大福日記

【アフィリエイト10カ月目】2018年11月の日記

2019年5月14日

アフィリエイトを始めて10カ月目に入りました。

 

ずっと5,000円いくか行かないかの間をウロウロしていたアフィリエイト報酬も、先月は一気に3万円台を突破。

そのおかげもあってか、この月はテンション高め!ノリノリで作業していたのを覚えています。

 

アフィリエイトって、サイトを作ってすぐに結果が出るわけではありません。

人によっては、何カ月も報酬ゼロの期間が続くこともあります。(ちなみの僕もそっち側の人間でした)

ここで気持ちに負けずに変わらず作業を続けていけることができるかが、その後稼げるアフィリエイターに慣れるかのカギです。

 

僕自身そうでしたが、気持ちに負けないポイントは人と比べないこと!

Twitterなどを見ていると、アフィリエイトを始めて1カ月目で5万円稼げた!なんて人がけっこういますよね。

毎日毎日作業をしても1円も稼げていない時期にこんなツイートを見ると正直やる気をなくします。

 

あなたはあなた、人と比べる必要なんて全くありませんよ。

人と比べたところでメリットなんて一つもありません。

だって、その人とあなたは全く別の人間なんだから。

アフィリエイトで稼げるようになってくると、如何に人と比べることが無駄なことなのかに気づくようになります。

 

今この瞬間に全く稼げておらず焦っているあなた。

どうか他人と自分を比べて無駄に焦ったりやる気をなくすことなく、自分を信じてそのまま作業を続けていきましょう。

 

実際の日記と作業内容

2018年11月の出来事

  • 商標特化型サイトを作成
  • 中古ドメインを使ったサテライトサイト作り
  • 初めて商品を購入してレビュー記事入りのサイトを作成
大福
この月の収益は4万円台後半だよ

 

日記の見方の説明

日付

その日に書いた日記

当日の作業内容 【作業と勉強に使った時間】

 

11月1日

今日は中古ドメインを使ってメインサイトに被リンクを送るためのサテライトサイト作り。

今まで作ってきたメインサイトはすべて被リンク無し。

それでも中にはそれなりの順位がついて報酬が上がっているサイトもある。

正直なところ、アフィリエイト初心者の自分にはお金をかけて中古ドメインを購入してサテライトサイトを作るのは不安要素がいっぱい。

「実際これで稼げなかったらどうしよう・・」って考えてしまう。

でも、やってみない限り結果はどうしたってわからない。

今後自分が成長していくために、不安だけど今は何でも挑戦してみようと思う。

サテライトサイト作り 【4時間】

 

11月2日

今日は自分のなかでちょっとした事件があって、作業は途中で中断。

その事件とは・・。

離れて暮らす兄弟の子供が全然親の言うことを聞いてくれないから、おじさんに当たる自分からも話をしてほしいとのこと。

確かに小さなころからずっと可愛がってきた子だけど、面と向かってまじめな話をするのはこれが初めて。

とりあえず緊張しながらその子(中学生の女のコ)に電話。

結局1時間近く色々と話した。

偉そうなことは自分には言えないから、話を聞いてあげることに集中した。

子どもながらに色々と考えているんだなとちょっと感心した。

そんなこんなで今日は終了。

サテライトサイト作り 【2時間】

 

11月3日

アフィリエイトで月に100万近く稼いでる人たちって本当に凄いと思う。

人と比べるのは良くないと頭では分かっていても、どうしても気になってしまう。

自分の場合は、アフィリエイトを始めて9カ月目でやっと1万円以上稼げるようになった。

でも、3カ月で10万突破!なんてSNSを見つけるとどうしようもなく焦ってしまう。

不安と同時にやる気までなくなってしまうから、ホント人に影響されるのは辞めよう。

いつか自分も月に100万円以上稼げるようになったら、初心者の人に言ってあげよう。

最初は自分も全く稼げない毎日が続いたから、焦る必要はまったくないよ!って。

休み

 

11月4日

今日はちょっと軽く身体がダルイ。

風邪をひいたのか作業をしたくないのが理由なのかはよくわからないが、なんとか作業を開始。

自分は記事を書くスピードも作業をするスピードもとにかく遅い。

1日中頑張ってやっと3000文字くらいの記事が1記事書けるような感じ。

本当に毎日ちょっとづつしか進まないけど、それでも確実に前進している。

サボりたい気持ちに負けちゃダメだ。

商標特化型サイト 【4時間】

 

11月5日

今日は今作っている商標特化型サイトの記事を読み返してみることにした。

今のところ記事数は20記事くらい。

その時は良くても後になって読み返してみると、けっこう修正するべき箇所が多い。

時には、なんでこんなこと書いたんだろう?ってような文章まで見つかるから面白い。

この調子で半年以上前に書いた記事も読み返してみようかな。

やっぱり、ある程度のトコロで振り返ることって大事だと思う。

記事修正 【3時間】

 

11月6日

今日は朝からひどい雨。

でも、雨の日って実はちょっと好き。

晴れの日に比べると、不思議と作業に集中できるんだよなぁ。

これって自分だけの感覚なのか?

でも、アフィリエイトをするうえで作業環境ってすごく大事だと思う。

自分の場合は、どうしてもやる気が出ないときは作業机の掃除をしたり模様替えをしたりしている。

とにかく気が散りやすい性格だから、気が散らない2畳くらいの専用ルームが欲しいなぁ。

商標特化型サイト・サテライトサイト作り 【5時間】

 

11月7日

今日は車のタイヤ交換。

チラシに載っていたお買い得なタイヤを求めていざオートバックスへ。

でも、結局買ったのは目当てのタイヤの倍近くする価格のタイヤ。

毎回そうだけど、チラシのお買い得品を求めていったはずが店員さんの接客で倍以上の金額のものになることってよくある。

完全にお店側の思うつぼだ。

まぁ、納得して買ってるからいいんだけど。

自分もサイトの中で、人の気持ちを動かせるような文章が書けるようになりたいなぁ。

休み

 

11月8日

今日はちょっといい記事が書けたぞ。

こんな時はテンションが上がって、何度も出来上がった記事を読み返してしまう。

そういえば、アフィリエイトサイトを作り始めたばかりの頃はどんな文章を書いても説明書のような文章になってしまうことが悩みだったなぁ。

ここにきてやっと自分らしい文章が少しずつ書けるようになってきた気がする。

あとは、例文やベネフィットを入れたわかりやすくて心を動かされるような文章を書けるようになるのが課題。

もともと文章能力がある人がうらやましい。

商標特化型サイト・サテライトサイト 【4時間】

 

11月9日

それにしても、今回取り上げた案件ちょっとマイナー過ぎたかな?

今までもそうだけど、どうしても誰もが知っている人気の商品はライバルが強そうで取り扱うのをやめてしまう。

結果、ちょっとマイナーな商品のサイトをいつも作るわけだが、これってあまりよくないのかもしれない。

ライバルが多くても人気のある商品の方が、アクセスは集まりやすそう。

次はだれもが知っているような商品のアフィリエイトサイト作りに挑戦してみよう。

うまくいかないかもしれないけど、今まで作ってきたサイトとの比較にはなりそうだ。

商品のサイト 【4時間】

 

11月10日

稼いでいるアフィリエイターのSNSを見ていると、毎日休まずに作業している人が多くてビックリする。

本当に稼ごうと思ったらそれが本来の姿なのかもしれない。

でも、自分には真似できない。

決して稼ぐ気がないわけではないが、休みは絶対に必要。

だって、休みなしで毎日作業なんてしたら絶対にアフィリエイト作業自体を嫌いになる。

長く続くて行くためには、アフィリエイトのことを嫌いにならないことも重要なことだと思う。

と、自分に言い訳をし今日もしっかりと休む。

休み

 



 

11月11日

やってしまった・・また、やってしまった。

今日は本来作業をするべき日なのに、どうしてもやる気がでずにサボってしまった。

こんな日はなぜか決まって部屋の掃除をする。

きっと、部屋の掃除をすることで少しでもサボってしまた罪悪感をなくそうとしているんだと思う。

夕方過ぎに、パソコンを開いてこっそり報酬チェック。

!!

2つのサイトから報酬が上がっている!

一気にテンションが上がり、こんなことなら今日もしっかり作業しておくべきだったと後悔する。

休み

 

11月12日

今やっている商標特化型サイトは何とか形になったので、今日は次に取り組む新しい案件探し。

今回はマイナーな商品ではなくて、人気のある商品に手を出してみようと思う。

ということで、楽天でも人気の男性用の化粧品を作ることに決定。

この商品は価格も安いし、今回は自分でも商品を購入してレビュー型のサイトにしてみようかな?

ということで、A8のセルフバックシステムを利用して商品をポチッ。

とりあえず今日は、公式サイトやライバルサイトを眺めてこの商品に詳しくなろう。

案件選定・商品勉強 【4時間】

 

11月13日

さぁ、いよいよ今日から新しい案件のサイト作りがスタートする。

どんなに勉強しても、やっぱり最初の数記事はすごく時間がかかる。

今回のサイトはTOPページのボリュームを大きくしようと思う。

なんとか頑張って1万文字は書いてみよう。

いつものペースからすると、TOPページを作るだけでも3日くらいかかりそうだ。

商標特化型サイト 【4時間】

 

11月14日

休みの日は起きた瞬間からなんだか身体が軽い。

気持ちの持ちようがこうも体調に結びつくとは・・。

もう人間関係の煩わしい会社勤めは辞めて、自分の力で稼いで生きていこうと思ったけど、これはこれで結構しんどい。

会社のようにただ与えられた仕事をこなしているだけではだめだ。

常に自分で考える必要があるし、休みたい気持ちとも毎日戦いだ。

相当しっかりと意識をもっていないと、すぐにだらけてしまう。

自分で選んだ道だろ・・負けちゃだめだ。

休み

 

11月15日

今日も前回の続きのTOPページ作りを開始。

さすがに1万文字書くのってやっぱり大変。

しかも、新しい案件で商品についてはほとんど知らず、調べながらのサイト作りは本当に時間がかかる。

でも、アフィリエイトサイトの基本は訪問者の疑問を解決してあげること。

まさに今この商品について全然知らないこの気持ちが、訪問者の気持ちに近いんだと思う。

訪問者が疑問に思うであろうことを、一つ一つ丁寧にわかりやすく説明していこう。

わざわざ何サイトも開かないでも、自分のサイトだけで解決できるような形にしていきたい。

商標特化型サイト 【4時間】

 

11月16日

なんとか今日1日でTOPページが完成した。

最初に予想していた通り、やっぱり3日かかってしまった。

今回初めて商品を購入してレビュー記事も書いてみたけど、レビュー記事ってけっこう大変。

商品を準備→使用→写真撮影→記事を作成

とにかく記事を作るのにいつもの倍以上は時間がかかる。

しかも、使用中の写真を一人で撮影するのって思った以上に大変。

この大変さが報われるといいのだが・・。

商標特化型サイト 【5時間】

 

11月17日

アフィリエイトを始めて10カ月。

ほぼ毎日のように座りっぱなしで作業をしているし、休みの日も家でゆっくりしていることが多い。

そのせいか、完全に運動不足。

ちょっと体を動かしただけで、すぐに疲れてしまう。

会社に勤めていた時は、1日最低でも8時間、多い時には12時間近く立ちっぱなしで作業をしていた。

今は30分立っているだけでも疲れてしまう。

この引きこもり生活に慣れてしまった体・・一体どうしたモノか。

休み

 

11月18日

以前に比べると記事の装飾がだいぶましになってきたと思う。

最初の頃は見出しや挿入画像など記事装飾がとにかくに苦手だった。

どう頑張っても小説のような文字だらけの読む気もおきないような記事ばかり作っていた。

記事の装飾が思い通りにできるようになったのは、やっぱりシリウスのおかげ。

無料ブログやワードプレスでは時間がかかる記事の装飾もシリウスだったらボタン一つで終わり。

こりゃ、アフィリエイターの人たちがこぞって買うわけだ。

使ってみて本当実感した。

おかげで装飾に時間をかけずに記事作成に集中ができる。

はぁ。シリウス買ってよかったなぁ。

商標特化型サイト 【4時間】

 

11月19日

少しづつだけど今回の案件の商品にも詳しくなってきて記事を書くスピードが上がってきた。

こうなってくると俄然やる気も出てくる。

前にYouTubeで見た人は、アフィリエイト1年目からサイトを同時に何個も作っていたと言っていた。

ゆくゆくは自分も!と思っていたけど、作業してみてわかった。

今の自分にはまだ無理。

理想も持って上を見るのも確かに大事なことだとは思うけど、今の自分にできることを毎日着実にやっていくことも大事。

今は、とりあえずこの1サイトに集中しよう。

商標特化型サイト 【4時間】

 

11月20日

今日はちょっとびっくりする出来事があった。

前の会社の同僚から久しぶりに電話があって、いろいろと話をしているときだった。

同僚の口からまさかの今まさに自分がアフィリエイトで扱っている案件の商品名が出た。

これにはさすがにちょっとびっくり。

でも、やっぱり調べた通り人気のある商品なんだと実感。

どうせなら俺のサイトから買ってよ!と言いたい気持ちを何とか抑えた。

商標特化型サイト 【3時間】

 



 

11月21日

そういえば急にここ数日で一気に寒くなってきた。

体を壊さないように注意しなければ。

体の調子が悪いからと言って何日も作業をしないでいると、その状態が癖になってしまう。

ただでさえ、毎日サボりたい気持ちとの戦いなのにそんなことになったら大変だ。

ということで今日は休みだけど外には出ずに家で引きこもろう。

ヤバい・・最近気づいたら3日連続で1歩も家の外に出ていなかったりする。

しかもそれが普通になってきてるから重症だ。

俺もついに立派な引きこもりニートだ。

休み

 

11月22日

ここ最近ちょくちょく1番最初に作ったサイトから報酬が上がっている。

特定のキーワードでもしばらく1位を維持している。

しかも【最安値】という購買意欲の高いキーワード。

記事の内容は今に比べれば全然大したことないし、文字数も1000文字にも満たないような記事。

こんな記事でも検索1位になるだけで、定期的に報酬が上がる。

今の自分には、正直このサイトがなぜ検索1位をとれているのかわからない。

(記事数も少ない・文字数も少ない・被リンクもゼロ)

こういうのって、経験を積んでいけばいつか理解できるようになるのかな?

商標特化型サイト 【4時間】

 

11月23日

今日は、近所に住む兄弟が子供たちを連れて遊びに来たので急遽お休みに変更。

久しぶりに朝だいぶ早く(といっても9時)に起こされたので身体がだるい。

昼はみんなで外食。

なんだか久しぶりに外に出た気がする。

働いているときには、休みの日を家で1日過ごすことなんてほとんどなかった。

休みはほぼ外出していたし、連休のたびにどこか遠くに遠出していた。

人って、環境が変わると性格まで変わるんだな。

ついでにこの飽き性でサボり癖のある性格も直ってくれないかな。

休み

 

11月24日

今日はかなりやる気の出ないスタートだったけど、報酬画面を見て一気にやる気が出た。

また1番最初に作ったサイトから報酬が上がっている。

報酬が上がるとウソのようにやる気が出る。

他のサイトたちも時間が経てば、このサイトのように継続的に報酬が上がるようになるのかな?

このサイトは作ってちょうど半年くらい経った頃か。

どうか、ほかのサイトも立派に育ちますように。

商標特化型サイト 【4時間】

 

11月25日

またまたサボってしまった。

今月だけで一体何日サボってしまっただろう。

これが会社だったら、間違いなくすでに首になっているはずだ。

会社務めはそんなに好きじゃなかったけど、サボろうって気持ちになったことは一度もなかった。

やっぱり今の自分は甘えているだけ。

まだ立派に稼げているわけでもないのにこの体たらく。

先が思いやられる。

でも、自分だけは自分を嫌いにならなでいてあげよう。

と、また甘い言葉を自分にかける。

休み

 

11月26日

今日はレビュー記事を1記事アップ。

でも、そんな作業をしながら少し思ったことがある。

慣れって怖いなぁ。

今年の2月に初めて無料ブログを使って記事を書いた時には、自分の書いた文書が不特定多数に見られるんだと思っただけで緊張した。

当然、載せる情報にも間違いがないように何度も徹底して調べたし、誤字脱字だって記事公開前に何度もチェックしていた。

そこまでしても、公開ボタンを押す度に緊張したものだ。

それから6カ月。

今ではレビュー写真を掲載するまでになった。

慣れってすごいなぁ。

商標特化型サイト 【4時間】

 

11月27日

セールをやっているせいか、毎日のように特定のサイトから報酬が上がる。

普段はまったく売れないのに、セールが始まった途端1日3個は売れていく。

これからは、こういったセールを頻繁に開催するような案件を選ぶのも一つの選択肢かもしれない。

もう少しこのペースで売れ続けてくれれば、特別報酬がもらえる台数に届きそうだ。

アフィリエイトを始めて10カ月で、こんなことを考えられるようになったことがうれしい。

連続して報酬が上がる毎日、本当に気持ちのいいものだ。

商標特化型サイト 【4時間】

 

11月28日

今日は超久しぶりにパチンコに行った。

もともとパチンコは会社員時代に人に誘われてたまに行くくらいだったけど、一人で行くのは本当に久しぶり。

引きこもりニートがパチンコって、はたからみたら最低なんだろうな。

気分転換に行ったつもりだったけど、すぐに飽きちゃって1時間もせずに帰ってきた。

まぁ、なんだかんだ2,000円くらいプラスにはなったけど、パチンコで2,000円稼ぐよりもアフィリエイトで稼いだ200円の方が数倍うれしい。

それに気づけただけでも、ヨシとしよう。

休み

 

11月29日

大変なことになった。

歯が痛くて昨日の夜から一睡もできていない。

とてもじゃないけど、アフィリエイト作業なんてできる状態fではない。

慌てて歯医者に電話。

突然だったせいか、今日は予約でいっぱいで無理とのこと。

慌てて薬局に行って鎮痛剤を購入。

薬を飲んだらさっきまでの痛みがウソのように引いた。

医療の進歩ってすごいなぁ。

休み

 

11月30日

薬が切れるとやっぱり歯が痛い。

でもここで、自分の悪いところが前面に出てしまう。

薬を飲めば痛みが治まる=歯医者に行く必要はない

ということで、素直に歯医者に行けばいいのに行かずに作業を開始。

今日は歯痛のせいもあってかなり早くに目が覚めてしまったのでは早めに作業を開始。

いつもとちょっと雰囲気が違ってなんだかやる気が出た。

商標特化型サイト 【4時間】

 



 

2018年11月を振り返って

日記中にも書きましたが、この月はある案件の商品がセールになったことで毎日のように報酬が上がっていました。

 

この日記を読んでくれている人の中には、アフィリエイトサイトを作ったにもかかわらずまだ一度も報酬が上がったことがない人もいるかと思います。

そんな人は、どうか卑屈にならないでください。

あきらめずにずっと作業を継続していれば、必ずあなたのサイトから物が売れる日はきます。

必ずです。

 

初めての報酬は本当にテンションが上がりますよ。

僕の場合は、初めての報酬はたった21円でした。

それでも飛び跳ねて喜びましたからね。

 

あきらめずに作業を続けてさえいれば、誰しもが必ずこの喜びを味わうことができます。

 

僕は、とにかく飽き性でサボり癖があります。

そんな僕でもアフィリエイト作業はまだ続けることができています。

 

その理由は、可能性が無限大だから。

自分の力でお金を稼げるということにもとても魅力がありますが、一番魅力的なのはどこまでも可能性が広がっていること。

 

雇われ会社員で働いていたら、30代のうちに稼げる月収なんて頑張っても30万くらいだと思います。

アフィリエイトだったら、月収100万、いや月収300万も夢ではありません。

 

だからと言って会社務めをしている人に、会社なんてやめてアフィリエイトしよう!と言っているわけではありません。

でも、同じように過ぎていく毎日の中で、こういった希望が持てることって素敵なことですよね。

 

アフィリエイトは働きながらだってできます。

初期投資もほとんど必要ありません。

正直なところ、やる気さえあれば誰だって稼げると思います。

 

働きながら給料とは別に3~5万円収入が増えるだけでもすごいことですよね。

アフィリエイトビジネスには、とても大きな可能性があります。

(なんか言えば言うほど、詐欺広告みたいですね(笑))

 

僕もいまだ底辺ですが、これからもあきらめずにやっていこうと思っています。

アフィリエイトで役立つ情報や近況報告は、このサイト【大福日記】の中で報告していきますのでよかったら参考にしてください。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-大福日記

© 2020 大福日記