通販

持ち運びも可能な通販で人気のプロジェクターがすごい!

2019年11月26日

プロジェクターTOP

大福
こんにちは、大福です。

 

小豆
映画鑑賞や動画配信サービスが大好き。
普段はスマホやTVで見ているけど、もっと迫力のある大きな画面で楽しみたい!
どうやらプロジェクターが良さそうだけど、種類があり過ぎて何が何だか・・。
後悔はしたくないから、失敗しないプロジェクター選びを誰か教えて。

 

僕は3年前からプライムビデオにドハマり中です。

普段はリビングの大きなテレビで見ていますが、最近は「映画館のような迫力で見たい」という欲が止まりません。

そんな中、これだ!と思える最高のプロジェクターを発見しました。

通販で大人気!買って間違いなしのAnker Nebula Capsule II

Amazonなどの通販で「プロジェクター」と検索すると、山のように多くのプロジェクターが表示されます。

正直、僕のような素人が無数にあるプロジェクターの中から最高の1台を見つけ出すなんて無理!

というわけで、こんなときに参考になるのはやっぱり実際に購入した人のレビューですよね。

 

レビュー漁(あさ)りをすること数時間。

やっとこれだ!と思える1台に出会えました。

 

それがAnker(アンカー)から販売されているモバイルプロジェクター【Anker Nebula Capsule II】。

Anker Nebula Capsule II

スペックはこんな感じ。

商品名 Nebula Capsule II(ネブラ カプセル2)
発売元 Anker(アンカー)
サイズ・重さ 高さ:150mm 直径:80mm 重さ740g
解像度 1280 × 720画素
照度 200 ANSIルーメン
スピーカー 8W
バッテリーの持ち 約3時間 (Wi-Fi利用時は約2.5時間)
価格 59,800円

Android TVを搭載しているので、AmazonプライムビデオやHulu、ネットフリックスなどの動画配信サービスやYouTubeなどを楽しむことができます。

さらに本体のHDMI端子に接続すれば、DVDやBDを楽しんだり大画面でswitchなどをすることも可能です。

 

小豆
スペックだけ見てもよくわからん。

僕もそうですが、要は価格はちょっと高めだけど「片手で持てるほどコンパクト」で「映し出される映像も明るくてきれい」、それでいて「音もいい」って感じですね。

 

小豆
良いのはわかるけど、もっと安いプロジェクターもたくさんあったような?

確かにAmazonで検索すれば、驚く程安く買えるプロジェクターもたくさん出てきます。

でもそのほとんどが、名前も聞いたことがないようなメーカーから販売されていますよね。

しかも、レビューが怪しい商品が多い・・・。

僕は、これまでに何度も価格とレビュー(サクラレビュー・ステマ)に騙されて失敗したことがあります。

まさに「安物買いの銭失い」ってやつですね。

だから最近は、聞いたこともないようなメーカーが販売している安すぎる商品や、レビューの怪しい商品には手を出さないようにしています。

 

ちなみにAnkerは、全く怪しいメーカーではありません。

2011年に米Google出身の数名の若者が立ち上げた会社で、モバイルバッテリーや充電器等では超有名なメーカーです。

Ankerは有名メーカー

 

価格の安さで選ばれているだろうプロジェクターがほとんどの中、Anker Nebula Capsule IIはその実力でランクインしています。

プロジェクターランキング

価格が見づらい場合は、クリックで拡大できます

※ランキングは2019年11月現在のものです

Anker Nebula Capsule IIのココがすごい!

  • 驚く程コンパクトでどこでも持ち運びが可能
  • 映像が明るいので照射場所を選ばない
  • 寝ながら使うのに最適な形
  • 外付けしなくても満足できる内蔵スピーカー
  • オートフォーカス機能がとにかく便利

 

驚く程コンパクトでどこでも持ち運びが可能

Anker Nebula Capsule IIはとにかくコンパクトです。

空き缶一つ分のサイズなので、簡単に持ち運ぶことができます。

コンパクト

「昼間はリビングで、夜は寝室で」気軽に家中どこでも使えるのは嬉しいですよね。

さらに恋人や友人宅に持っていけば盛り上がること間違いなし♪

しかも本体にバッテリーが内蔵されているので、電源の無い場所でも使用できます。

バッテリー内蔵

モバイルバッテリーを使用しすれば、充電を気にせず使える点もポイントが高いですね。

※モバイルバッテリーは「AnkerのPD」に対応している必要があります。

 

人1

コンパクトで持ち運びが楽

旅行先で使用しました。

その日に取った写真や動画をホテルの壁に映して家族で大盛り上がり。

旅の楽しみが増えました。

映像が明るいので照射場所を選ばない

プロジェクターを購入するときに大切なのは、その明るさ。

安価で購入できるプロジェクターでは明るさが足らないなんて口コミがけっこう多かったりします。

Anker Nebula Capsule IIは明るさもバッチリ。

さすがに完全に明るい部屋での視聴は無理ですが、ちょっと明るい程度の部屋であれば問題なく映像を見ることができます。

専用のスクリーンを購入せず壁や天井に映して楽しめるのも明るさのおかげですね。

 

人2

多少明るくても大丈夫

画面の大きさを小さくすれば、少し明るい程度の部屋でも問題なく楽しめます。

我が家では、子供たちが大画面でSwitchをしたりYouTubeを見たりと大喜びです。

寝ながら使うのに最適な形

本体は寝かせた状態でも使用が可能です。

(転がらないように枕やクッションの上に寝かせると便利♪)

天井に映した映画を寝ながら鑑賞!

こんな夢のようなこともAnker Nebula Capsule IIなら簡単にできます。

毎日寝る時間が楽しみになること間違いなしですね。

 

人2

毎日の楽しみができた

本当に買ってよかった。

最近は早く寝ながら映画やドラマを見たくて、いつもより早く布団に入るように。

「仕事→帰宅後はただ寝るだけ」の毎日から脱出しました。

外付けしなくても満足できる内蔵スピーカー

どんなに大画面で迫力のある映像でも、音がショボければ迫力は半減してしまいますよね。

Anker Nebula Capsule IIは、音にもこだわっています。

360度部屋全体に音が伝わるスピーカーのおかげで映画館にいるような臨場感を味わえます。

360度スピーカー

音にも満足

画面のきれいさには十分満足。

音に関しては、そのコンパクトな本体サイズからあまり期待はしていませんでした。

ですが、セリフもしっかりと聞き取りやすく不満は一切ありません。

オートフォーカス機能がとにかく便利

通常プロジェクターで映像を楽しむためには、フォーカスを合わせる必要があります。

(望遠鏡で言うピント合わせのような感じ)

Anker Nebula Capsule IIはオートフォーカス搭載。

オートフォーカス

電源を入れればすぐにドラマや映画を見出すことが可能です。

台形補正もついているので、照射角度によって映像がいびつな形になってしまうこともありません。

 

人1

オートフォーカスが秀逸

以前お試しで価格の安いプロジェクターを購入したことがありますが、とにかくピント合わせが面倒でした。

やはりこういったものは、簡単に使えるというのがすごく大事ですね。

我が家はいつも、私・妻・子供で取り合いになっています。

Anker Nebula Capsule IIを購入するならセールを狙え

Anker Nebula Capsule IIの価格は59,800円です。

機能や用途を考えると、59,800円でも十分に安いとも言えますが、やはりどうせ買うなら少しでも安く手に入れたいですよね。

僕自身もとにかく安く手に入れたい!と日々価格のチェックをしています。

 

ここ数カ月の動向では、Amazonでの54,800円が最も安かったです。

Ankerプロジェクター価格

ただし、人気商品なのでセールに取り上げられることもけっこうあります。

Amazonサイバーマンデーのような大きなセール時には要チェックです!

サイバーマンデー掲載

※画像は2019年11月現在のものです

 

本日の価格チェックはこちらからどうぞ

 

まとめ:こんなに自宅が楽しくなるグッズにはなかなか出会えない

  • 休みの日は大量のお菓子を用意して一人映画館
  • 友達が集まる日は、100インチの大画面でゲーム大会
  • 寝るときは天井に映し出して海外ドラマを満喫

Anker Nebula Capsule IIがあれば、毎日の生活がもっと楽しくなりますね。

実際購入者のレビューは、「生活が変わった」「もっと早く購入するべきだった」「最高」という意見だらけ。

 

33,000円前後で購入できる旧モデルとの購入を迷う人が多いようですが、どうせ買うなら新型をおすすめします。

新モデルは旧モデルと比較して、画面の明るさは2倍に、解像度は1.5倍になっていて音も良くなっています。

Anker Nebula Capsule II

旧モデル

こちらの記事もよく読まれています

  • この記事を書いた人
大福

大福

人間関係に嫌気がさして10年間務めた会社を退職。その後3年間のニート生活を送る。自宅にいながらパソコン1台で稼げることを知り、現在はストレスフリーな毎日を送っています。このサイトではブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を発信しています。自宅にいながら稼げるって素晴らしい♪

-通販

© 2020 大福日記