ネットサービス

自宅で気軽にネットでお小遣い稼ぎする3つの方法【初期費用はゼロ】

2020年2月9日

ネットで自宅で稼ぐ

「メルカリ」や「YouTube動画」「ブログ」など、今の時代ネットで稼ぐ方法は山ほどあります。

実は手段を知らないだけで、普段何気なくしている行動がお金になる可能性も!

この記事は、こんな人に向けて書かれています。

小豆
あと1万円!・・いや3000円だけでも収入が増えればできることがあるのに。
でも自分には、稼ぐための特技や専門的な知識なんてなにもない・・。
こんな自分でも自宅にいながら稼げる方法を誰か教えて! 

 

ネットで稼ぎたい!と2018年2月に知識ゼロ・経験ゼロで挑んだ僕も、現在はネットからの収益だけで生計を立てられるようになりました。

そんな僕が、ネットで気軽に稼げるお小遣い稼ぎの方法を3つ紹介します。

ポイントは【初期費用ゼロ】【隙間時間で可能】【特別な知識や経験不要】です。

誰でもOK!気軽に始められるネットを使った3つのお小遣い稼ぎの方法

記事冒頭でも書きましたが、これから紹介する3つの「ネットで稼ぐ方法」は以下の条件を満たしています。

  • 初期費用ゼロ
  • 隙間時間で可能
  • 特別な知識や経験不要

 

家計の足しにしたい専業主婦の方も、自由に使えるお金をもっと増やしたい会社員の方も!

要は、誰でもOKってことですね。

 

PointTown(ポイントタウン)

ポイントタウン

気軽度
稼げる度
運営会社 GMOメディア株式会社

 

PointTownはいわゆるポイントサイトですね。

アンケートに答えたり、ミッションをクリアすることで報酬を得ることができます。

貯まったポイントは、Amazonギフト券や楽天ポイント、現金に換金することも可能です。

 

小豆
ポイントサイトってなんだか怪しそう。

PointTownを運営しているGMOメディア株式会社は、インターネット事業で有名なGMOインターネットのグループ企業です。

GMOインターネットは渋谷区に本社を置く東証一部上場、従業員数4,000人超えの大企業ですね。

ということで、安心して利用することができます。

普段からPointTownをよく利用する僕ですが、登録初月は1万円以上稼ぎました。

 

メリット

  • やったらやった分だけ確実に報酬を得ることができる

デメリット

  • 登録すると毎日のようにメールマガジンが届く

登録の際は、メインのメールアドレスではなくてパソコン用などのサブのメールアドレスの方がいいかも。

 

PointTownを見てみる

 

写真AC

写真AC

気軽度
稼げる度
運営会社 ACワークス株式会社

 

写真ACはスマホやデジカメで撮った写真を投稿して稼ぐためのサイトです。

小豆
どういう仕組み?

投稿した写真がダウンロードされるたびに報酬が発生します。

企業のホームページや個人のブログなど、写真ダウンロードサイトを利用している人はすごく多いんです。

そんな中、写真ACは会員登録数400万人超えの大人気サイト。

1回ダウンロード当たりの報酬は3円~10円ですが、月に100万円以上稼ぐ人もいます。

 

ちなみにこのブログでも写真ACからダウンロードした写真を頻繁に使用しています。

 

メリット

  • 一度投稿した写真はその後もずっと稼ぎ続けてくれる

デメリット

  • 写真がダウンロードされない限り報酬は発生しない

 

写真ACを見てみる

 

LINEスタンプ

LINEのスタンプ

気軽度
稼げる度
運営会社 LINE株式会社

 

多くの人が利用している、LINEスタンプ。

LINEスタンプは、特別な技術や知識がなくても誰もが作成・販売をすることができます。

小豆
いや、でもさすがに絵に自信がない人はダメでしょ?

絵が上手いに越したことがないのは確かですが、逆に絵の下手さを売りにすることだってできます。

 

必要なのは、そのスタンプを使いたくなるようなアイデア力。

子どもが適当に書いた落書きをスタンプにしたら、めちゃくちゃ儲かっちゃった・・なんてこともあるかもしれません。

 

メリット

  • 絵が下手でも関係なし!アイデア次第で大きく稼げる可能性あり

デメリット

  • 「絵を描く」という作業が必要
  • 購入されなければ一切報酬はなし

 

LINEスタンプを見てみる

 

それぞれのサイトの使い方と稼ぐためのポイント

どのサイトも登録は無料、もちろん年会費等も一切発生しません。

登録の仕方と、稼ぐためのポイントを紹介します。

 

PointTown(ポイントタウン)

PointTown-クリックで公式サイトに移動しますー

PointTownの登録画面

メールアドレス、もしくは既存のSNSアカウントで会員登録を済ませます。

 

  • 稼ぐためのポイント

利用するネットサービスはPointTown経由で

LOHCOや楽天での買い物、じゃらんでのホテルの予約など、普段何気なく使用しているものでもPointTownを経由するだけでお金になります。

その中でも最も大きく稼げるのがクレジットカードの申込み。

たとえば楽天カード。

PointTown経由で申し込めば、公式サイトでもらえる5000ポイントとは別に更に7,000円分のポイント(現金への換金も可)が貰えたりもします。

※その時のキャンペーンによってポイント額に差があり

 

もちろんそれ以外にも、無料登録だけで報酬が得られる案件なども多数あり。

ということで、普段何気なく使っているネットのサービスも、利用する前に必ずPointTownを確認するべきです。

 

ちなみに僕の場合は、以下の申込みだけで月に1万円以上報酬が上がりました。

  • PointTown経由で楽天カードを申込み
  • PointTown経由でauオンラインショップでスマホを購入
  • PointTown経由で楽天で買いもの

 

写真AC

写真AC-クリックで公式サイトに移動しますー

写真AC登録画面

写真を投稿するためには、クリエイター会員登録(無料)が必要です。

画面の指示に従って必要事項を入力してください(約3分で終わります)。

※身分証明書(免許書)の添付が必要になります。

 

  • 稼ぐためのポイント

ライバルが少ない写真を投稿する

写真ACで稼ぐためのポイントは、需要があるにも関わらず供給がない写真を投稿することですね。

簡単に言うと、検索した時に出てくる枚数の少ない写真がチャンス!ということです。

たとえば【パソコン】で検索すると・・・

パソコンで検索

実に16,306件もの写真がヒットします。

これだけライバルが多い中から自分が投稿した写真をダウンロードしてもらうのは大変ですよね。

そこでちょっとニッチなものを検索してみます。

シュレッダーで検索

【シュレッダー】で検索した結果ヒットしたのは、75件。

しかも出てきたのは粉砕済みのゴミの画像ばかりで「シュレッダー本体」の写真はほんの数枚しか出てきませんでした。

こういう題材を見つけることができればチャンスです。

なかには、検索しても2~3枚しか写真が出てこないものや全く投稿がないものまであります。

 

LINEスタンプ

LINEスタンプークリックで公式サイトに移動しますー

LINEスタンプ登録

登録はこちらをクリックして、登録を済ませます。

 

  • 稼ぐためのポイント

 

上手いに越したことはありませんが、別に絵が下手だからと言ってスタンプが売れないということはありません。

実際に販売されているスタンプの中には、決してお世辞にも絵が上手いとは言えないものもたくさんあります。

味のあるスタンプ

引用元:LINE STORE クリエイタースタンプ

ポイントは、思わず使いたくなるようなデザインの絵やセリフを思いつくことができるかにかかっています。

 

LINEスタンプの作り方や、稼ぐためのポイントはネットで検索すれば大量に出てきます。

ですが、書籍を1冊購入してじっくり学んでみるものおすすめです。

 

お小遣い程度では我慢できない!もっと大きく稼ぎたい人におすすめのサービス

ネットを利用すれば、時に本業を超えるような収入を得ることも可能です。

ただし、大きく稼ぐためにはそれなりの作業量や努力も必要。

これまでに紹介した3つの方法のように、【初期費用ゼロ】【隙間時間で可能】【特別な知識や経験不要】とはいきません。

ただし、その分成功した時の見返りが比べ物にならない程大きいのも事実。

小豆
努力してでも大きくネットで稼げるようになりたい。
 

ここでは、こんな人にピッタリの稼げるネットサービスを3つ紹介します。

  • クラウドワークス
  • coconala(ココナラ)
  • ブログ

 

クラウドワークス

クラウドワークス

クラウドワークスは、ネット上で依頼された様々な仕事をすることで報酬を得ることができるサービス。

要は、「仕事を依頼したい人」と「仕事をしてお金を稼ぎたい人」を結びつけるサービスですね。

 

掲載されている仕事の中には、アンケート結果などを集計するだけの簡単な仕事から、決められたテーマで記事を書くライターのような仕事まで実に様々な仕事があります。

報酬額は、仕事の難易度が上がるほど高くなります。

まずは簡単な仕事からクリアしていき、ゆくゆくは報酬額の高い難易度の高い仕事にも取り組んでいくというスタイルがおすすめです。

 

クラウドワークス

 

coconala(ココナラ)

ココナラ

coconala(ココナラ)は自分の好きなことや得意なことをお金に変えることができる画期的なサービスです。

小豆
えっ!?そんなことがお金になるの?

初めての人は、きっとビックリするはずです。

 

たとえばこんな感じ。

🧑文章を書くのが得意

 ➡読書感想文やレポート作成します 1枚300円~

👧イラストを描くのが得意

 ➡ツイッターのオリジナルアイコン作成します 1つ1,000円

👦パズルを作るのが趣味

 ➡あなたの代わりにパズル作成します 1ピース×1円

👨‍🦱裁縫が趣味

 ➡指定されたデザインでトートバック作成します 1つ3,000円

こんな感じで、自分の得意なことや趣味をお金に変えることができるんです。

金額設定は、自分で好きに設定することができます。

 

coconala(ココナラ)

 

ブログ

ブログは、個人でネットで稼ぎたい人に大人気のサービスです。

実際お小遣い稼ぎから始めた僕も、今ではブログサービス1本で生活できるようになりました。

大きく稼いでる人も多く、憧れる人が多いブログサービス(アフィリエイト)ですが、実はそこに至るまでは本当に大変。

 

僕の場合は、毎日4~6時間程度作業して初めて稼げたのは半年後。

しかも金額は21円でした。

ブログで稼ぎたいなら、とにかく継続し続けるということが何よりも大切です。

 

ブログ(アフィリエイト)に興味がある人には、こちらの記事がおすすめです。

関連
アフィリエイトヘッダー
【アフィリエイトの始め方】と初心者がいきなり1万円稼ぐための方法

続きを見る

稼ぐための仕組みや、必要なもの・お金について詳しく解説しています。

 

まとめ:ネットの世界はやったもん勝ち

この世界で生計を立てている僕だからこそ言わして下さい。

大福
ネットの世界はやったもの勝ち!
 

ホント、この通りですね。

「稼げたら良いなぁ」って思っているだけでは、1円も入ってきません。

一番大切なのは行動力!

とにかく動いた人が勝ちです。

 

今回紹介した3つの稼げる方法は、失敗したとしてもリスクゼロ。

稼げる可能性はあっても、損をする可能性は全くないってことですね。

 

まずは、後先考えずに気軽に始めてみて下さい。

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-ネットサービス

© 2020 大福日記