもって一緒にやろうと言えたんだろうな。

無料ブログ1記事 【3時間】

 

2018年3月23日

ここ最近で分かったことがある。

今、アフィリエイトで月に何百万も稼いでいて動画を上げているような人はキチガイレベルの作業量をこなしている。

もちろん自分も月に数百万を稼げるようになりたいが、いきなりこんなすごい人たちを目標にするのは危険。

きっと、いつまでも自分とこんなすごい人たちを比べてしまい嫌になってしまうはずだ。

まずは、月に5万円くらい稼いでいる人を目標に頑張ってみようと思う。

あくまでも、人は人、自分は自分。

他人と比べ過ぎて、自分が嫌いにならないように気を付けなければ。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【3時間】

 

2018年3月24日

あれ?考えてみれば1週間近く外出していない気がする。

やばい。これはやばい。

最近ずっと家の中に引きこもっていることが、当たり前になりつつある。

なんでもいいから外に出よう。

ということで、見晴らしのいい神社まで車でドライブ。

外はやっぱり気持ちがいいな。

たまには、こうやって少し息抜きをしにこよう。

無料ブログ1記事 【2時間】

 

2018年3月25日

部屋の窓から見える桜の木もだんだんとつぼみをつけ始めた。

4月といえば、多くの人が新しい人生を踏み出すとき。

自分は、3年間も何もしない時間を過ごしてしまった。

あの時もっと早くアフィリエイトを始めていれば今頃は・・。

なんて考えてしまうこともあるけど、過去を後悔したってしょうがない。

今できることを一生懸命やって、確実に前に進んでいこう。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【3時間】

 

2018年3月26日

ブログを書き始めてから早いものですでに2カ月が過ぎようとしている。

最初は右も左もわかんない状態で、とにかく苦痛だった。

でも、今は少なくとも操作の仕方は覚えたし、文字数もそれなりに書けるようになってきた。

振り返ってみると、少しずつだけどちゃんと前に進めているんだなぁ。

この毎日の小さな積み重ねが、いつかきっと大きな結果となって帰ってくるんだな。

無料ブログ1記事・ネットで勉強 【4時間】

 

2018年3月27日

今日は、いつも作業を始める時間にお昼寝してしまった。

こうやってペースが乱れてしまうと、一気にやる気がなくなる。

どうせなら今日は休みにしてしまおうという気持ちが一瞬よぎったが、誘惑に負けず何とか作業をした。

がんばった、俺。

あと数日で3月も終わり。

そろそろ無料の情報ばかり見るのは辞めて、ちゃんとした教材で勉強しなければ。

無料ブログ1記事 ネットで勉強 【3時間】

 

2018年3月28日

うーん。昨日に引き続きまた予定が狂った。

近所に住んでいる兄夫婦が子供たちを預かってほしいとのこと。

3人の子供たちはまだ幼いから、預かったら全く目が離せない。

とてもパソコンで作業をできるような状態ではない。

しかたない・・今日の作業は子供たちが帰ってからにするか。

結局、子供たちと半日以上遊んでいた。

まぁ、たまにはいい気分転換になってこれもいいか。

無料ブログ・ネットで勉強 【3時間】

 

2018年3月29日

今日は朝起きた瞬間から、頭は痛いし身体がダルイ。

間違いない。きのう風邪をひいた子供たちを預かったからだ。

いつも通り記事を書いてみたが、全然納得のいくものが書けない。

だめだ、こりゃ。

こんな内容もペラッペラの誰の役にも立たなそうな記事をあげても、ブログの質を下げてしまうだけだ。

今日は大人しく寝ていよう。

無料ブログ1記事 【2時間】

 

2018年3月30日

今日は、以前から予定していたお出かけの日。

兄の子供たちをつれて、映画館と水族館に行ってきた。

久しぶりのガッツリとした行楽。

やっぱり外で遊ぶのは楽しいなぁ。

でも、その分出費もすごいな・・。

お金の心配なんてしないでいいくらい稼げるようになったら、もっと子供たちに色々なことをしてあげよう。

人生のすべてではないけど、やっぱりお金はすごく大事。

休み

 

 

 

2018年3月31日

今日は前々からずっと気になっていたアフィリエイト教材ルレアプラスを購入。

今の自分にはこの22,800円の出費は正直かなり厳しい。

でもやっぱりネット上の無料の情報には限界がある。

一番困るのは、サイトによって答えが異なること。

初心者の自分には、何が正解かを見極める力なんてない。

今まで何回、このサイトによる答えの違いに悩み時間を無駄にしてきたか。

ちょっと中身を見てみたが、これはずごい。

さすが第一線で稼いでいた人が作った教材だ。

これからは、ルレアプラスを使ってしっかりとした基礎を学んでいこう。

無料ブログ1記事 ルレア勉強 【3時間】

 

2018年3月を振り返って

小豆
全然休み取ってない・・。おいらには無理そうだ。
大福
最初は気合が入っていたからね。でも今はしっかり週に2回休んでいるよ。

 

アフィリエイトを始めてまだ2カ月目ということもあり、この頃はほとんど休まずに作業をしていたのを覚えています。

一見、とても大変そうですが1日の平均作業時間は3~4時間程度です。

しかも、1記事書きあげるのにすごく時間がかかってたので、今同じことをしたら多分2時間もあれば余裕で終わるくらいの作業量です。

 

ちなみに今はしっかりと週に2日は休みをとっていますよ。

途中で気づいたんです。

あんまり気合を入れすぎると、ある日突然プツンとやる気がなくなってしまうかもしれないって。

 

僕には、10年間続けた仕事をある日突然辞めた前科がありますからね(*ノωノ)

もちろん毎日続けられる人はそのほうがいいですが、あんまり無理しすぎるのもよくないですよ。

無理して書いた記事って、あとから読んでみると全然まとまりも説得力もない記事だったりします。

 

この月の最大のポイントは、アフィリエイト教材「ルレアプラス」を買ったことですね。

購入前は相当悩みましたが、今思えばあの時決断して本当に良かったと思っています。

やはり、ネットで色々な情報をあちこちからつまみ食いするのとは違い、教材を使っての勉強はとてもスムーズです。

ちゃんと順序立てて1から勉強することができるので、理解のスピードが断然違います。

 

ネットでの勉強も確かに得られることはとても多いですが、それは基本がしっかり身についてからのお話。

自分自身がそうでしたが、基礎を知らないで得た情報って全然役に立ちません。

確かにやり方を調べるのは簡単ですが、なぜそうするのか?を理解できませんからね。

 

この当時は、とにかく自分が書いたブログからお金が発生するなんて正直考えられませんでした。

今やっていることが全く報われなかったらどうしよう・・

とにかく毎日不安だったのを覚えています。

 

あの時の自分に言ってあげたいですね。

大丈夫!1年後には月に5万稼げるようになってるよ!って。

2019年2月28日の大福より

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-大福日記

© 2020 大福日記